いいことあった
おさがしものはこちらから

2006年07月16日(日)

朝方4時頃にケロが「おか(お腹)すいちゃった」と起こすので、半眼で豆乳とシリアルバーを机に並べて私はそのまま布団へ。

いろいろ縫うものが溜まっていたのでお裁縫デイにしようと、ケロにあれこれ脇から奪われつつも保育園のハンドタオル2枚を縫ったところで某身内から親戚の釣果を持ってきてくれると電話。

いつもいつも部屋を片付けてはブツの受渡しのみで肩透かしをくらっていたのもあり、ケロがマックスで散らかしていた上に裁縫道具が拡がっていたのもあり、朝洗濯物を積み上げてアイロンをかけた残りの山とかも何だか片付ける気が起こらずそのままで某身内を迎えた。
ケロは「(某身内を)、ねんねして待ってるね」と寝てしまったので、起きるまですごいことになってる家で某身内2名を待たせることになった。

あっはっは。この惨状を一度見せたらもう怖いものはないわ。だいたい招待した訳じゃないもんね。つーん。

ケロが某身内に半ば無理やり手を握られて起こされ、お昼をごちそうになってパンダの着ぐるみと一緒に写真を撮って帰ってきた。

* * *

帰宅後、ケロの新しいスカート、私のリフォームスカート2枚(元サマードレス)、はぎれで作ったイージースカート1枚作ったところで今日の分のお裁縫の神様は帰ってしまった。

保育園の毛布カバーを作り直そうと(保育園のサイズ指定が間違っていて幅が狭い)思ったが、近所の布地屋さんがクローズしてしまったのでホームセンターでフラットシーツを購入。これにミッフィー柄の布をどう組み合わせて新しいカバーを作ろうか。

* * *

ジョナサン・キャロル「死者の書(2006-104)

ジョナサン・キャロルの処女作。これも「月の骨」に同じく(こちらが先だが)ものすごく健全な部分との絡み合いが不健全。うーん、たまらん。
あと2冊借りてきているので明日が楽しみ。


 過去  目次  未来  玄関  別館  読書メモ


つっこみ、コメントはこちらから/日記に引用させていただく場合があります