いいことあった
おさがしものはこちらから

2005年12月08日(木) ぜんそく>小学校は10年前の2.4倍 汚染、ストレス…

(毎日新聞社)
ドイツで火災に気付いた犬が住人救う、自らは焼死 (ロイター)
陣痛促進剤で127人死亡 愛媛の市民団体集計 (共同通信)
朝食抜きの割合減少を 食育推進基本計画の素案 (共同通信)
赤十字、ひし形マーク承認 イスラエルの参加可能に (共同通信)

* * *

仕事ばたばたとしつつ実りがありそうで期待。いいことあるといいな。

ケロの保湿用にクリームかローションを捜していたらユースキンにミッフィー柄のチューブがおまけでついててまんまと術中に。自宅でグリセリン足してゆるくしてもいいしなと思い。
他にヒアルロン酸入りの保湿化粧水というのがあってヒアルロン酸の保湿効果を大きくうたい、「ヒアルロン酸と相性のよいグリセリンなどを加え」って書いてあったけどな、主成分の2番目はグリセリン。そしてグリセリンだけで朝までつるつるの保湿効果があるので、何も知らない人はこれはヒアルロン酸の保湿効果だと夢を見てしまうのじゃないかと余計な心配をしたのでここに書いてみる。

今朝ケロが自分でウエストゴムのズボンをはけたので(今までは前は履けたけど後ろはおむつにひっかかって上げられなかった)連絡ノートに「履けました!」と書いておいたら、保育園でも履けるようになっていたと先生が言っていた。「ちゃんと前側から指を挟んだままずらして後ろを上げてました」と観察して教えてくれた(家では私が何かしてる間に履いていたので私は実は見てなかったのだ)。すげー。

あと今日のすげー。もう一つ。保育園でけっこう丸ごとの野菜のおかずもあったのに全部○になっていた。すげー。突然野菜が食べられるようになったんだろうか。嬉しい嬉しい。「風邪が治らないのは野菜不足では」とか色々心配してたので一安心。

* * *

あとNさん双子事件(じゃないけど)の訂正とか色々書くことはあるが今日はこれにて終了。


 過去  目次  未来  玄関  別館  読書メモ


つっこみ、コメントはこちらから/日記に引用させていただく場合があります