いいことあった
おさがしものはこちらから

2005年07月04日(月)

前夜ケロが治った様子だったので、晴れて旅行(雨だけど)。
一人前の社会人としては先週4日も休んで「今日と明日は旅行のため休ませてください」なんてことは例え真実でも言うことはできないので、「今日病院へ行って様子を聞いてきまーす」と社会生活を円滑にするための嘘をついて出発。(ごめんなさいごめんなさい。ついでに一人前の社会人はそんなに休んじゃまずいだろう。)

途中で某アウトレットモールへ寄った。家人が天使活動で頂いたお金で私の服とケロの服を買ってくれるというので、色々悩み、私の服はTシャツが3枚。ケロの服は「これは?」「これは?」とケロに何を見せても首を横に振るのでどうしようかと思っていたら、家人が「ケロが自分で選んだよ」。一人でとことこ歩いて行って、自分でハンガーを繰って自分のサイズを選んで(というのは意図してのことか分からないが本当にケロのサイズだった)「これがいいの?」と聞くと頷いたそうだ。青系のマドラスチェックのサマードレス。意外な品だったが本人の希望なのでこれで決定。

その後で寄った本屋さんでも絵本を1冊自分で選んだので「じゃあくださいなしに行こう」と言ったら一人でレジまで歩いていって「はい」とカウンターに出していたそうだ。日に日に人間らしさを増してきた。

夜はお寿司屋さんへ。特上寿司を頼んだらケロの食べられるものがなくて、何か頼もうかと思ったら「サービスです」とかんぴょう巻を出してくれた。病気が治ってから食欲増進中のケロが、かんぴょう巻を持って貪り食ってるのを見て家人と二人で感動。ケロがもりもり食べる姿って本当に珍しいので。このまま食事に興味を持ってくれると嬉しいんだが…。

夜、ケロが寝た後でゆっくり温泉に浸かり、閉館の音楽に送られて部屋へ戻るとケロを抱いた家人が「ほらお母さん帰ってきたよ」と疲れた顔で出迎えてくれた。「いつ起きたの?」「(ぴ)が行ってすぐ」ということで、家人には悪いが私だけゆっくりさせてもらった。(その前に家人はマッサージ受けたり一人で温泉行ったりしてたんだけどね。)


 過去  目次  未来  玄関  別館  読書メモ


つっこみ、コメントはこちらから/日記に引用させていただく場合があります