今日も今日とて
INDEX過去未来


2009年10月18日(日) 新型インフルって、メジャーチェンジした車みたいですね

ワタシは風邪をひきません。
いや、ひきますが。
「あれ?ちょっと風邪っぽい?」くらいはしょっちゅうあるんですが。
「うわ!風邪ひいちゃってるね!」みたいにはなかなかなりません。ここ数年。
なっちゃんに「おかしいくらい風邪をひかないよね」とも言われております。
なっちゃんは、タロちゃんが保育園で風邪をもらってくるので、しょっちゅう風邪ひいてます。
そのなっちゃんとほぼ毎日過ごしているのに、ワタシは大丈夫。
ついでに今、きょんが風邪ひいてるんですが。
なぜかワタシは元気。
ついでに文句言っちゃうと、きょん、風邪ひいてからずっと

「あたし早寝したいから、夕飯は7時半には食べられるようにつくってもらえる?」

って、おまえはどこのお嬢様だよワタシはどこのかしこまりましただよみたいなことを言ってのけてやがるんですよ!
なっちゃんにこの話をしたら、「あたし結婚してずいぶん経つけど、そんなえらそうなこと言われたことない」って言ってましたよ!
まあでもワタシは元気なんでね。仰せのとおりにきっちりイヤミたらしく夕飯つくってさしあげてますけども。
そのくせあんまり早寝してないんですよきょん。
腹が立つじゃありませんか。
腹は立つけど、風邪はうつらない。 じょりぃ、とっても元気。

あ、バカは風邪ひかないからね、とかは迷信ですよ迷信。
信じちゃいけません。


で。今日のことなんですが。

朝早くからお仕事に出掛けたワタシ。
なんかもうやる気満々でしてね!
約1時間の道のりを、音楽聴きながらゴキゲンに車を走らせていたわけですよ。

そうしましたら。

30分くらい走ったあたりで、なんか気持ち悪くなってきましてね。
おぇぇぇぇぇぇ、てな具合。
マジ吐きそう。

先ほどまでゴキゲンに聴いていた音楽すら、吐き気を誘う刺激となりまして、音楽を止めまして。
なんかもうおうちにかえりたい。
かえりたいけど、いかなくちゃ。
どうしたんだろワタシ。
昨夜よく眠れなかったから、そのせいかしら・・・。
寝不足のところに眠眠打破なんて飲んじゃったから、胃がおかしくなったのかしら。

おぇぇぇぇぇぇぇ。

予定より10分早くついたので、その10分で少し睡眠をとってみようかなとか思いまして。
ああ、でも気持ち悪くて眠れない。
困った困った小股。

時間になったので車から出まして。
会議みたいなもんに出たんですが、気持ち悪いわ悪寒はするわ、頭がポワポワするわ。

これは。

発熱の症状では!

ヤバイ。もしかして、新型インフル?
流行に敏感てことかしら。
てか、インフルエンザだったら、まわりの人に申し訳ないです。
どうしよう。
てか、ぞくぞくするわ吐き気はするわ、なんか腕の関節も痛み出すわ。

とりあえず、会議を途中で抜けるわけにはいかないので、辛抱しまして。
だいじょぶだいじょぶ。
頭がポワポワしてるから、ほら、なんか気持ちいい感じもしないかいじょりぃ?
足下もなにげに浮いているような心持ち。
うんうん。気持ちいいかもー(*´∀`*)

と必死に思おうとしましたが、ダメ。
こりゃ相当熱が高いとみた。
マジで新型インフルだったらヤバイ。
会議終わったら、速攻で家に帰って熱測って、熱があったら当番医に駆け込もうそうしよう。

で、おぇぇぇぇぇとかしながら会議を終えまして。
とっとと帰ろうと思ったら、知り合いにつかまりましてね。

「なんだか今日、いつもよりパワーがなくないですか?じょりぃさん」

と、その美人さんが言います。
この人、ワタシ好みではないんですが、とても整った顔立ちをしておりまして、品もよろしいお方なんですよ。
美人に話しかけられたら、「気持ち悪いんです。帰るー」とか言えませんからね。

「あ、ちょっと吐き気しちゃって。悪寒もしてるからそのせいでしょうかね?あはははは」

と明るく打ち明けてみましたら、

「え!・・・・もしかして、新型インフル?」

とか言って、美人さんたら薄情にも2〜3歩後ずさりしましてね。

そうなると「うん。もしかしたらそうかもです」とか、なんだか言えない。
さっきまで「こりゃインフルだー。やっべー。医者ー。医者ー」とか思っていたくせに

「いやいや!その可能性はないですから! ちょっとね、卵が腐ってたのかも!」

わざわざ腐った卵食ったというウソまでついて、インフルに関しては無実を主張する姑息なじょりぃ。

みなさん、ですから、お知り合いがミョーに熱っぽい顔してて、「インフル?」って聞いても「いやいや、違うよー(笑)」とか言っても、信用しちゃいけませんぜ?
ワタシのように軽々とウソをつきますからきっと。と、関係ない人まで巻き込んでウソツキ仲間にしようとしてますが。

もうひとり知り合いが来たので、3人でちょっとおしゃべりしまして。
こういうときって気を張っちゃうので、なんだかしゃっきりしちゃったりしましてね。
さっきまで「会議終わったらトイレ行って吐こう」とか思っていたくせに、変な踊りまで踊っておしゃべりしてますからワタシ。

そんなこんなで、とりあえず家に着いたので、熱を測ってみましたよ。
ああどうしよう。
熱が高すぎて体温計壊れちゃったら。


ピピピ ピピピ ピピピ


体温計が「測れたよ!」って言ってます。
ドキドキ。
高い体温見るとめまいがしちゃったりするかもだから、体温計見る前に当番医を調べておいたほうがいいかしら・・・。

でも結局そのまま見てみましたら。


なんかもうびっくりですよ。
テルモのデジタル体温計の報告によりますと、ワタシの体温ったら



35.8度。



低っ。 てか平熱。



「ワタシはバカか」とつぶやきながら、一応ベッドに入って昼寝しました。
やっぱりバカは風邪ひかないのかもですね。


しょーもない更新でどーもすみません。






じょりぃ |HomePage