今日も今日とて
INDEX過去未来


2008年05月07日(水) 蒼井優の悪口を言う試み

なんかちょっとですね。
ていうかですね。

 まあ、蒼井優ですよ。

もともと初めて見たときから「わー。可愛い子ー」って思ってたんですよ。
でも、何と言いましょうか、あまりにも好みだったので「ここで乗せられてたまるかっ」というですね、踏ん張りが、ワタシにはあったんです。
意地があったんです。
いったい何に対しての踏ん張りとか意地なのかはさっぱりわかりませんが。
あえて言うなら

「ワタシは顔だけで女の子好きになるような浅はかな人間じゃないんです!」

という、もうホント「え?今のセリフ言ったの、いったい誰?」と聞き返されても、もじもじ恥じらってのの字のの字と書くしかできないようなじょりぃなわけですが、なんかそう思っていたんですよ。
蒼井優ってそんなにかわいいかー?って声はもちろん津波のようにあるとは思うんですが。
ワタシ的にはすごく好みだったわけですよ。
なもんで逆に、「まーたあーゆータイプ? はいはい」とか言われるのもシャクでしたし。意地張った。
だからこう、距離を置いて接していたわけです。蒼井優とは。
わざわざ置くまでもなく、ワタシと蒼井優の距離なんてキロとかマイルなんて単位じゃ到底及ばないほど、そもそも遠いわけですが。
あえて単位を言うなら、光年?

そしたらたまたまつけたテレビで映画「花とアリス」の、しかもたまたま蒼井優のダンスシーンなんてやっちゃってたんですよ。
ダンスっていうか、バレエ?
ワタシったら踊る娘とか死霊の盆踊りとかに憧れる娘なもんで、口からハートは飛び出すわ、耳から血が出そうになるわになって、一気に蒼井優に乗っかったわけですよ。
たぶん、騎乗位というより、正常位で乗った。気持ち的に。
品がないながらも、なんとなくわかっていただけそうなこの表現なんですが、いかがでしょうか。

で、さらに映画「フラガール」で、また踊りやがった、蒼井優。

しかも「フラガール」ではフラとか言うだけあって、フラフラフラフラ腰を振りっぱなし。
挑発するもんだから、つい。
じょりぃ、陥落。

で、昨日、蒼井優主演のくっさいドラマ「おせん」があった火曜日なわけですが。
「もう見ない」と言った舌の根どころか先っぽも乾かないうちに、きっちり録画しているワタシなんですよ。
最近死ぬほど忙しいもんですから、リアルタイムでは見られないので、まあ、そこは録画。
そして今日も忙しいので、時間ないし、とりあえずこのドラマのいちばんの見どころである、オープニングの旗振りおせんだけ見ようと思ったら、結局オープニングだけ7〜8回見てるわけですよ。
本編見る時間もあったんじゃないかと、つい、自分に問うた。


でもですねー。
こんな風に、サイト管理人が、ファンサイトでもないのに特定のげーのーじんのことを、しかも犬っころみたいな顔した若すぎるだろうって女子に、黄色い声でモノ書いてるのって、果たしてどうなのかなって思うんですわ。
ワタシが読者なら、そんなの読んだところで、すごくつまらない。
しかもワタシが読者でこれがキ●タクだったりすれば

「じょりぃ、キム●クなんて好きなんだー・・・がっかり」

って、もう読まなくなる可能性大。
それは悲しい。
なけなしのビューワー様が、ワタシが蒼井優蒼井優とフルネームで叫ぶたびに減っていっているかもしれない。
ものすごく、存軽的に危機。

ちなみにワタシがいつも蒼井優をフルネームで呼ぶのは、ワタシの中で「優」と言えば「早見」という世代なので、早見さんに敬意を表して蒼井もきちんと発音しております。
だいたい「ゆう」って名前、多すぎますからね。
ワタシの「ゆう」って言えば、上は「あおい」と、ここはハッキリと提示しておきたい。
でも「あおい」だけだと「宮崎」かもしれないし「輝彦」かもしれないというキケンがありますでしょ?
だからやっぱりフルネーム。
フルネーム長いじゃん、とか、あんま気になりません。
「あおいゆう」と全部言ったところで、たった5文字。
ワタシの苗字分しかない。 なんかすごく、蒼井優に勝った気分になりました、今。

というどうでも良いことはさておき、存軽的に危機なわけですよ。
蒼井優のせいで。
何でも人のせいにするの、もういいかげんやめよう、大人なんだし、と思うんですが、「蒼井優のせいで」ってちょっと言ってみたい病的な自分が明らかにいて困ったものです。

というわけで、存軽的危機を脱するために、今日は蒼井優の悪口をいっぱい言ってみよーーーーー!
という試みに挑戦しようと意気込んでいたのですが、マクラだけでこんなに長くなってしまって、もうタイムリミット。
仕事に戻らねばならなくなってしまいました。なによ!意気込んでいたのに!

ちなみにどんな悪口を言いたかったのかと言いますと。
まあ、タイムリミットなので端折りますがね?

妖怪並に、顔、小さすぎね? とか
首、細長すぎてイヤミだよね、とか
手足が長くておまえは女郎蜘蛛か、とか
右目にふたつも泣きぼくろこさえて色っぽいにもほどがある、とか
そのでこっぷり、ワタシのでことガチンコ勝負するか?おうっ、とか
その鼻の丸さは何か政略的なものですか、とか
くちびるーーーー、とか
へにょへにょ話してたと思いきや、急に凛とした発声をするのは、フォーリンラブ的心臓麻痺を狙った暗殺計画なのか、とか
なにより「鼻の下の溝クイーン」の座を、松島菜々子から奪う意気込み満々だね!、とか

まあ、いろいろ言いたい悪口はたっぷりあったんですよ。
って、全然悪口になってないし。

ただですね。
あの髪。
あの長い、ちょっとウェーブめいた髪。 ストレートでもごはんおかわりしちゃうけどネっていう長い髪。
実はですね、あれこそが、蒼井優の弱点であるわけですよ。

いや、ワタシは大好きですよ、蒼井優のロングヘア。ほわほわした、少女っぽい、お人形さんのようなあの髪。
清楚という言葉を欲しいままにしていそうなあの髪。
あれ、最強のウエポンであり、しかし弱点でもあると思うんです。

なぜなら


蒼井優は


髪を切ったらおしまい。


だと思うわけですよ。


長い髪だけでかわいく見える。
世の中にはそーゆー女子が、たまにおるわけです。
そして愚かなじょりぃは、よくその罠にハマるわけです。勝手に。 
勝手に罠とか言って、よろこんでハマると。

蒼井優も、そーゆーカテゴリに分類されると思うんですよね、かなしいかな。
哀しい仲、だと、立派な回文になります。ってそんなのはどうでもいいんです。

たぶん、蒼井優からロングヘアを取ったら、クリープのないコーヒーみたいに味気ないモンになるはずです。
ワタシの数値計算によると、確かにそういう値が出てます。
ということをしっかりと検証するために、ワタシ探してみますね。
ショートめいた蒼井優。


ググッ ☆ ググッ ☆ グーグルーーーーーー☆☆☆ <一応魔法の呪文


あ、あった。






ヤバイ。かわいい。 犬度アップ。

や、犬じゃちょっと人間でないような気もするので。
弟にしたいくらいかわいい。 て感じに述べておきます。
ていうか、もうちょっと具体的に言うと、

「ずっとナイショにしてたけど、この子、あなたの弟なの」
と母親に言われ、初めてご対面する蒼井優は上記。
へー、すんごいかわいー弟ー。
まあ、よろしくね。
所詮、弟だし。男の子だと、まあ、ちょっとつまんないけどー。

と思ったら。

実はその弟・優は、中国マフィアの追っ手から目をくらますために男装していた美少女・優なのでありまして。
えー? じゃ、妹だったの? えー? かわいいし困っちゃうなー。
とか思っていたら、えー?なのはそれだけでなく、母親からいきなり
「ごめん、おまえは実は、橋の下で拾ってきた」とか告白されてしまったじょりぃ。
がーんとか一瞬思うものの、じゃあ、ワタシと優ってば、血のつながりもないし、しかもこの子美少女じゃん・・・!
なんて思ってたら、優がうつむき加減に、へにょへにょした声でワタシに言いました。
「血がつながってないならあたしも安心して言えるけど・・・じょりぃお姉ちゃん・・・て、ホント最低」<最後、凛とした発声でもって

という展開が望めるくらい、ショートの蒼井優もかわいくて、悪口作戦失敗。
ていうか、最後、ワタシが蒼井優に悪口言われた! ひどい!


とまあ、悪口を言う試みはことごとく失敗。
「つまんね」とか、今、声聞こえました。


上記の妄想劇場はつまらない上に、ワタシの立場からすればもっとつまらない結果に終わってしまいましたが。
先日見た夢はすばらしかった。すばらしくシェイクスピア。

なんとワタシはジェダイ。 フォースとか使える身分。
ライトセーバーも「う゛ぉぉおん  う゛ぉぉおん」とか、思う存分に音させて使える身分。
ちなみにライトセーバーの色は、ピンク。
ってことは、ダースベイダー仕様。悪かワタシは。

そして蒼井優は、敵方の「くのいち」。 早い話が、女忍者。
ちなみに所属は伊賀でした。甲賀とか風魔とかでなく、伊賀。
蒼井優の武器はブーメラン型近未来的手裏剣。

ジェダイ vs 伊賀くのいち。
壮大。でもないか。
どっちかというと、ルーカスよりも山田風太郎テイスト?
ジェダイ忍法帖。

で、なんか、ロミオとジュリエットめいた展開でうっとりしました。
うっとりしたけど、蒼井優が容赦なく投げた手裏剣がワタシに刺さった。痛かった。
ワタシはといえば、「えー? えー? ホントに戦っちゃうのー? ちょっと無理っぽくない?」とか言って、ライトセーバーを構えることすらできず。
そんな風にぐずぐずしてましたら、結局手裏剣投げられちゃったんですけど。

しかしまあ、くのいち姿の、黒ずくめの、蒼井優の美しかったことといったらアナタ。
あ、またつまらなさに加速度。
すんませんすんません。


ああ。
好きなことをハイスピードで書けたので、
満足して仕事に戻ろうと思います。
ここからの時間は地獄。 

ああもうホントに仕事がイヤです。
ジェダイに転職したい。
なんならヨーダの肩だって揉みますから。弟子にして、ヨーダ。
当然ヨーダには「やだよーだ」とか言われるんです。すごくお約束のオチとして。


じょりぃ |HomePage