今日も今日とて
INDEX|過去|未来
今日は世の中お彼岸でお休みでしたが。 ワタシとなっちゃんはお仕事でした。 とはいえ世の中がお休みモードなので、やはりいつもより電話も打ち合わせもなく、のんびりと春を満喫しながらお仕事。
( ^ ∀ ^ )
でもなっちゃん、しっかり残業。 1時間半。す、スミマセン・・・。
さて、お留守番2日目でございますよ。 今日もじょりぃは良い子に家を守らねばなりません。 せっかくなので羽を伸ばして遊びに出掛けたいところですが、犬猫がいるとそうも言っていられません。 昨夜は「さて寝ましょう」という段になってもハナコが落ち着かなかったので、2時間ほどハナコにつきあってこたつで寝ました。 以前はハナコが自分の好きに動けたので、さびしいときは勝手にベッドに潜りにきたりできていたのですが、 麻酔事故で体が不自由になってからは、自分で階段を上れなくなってしまいまして。(ワタシたちの寝室は2階なんです) 2階に連れていってあげればいいんですが、うっかり階段から落ちたりされたら困ります。 かといって、部屋のドアを閉めて一緒にいてやろうと思っても、閉じこめられるのはイヤなのがハナコという生き物。 猫はみんなそうなんですかね。 というわけで、ハナコがさびしそうなときは、人間がこたつで寝ている昨今なんですが。
話がそれました。
ということで、今日もせっせときょんからのミッションを遂行しまして。 夕飯食べながら、サンドラ・ブロックかわいーと思いつつ「デモリションマン」を見ておりましたら、きょんから電話が。
あら。 どうしたのかしら。
実は昨日の日記に書いた、「長く話せない」事件をなっちゃんに話しましたら、あははははと笑ったあとに 「でもそれはちょっとムッとするかもね。長く話せないのは仕方ないとしても、まずはやっぱり留守番ありがとう、の一言が欲しいよねー(笑)」と。 でしょ!でしょ!しかもハナコにオシッコされちゃったときだったし!と、加勢を得たので大喜びだったじょりぃだったんですが。 しかしまあ、なっちゃんはたいていじょりぃの味方であります。 きょん、不利。
「で、その後きょんさんから、メールとか電話とか来たのー?」となっちゃん。 「ないよ」 「あははははははは」 「まあ、来るとは思ってなかったからいいんだけどね(笑) 行ってる間は研修と先生のことで頭がいっぱいだろうし」 「きょんさんだとそうかもねー」
なんて話をしておったんですが。 なのに、電話が来ましたよ?
「もしもしー」とワタシ。 「今、何か中?」 「ごはん中」 「そう」
ちょっとまだ、昨日のわだかまりが残っている感じのぎくしゃく感が、お互いの発信する電波から漂っております。
「変わりない?動物は無事?」ときょん。 「ハナコがオシッコした」 「ああ、そうだったね(笑) 悪かったねー」 「いえいえ」 ワタシが拾った猫ですし。忘れがちですが!
「・・・・・・・」 「・・・・・・・」
プチ☆無言。
「あー、で、 元気?」 <たぶんワタシのことについて聞いてくれているんだと思いますが。 「うん。 そっちは?調子どう?順調?」 「あー、うん。まあまあ」 「楽しめてる?」 「楽しかったり、楽しくなかったり」 「(笑)そうなんだ」
「・・・・・・・」 「・・・・・・・」
プチ☆無言。
「あ、今日デス妻の日だから、録画忘れないでね」と、きょん。 「うん。しかも今日はシーズン2の最終回なのだ」 「そうだ!そうよ!うおーーーー!絶対忘れないでよ!!!」
きょん、調子が出てきたようです。
「うん。気をつける」 「ちょっとー。大丈夫かしらー」 「うん。たぶん」 「あ、それで、あたし明日も研修入っちゃったから、前回よりも帰りが遅くなりそうです」 「わかったー」 「ごめんね?」 「いえいえ。ごゆっくり」 「じゃあね」 「うん。じゃあね。がんばってー」
切りまして。
なんか久しぶりに電話で長く話したなー。
と思って携帯を見てみましたら
2分32秒。
( ^ ∀ ^ )
長く話したってこんなもんじゃねえかヽ(`Д´)ノ <なんだかんだ言って根に持っているじょりぃ
|