今日も今日とて
INDEX|過去|未来
2005年02月14日(月) |
バレンタインデー・キック☆ |
本日も美しくない舞い、その名もキリキリ舞をくるくると踊りつつ、なっちゃんを帰し、さて仕事の続きをと机に向かったところで。
お燗。
ちがう。
悪寒。 ぶるるるるる。
霊? Л(°▽°Л)〜
なはずはないので、風邪?
気のせい気のせい。 と思ったら。
くらくらくらっ。
こ、このめまいは。
恋?(#°▽°#)
なはずはないので、 じゃあなに?よくわからないんですが。 おまけに。
カラダが部分的にびくんびくんします。 痙攣というよりは、うたた寝しているときに「びくっ」とかなる、あの一発モノが、腕とか足とか背中に来る感じ。
こ、この痙攣は って、もうつまらないボケはいいですね。
びくんびくんはキモチ悪いことは悪いんですが、気のせいと思ってればまあそれでいいやという感じだったんですけれど。 悪寒とめまいには参りまして。 やらなきゃならない仕事はあったんですが、「今寝込んだら、もっとロスだもん!」みたいな言い訳を自分にブツブツ言い聞かせ、こたつに横になりました。
いつもきょんに「こたつで寝るな」と言っておいてなんなんですが。 ベッドで寝ちゃったら、そのまま寝込んじゃう気がして怖かったんです。 明日はご新規様の打ち合わせが2件あります。寝込むわけにはいかないのです。 それになにしろぞくぞくぶるぶるで、あったまりたかったのですよワタシは。
くすんくすん・ううんううん と、ひとりで「あたちったらかわいそう」めいた感じで5分ほどぐったりしておりましたら、きょん帰宅。 ワタシときょんは、いまだにケンカの後遺症が残っておりまして、しっくりきておりません。 ちなみにケンカの原因は「どっちのほうが、人様に対して狭量か」ということでお互いを非難・罵倒しあい、お互いが「あんたのが最低」とやりあった結果、いつもなら一晩寝れば忘れてしまうワタシが生理前ということもあって根に持ってしまっているという、このように書きだしてみると馬鹿馬鹿しくてしかたのないものだったりします。
さて。 帰宅したきょんは、こたつで寝ているワタシを見て案の定心配しました。 ワタシがこたつで寝る イコール 具合が悪い という感じでございますから。
「どうしたの?」 「(むすっ)寒くて。めまいもするし」 「えー。だいじょうぶー?」 「(むすっ)ダメ。きっと死ぬのだ」<具合が悪くなるたびに言うので相手にされない、じょりぃ定番のセリフ 「死なないから。 ・・・・なにかあたたかいもの飲む?」 「(むすっ)いらない」 「ミルクあっためてあげようか?」 「(むすっ)・・・じゃあ飲む。 あ、 甘くしてね」
何が甘くしてねだよこのアホウ。おまへは園児か。 と、とりあえず自分でつっこんでおきます。 甘いホットミルクを飲むと、なんだか「ママー!」って感じで気持ちが落ち着くのはワタシだけですかそうですか。
「じゃあ、今つくってあげるからね。 犬猫の世話が終わるまで待ってて」
動物の後にまわされました。
が、まあ、ミルクもたいして飲みたかったわけではないので、きょんを待つ間、ワタシは自分のカラダと対話することにしました。 どこが具合が悪いのか、どうすれば復活するのか探るのであります。
風邪 というには、症状がいろいろと物足りません。 少々の悪寒とめまいのみ。(びくんびくんはこの際どーでもいーです) だとしたらアヤシイのはインフルエンザですが、熱はなさそうです。カラダも痛くないですし。
疲れたのかなー。 ストレスという言葉はなるべく使いたくないのですが、カッコつけずにきちんと考えれば、この2週間ばかりのストレスといったら相当なものだったはずです。そもそもろくに寝てないですしねぇ。
ストレス。 ストレスか。 そしてこの感じは、今晩あたり金縛りが起きそうな。 全身が、というよりは、アタマから全身に向かう気のようなものが、緊張感で張りつめております。 爆発しそうな感じというか、モヤモヤした感じというか。叫びだしたい感じというか。 「それは性的欲求不満なのでは」とかいうことはワタシにはないのでつっこまなくてけっこうですから。
待てよ。 ということは、カラダが疲れているというより、アタマが疲れ過ぎちゃっているのではないかしらワタシ。 そうです。きっとそう。体力はまだまだいけ・・・・・ない気もしますが、まだへーき。騙せます。
てことはやっぱアタマです。アタマの疲労がカラダの疲労を上回っているから、なんだかおかしな具合なのです。 ということは。 カラダもアタマと同じくらいへっとんへっとんにしてしまえば、バランスが取れてよく眠れるようになり、ワタシの健康も取り戻せるに違いありません!!
ああ。 ワタシったらアタマがイイ。
動物の世話を終えたきょんが、しかたなくじょりぃのミルクの世話をしております。 あたたかいミルクをずずーっと飲みながら、じょりぃ、きょんに提案。 ていうか、ケンカはどうなってしまったのでしょう。 今は自分のことでアタマがいっぱいで、もうケンカ相手のことなんてどうでもいいらしいじょりぃ。勝手。
「今夜は『体育会系ナイト』にします」 とじょりぃ。 「は?」
なんのことやらわからない様子のきょんに、上記の流れを説明。 だから運動しなきゃなんだよぅ! カラダを疲れさせないと死んじゃうんだよぅ! てな具合です。
「・・・・カラダ疲れると、逆に死にそうなんじゃない? 顔色悪いよ」 ときょん。 「違うと思うのだ。要はバランスなのだ。このままではアタマが爆発して死ぬのだ」 スキャナーズじゃあるまいし。 「まあ、あたしはいいけどさ。つきあうよ」 「ではまず、夕飯は焼肉なのだ。焼肉屋へレッツゴーだ」 「大丈夫ーーー?」 「体育会系は焼肉だ」 「で? そのあとは?」 「隣町の、スポーツ系アミューズメントに行くのだーーー」 「・・・・・まあいいよ。あたしは夕飯作らなくて済むし。 でも知らないよー?」 「たぶん、家に着く頃には全快だね。 休むとかえって寝込むと思う」
スポーツでカラダを動かして筋肉痛になってしまえば、発熱で筋肉や関節が痛んでも「あ、これは昨日の筋肉痛」と思えて寝込まずに済みます。 やっぱりワタシって、アタマがイイ('-^v)
そして。
肉を食べて血を増やし。 辛いモノ食べて気合い入れ直し。 ビール飲んでアルコール消毒し。 ていうか、ここまで食欲あるのなら、何も心配いりませんが。
バッティングマシンで空振りばかりし。(空振りって疲れますよねー) バスケットゲームで不完全燃焼し。(リングにボールがはまりやがるし) サッカーゲームで「ワタシって、サッカーの才能あるんじゃないかしら!」と興奮し。 (見事なシュートに「バレンタインデー・キック」と命名。国生さゆりの鼻声で読んでみてください) またバッティングして「ワタシってホントにソフト歴長かったのかしら」と落胆し。 きょんはうまいので悔しがったら「テニスやってたからかなー」と得意げにされ。 ていうか、ここまでカラダを動かせるのなら、何も心配いりませんが。
次は卓球だ! と意気込んだものの、尻の筋肉がつってきたので、そろそろ帰ることに。
じょりぃ、すっかり元気。 なーんだ。 ワタシのカラダったら、病気のフリしてただけだったのですね。 ちょっとかまってもらいたかったのかしら。 さびしがりやさんね☆ワタシのカラダさん。
帰りの車の中で。 「今日、生クリームが売り切れててさ」と、きょん。 「へー」 なんの話だい急に、なワタシ。 「だから今日は作れなくなっちゃった」 「なにを?」 「チョコビス」
まあ。
バレンタイン用のチョコビス、作ってくれる気はあったのね。 びっくり。
今年のバレンタインデーは、さっくりとスルーされるかと思っておりました。
結局何ももらえなかったので、さっくりとスルーされたことには変わりないのかもしれませんが。 まあ、気は心ってことで。 仲直りがなんとなくできたので、良かった良かったということで。 きょんにかまってほしくて具合が悪いフリをしてみただけなのかしらワタシったら☆(ウソですよ?)
今現在、カラダのフシブシと筋肉がピリピリと痛いのは、これはもう絶対筋肉痛だからに決まってるわけです。 すぐに痛みが出るなんて、ワタシったら、若〜〜〜い☆
こんなアタクシなので、心優しきかたがた、心配などなさってはいけませんですよ? じょりぃは元気でございますから('-^v)
|