sky−high.

きっとkinkiくんのことをたっぷり。毎日のへっぽこ加減もたっぷり        

2012年08月26日(日)  夏の覚書。

 沖縄を直撃している最大級台風が気になる。。
 被害が大きくなりませんように。

 近況というか、夏のおぼえがき。

 ・いつまでたっても、何故か仕事が忙しい。
  夏には落ち着くはずじゃなかったのか?
  定時で上がれる日々、カムバック!!!
  (だから、♪なーばすぶれいくだうんの「9 to 5」なんて
   歌詞に八つ当たってしまう。)

 ・でも、ライブには行った!(この夏のライブごとはこの一回のみ)
  7月末に3人組イベントで、さいたまスーパーアリーナへ。
  久しぶりの飛行機もクリアできて、嬉しさ倍増の参加。
  もう大丈夫な気がする。(多少乗る直前はブルーになっても:笑)

  Si:以来のさいたまスーパーアリーナは、T嬢と参加。
  とっても楽しく過ごしたけど、特筆すべきはやはり
  初めてライブで聴けた「SUNSET− SUNRISE KISS」と
  本当に久しぶりに聞いた「Funky Dog!」の2曲。
  あと、ソロ曲それぞれのNo.1リクエスト曲が大納得で妥当だった。
  (でも、S&Tはソロ曲という意識無かったわー)

 ・個人的大反省点は、ライブ最後立ってられなくなっちゃったことと、
  帰りの電車でも立ってられなくなって、席を譲ってもらってしまった
  こと。本当に体力落ちたことで、周囲に迷惑かけるなんてダメダメ
  すぎて、申し訳なかったです。。(@_@)

 ・T嬢宅のかわいい子供たちに会った。
  宮崎のおばちゃん、もうメロメロになったわー(笑)
  くまもんグッズ、喜んでくれて良かった。
  (やー、「みやざき犬」より「くまもん」の方がキャラクターとして
   断然かわいかったから、つい:笑)

 ・ブルレイでキンキさんKコン、つよさん平安結祈をゲット。
  まだどちらもちゃんと観ていない。。

 ・しかし、緊急コンのMC編DVDはちょこちょこ見返している。
  米花くんの笑顔がいっぱいあって、ちょっと切なくなるけど。
  第2の人生というか、第3、第4…と続いていく人生、どうぞ幸せに。

 ・shipに行けなくて、相当落ち込んだ夏。
  もう終わってしまったのに未練があって、平安神宮、こぎりに
  気持ちが向かえず…(/_;)
  きっと今は、タイミングがあっていないのだと、時期ではないのだと
  思うよう努力している。

 ・現在のチケ申し込み状況。
  ・こーちゃん横浜(1公演:えびちゃんバースデイ)
  ・3人組福岡(秋ツアー、母孝行兼ねて)
  ・新感線正月公演。(うまくいけば、キンキコンと連チャン参加…!)

 ・熱闘甲子園が今年も毎日楽しみでした…!!

 ・オリンピックも今までで一番、見た。家族と一緒にいると
  観るなあ。

 ではでは、おやすみなさいー。



2012年02月26日(日)  平安結祈。

  昨日、鹿児島のTOHOシネマ与次郎で平安結祈を観てきました。
  片道2時間30分強。
  迷わなければ、次は2時間ちょいで着くはず。(←次?)

  思いがけず、この土曜日は休めたのでえいっと行って良かった。
  先週始めに申し込んだムビチケは当然、間に合わなかったけど、
  当日券でつよせんえんでも観られて良かったと思います。

  …つよさんライブに里心がついたわー。
  ライブの飢えを癒しに行って、
  余計“行きたい、今ライブに行きたい!”と飢えがさらに倍増して
  しまった(笑)

  いい音と歌声。ステージ上の演者の表情もじっくり観られて
  ときめきました。
  和風E☆Eと最後のセッションが非常にかっこよかった。

  最後のセッションでは、一人一人の強い個性と存在感が
  リレーのように続く演奏で感じられて。
  終盤、つよさんとバンドメンバーの並び立つ画が壮観でした。
  まるで、髑髏城の7人@新感線のラスト絵のように…!!
  (いつも例えが偏っててすみませんです(>_<))

  そして、歌。この歌声。魅了されっぱなしでもう何年経つんだろう。
  ♪Help me〜で「愛をしてる」というフレーズを久しぶりに聴き、
  どきりとしました。随分前の夏のこと、思い出した。
  ♪縁を結いて。必ずライブで聴いてみたい。

  インストが多目だし、ファンじゃない人が観るには、
  ちょっと敷居が高いかな?と思いますが、でも剛さんの音楽に
  少しでも興味を持つ人には観てほしいなあと思います。

  (今回、おかーさんも行きたい!と言った母を連れて行きましたが、
   インストが長かった部分は、うつらうつらしていたようです^_^;
   でも、全体の感想としては「音がすごく良かった、迫力あった!」
   と喜んでいました^^)

  上映期間終了間際になりそうだけど、
  某ユーザー様の研修仕事が終わったら、もう一度与次郎に行こう。
  届くムビチケはきっちり使うぜ!!またあの音に浸るんだ!!
  (つよバカすぎて再度すみません…!)

  ではでは、明日からまた仕事頑張る。
  おやすみなさーい。

追>T嬢が最強の運を発揮した、3/4放送の兄弟を
  とてもとても楽しみにしています。いや、今年の山羊座:○才女性は
  持ってるよ!(宮崎では3/18放送だけど、首を長くして待つ^^)



2012年01月29日(日)  あっという間に10日前。

 もう10日近く前になってしまいますが…。

 博多座、行ってきました。
 2年ぶりのSHOCKを堪能しました^^
 ちょこっとだけ、自分のための覚書的かんそう。

 ・さやかちゃん…さーやは、歴代のリカ役で(私の中では)
  1,2を争うくらい、素晴らしかった!!
 ・コウイチとのデュエット部分は、聴いていて本当に気持ちが
  良かった。もっと二人の重なった歌声を聴いていたいな、と思った。
 ・さやかちゃんCDを買おうかな、と思ったぐらい。
  (でもアルバムしか無かったので断念…)
 ・あ、そういえば幕間の休憩時間に座長のクリアファイルを前の席の方が
  持っているのを発見し、あれが欲しい!(>_<)とロビーへ。
  (グッズ類の中では、クリアファイルが一番好き!:笑)
 ・CD売り場で発見!何かCDを一枚買えばよい、ということだったので、
  散々悩んで、「Time」通常版を購入。クリアファイルゲット^^
 ・ところで、まるで観光地に来たかのように錯覚した
  博多座ロビーの各種売り場。
  だんだん笑いがこみ上げてきて、博多座が大好きになった。
  わが社もこのぐらい、ガツガツ行かねば!
 ・久しぶりに1階の6列目という近い距離でSHOCKを観劇した今回。
 ・コウイチのフライングの高さを改めて実感。
  そしてやはり飛ぶ姿が綺麗。
 ・ストーリーは、すっきり見やすくなっていた部分と、
  そこまで説明し過ぎなくてもいいのでは…と感じた部分あり。
  (真剣で事故になる過程は、うーん、判りにくいといえば
   判りにくいけど、以前の流れのほうが私は自然に感じたなあ)
 ・しかし、ウチはなんだか随分可哀想なキャラクターに…。
 ・特に事故後のコウイチとの再会部分。私がウチだったら
  耐えられないな、、と同情^_^;
 ・コウイチのスター性やカリスマ性は十二分にそのシーンで
  堪能できるのですが。
 ・キラキラしてたもんなあ。(ストーリー上は幽霊だけど)
 ・ラスト。タツミくん(←見てるときは判らなかったので後で調べた。
  まだ覚えてなくってごめん)の泣きの演技に動揺。
 ・本当に辛そうに涙をこらえて前を見ていて…。
 ・え、え!?いや、そういうシーンではあるけれど、今までと
  演出が変わったのかしら…と、そっと他の演者を見渡す。
 ・涙は無く、辛いけれどもじっと前を見据えるといった感じの
  他の演者。
 ・なので、タツミくんの涙や震えが際立っている。
 ・このタツミくんの姿にもらい泣きしそうに。。
 ・しかし、見易かった!この会場。ぜひ次回もここで!!
 ・それも新作を!(自分の覚書を見返すと2005年から言っております…)
 ・観劇後の居酒屋で。もっとも最近ワナワナしたのが、銀英伝の
  舞台化だ!とえびちゃんにわーわー訴える。
 ・こーちゃんにラインハルトを演ってもらいたかった!
  それか、ミッターマイヤー。←この両者はだいぶ違うけど(笑)
 ・で、つよさんにキルヒアイスかな!(身長設定は棚にあげる)
  フリープラネッツ側でもいいなあ。。

 ああ、なんか書き出したら当日の夜のテンションを思い出して、
 止まらなくなってきたので、このへんで。
 博多座での公演はあと僅かですが、座長はじめカンパニーの皆様が
 最後まで無事に元気で、公演を駆け抜けられますように。

 ではでは、おやすみなさいー。


 < 前の日。  もくじ  


Atsu [MAIL] [HOME]