てくてくミーハー道場

もくじ前回てくてく次回てくてく


2013年12月31日(火) ゆく年ゆく年

去年までは、大晦日の今頃の時間帯はKinKiコン帰りで、コーフンしつつもとにかく時間に追われて大変な思いをしていたものだが。



今年はそれがないから、もっと余裕があるはずなんだよ。



なのになぜ? 今年もバタバタ。



なぜかというと、今月の「月刊ゴールデンボンバー24時間SP」(26日放送)がオンタイムで視られなかったから、年が明ける前にタイムシフトを視ようと思ってるうちに今日しかその日がなくなったことに気づいて、さっきから視始めたら、24時間分が最初から再生されたのよね。←!



最初の22時間はDVD化されてる過去のライブ映像とかニコラジの再放送とかで、別に今視なくてもいいんだけど、何となく視てしまう悪い癖。



それでもふとそんな暇ないことに気づいてジャンプジャンプしながら視ていたら、あっという間に午前1時。



テレビ界と違ってラジオ界では、年末年始とはいえレギュラー放送元気にオンエア中なので、鬼龍院翔さんのオールナイトニッポンも通常運行。



ニコニコ動画を一旦ストップさせて(閉じちゃうとタイムシフト視られなくなるので)聴いています。



いい大人が大晦日にすることでしょうか。いや、しない。←



いくつになっても成長しませんこのあたし。



それより、『どんなもんヤ!』また聴き逃した・・・(愛が薄くなってきてるぞ?)



ふん、どうせ録音だ←







と、だらだらANN聴いてるうちに最早午前2時。



とにかくこれが終わったら、本日フライングゲットしてきた「101回目の呪い」についてるDVDを視て(曲は既にダウンロード済み)「月刊〜」のメンバー登場部分を視て、大晦日から元日にかけてのいたずらに長い特別番組のためにHDDの中身を整理して(既にこのところの長時間番組続きのため満杯状態)風呂入って寝なければならない。



なにしろ“決戦”は本日なのだよヤマトの諸君。



2日連続半徹夜は、この年ではさすがにまずい。



あ〜あ、休みに入る前は(例によって)あれもして、これもして、と考えてたのにな・・・。



こんな具合に2013年も去ろうとしています。



(そいうえば)去年の12月は(例のことで)呆然としてるうちに過ぎてしまったので、今年は心落ち着けて過ごそうと思ってたのにな・・・。







今年は、ミハエルさんが何とか45歳の誕生日をお迎えになれますようにお祈りしています。



(年の瀬ギリギリになってこんなニュースを目にするとは)



こういう言い方はかなり不謹慎だとはわかっているけれども、レース中の事故でなら(もう引退してるけど)いくらかでも納得できるじゃないですか。ぼくは完全な門外漢だけど、(だから、かな)そういうことなら、いかにも“皇帝らしい”人生の終わり方じゃないかと思ってしまうのよね。



または、引退してのち穏やかな老後を過ごした上での天寿まっとうなら、だれもがうらやむ勝ち組人生。



こんな(って言っちゃいけないけれども)ことで終わってほしくない。



・・・でも、すべては神様の采配ですからね。そう都合良くはいかないのも人のLIFE。







なんでいつも〆が暗いんだぼくの日記は。



いやだわほんと。(誰のせいだ)



とりあえず、14時間後にお会いする光一さんが(カラでもいいんで)元気でありますように。







※後日の蛇足

2014年2月半ば現在、彼は未だ昏睡状態(これは、怪我した脳の損傷を進ませないため、わざとそうしてるそうです)にあります。

この1か月ちょっとの間にぼくはF1の歴史についてにわか勉強を始めまして、フォーミュラ・カーが「走る棺桶」と呼ばれていた時代から、何人もの人たちの犠牲を乗り越えて、何人もの人たちの努力によって、ここ20年間、「レース中の事故で死んだドライバーは一人もいない」ことを知りました。

その人たちのことを思えば、上に書いたようなこと(レース中の事故でなら…納得できる)は、とても浅はかな素人の考えであることを思い知りました。

何も知らずに書いて、関係者の皆さんやF1ファンの方たちを不愉快にさせたであろうことをお詫びします。



ところで、翌日コンサートでの光一さんはもちろんお仕事中ですからそっちに全力投球。普段と変わらぬパフォーマンスでファンを満足させてくれましたが、終わりごろにぽろっと「ぼくも心配なんです」と言っていました。


2013年12月23日(月) きゃんだな〜い♪

クリスマスイブイブの昼下がり、いかがお過ごしでしょうか?



ぼくは、どうも風邪気味です。←



関東地方に地震が頻発してイヤな感じの今日このごろ、我が家の堆く積まれた本とDVDの整理をこの年末はしたいのですが、しょっぱなから腰を傷めており計画だおれ。



そして今日は大阪(←やっぱりか!)



結局『L album』は一回しか聴かないまま臨んだLコンでしたので、正直セットリストをほとんど覚えていない。



まあ、「あ、これ初めて聴く曲だからLの曲だな」と、曖昧に乗っておりました。



「むくのはね」とシングルになった2曲(今回「変わったかたちの石」は歌わず)と「スピード」「命のキセキ」だけはどうやらすぐ判ったのですが、あとの曲は「フンフンフン〜♪」状態。



まあ、ぼくが歌うわけじゃないからいいですよね。



ね、光一さん!(←イジワル)



光一さん、今日は期待しています。今日はちゃんと歌割を(黙れ)



★えーと皆様、ここでお詫びを申し上げます。後日、『L album』をしっかりと聴き込んで東京ドームでのライブに臨みました結果、歌割を間違えていたのはつよっさんの方だったことが判明いたしました。m(_ _)m

それがね? 2回ばかり「おやっ?」と思ったところがあったんだけど、少なくとも1ヵ所はつよっさんのミスでしたなははは←

大変失礼いたしました。先入観(おいっ!)とは恐ろしいものです。反省&お詫びいたします。(2014年1月6日追記)★




それより、・・・これ、ネタばれしていいのかな?



昨日の初日では、とんでもない“赤ちゃん取り違え事件”(笑・・・いごとにするな。不謹慎だぞ)が起きました。



「Welcome」のイントロでオーロラビジョンに二人の超絶美乳幼児の写真が映し出されるんですが、そこで、堂々と「Koich」とテロップが出された美乳児の写真は、実は「Tsuyoshi」さんの写真だったらしい。



0歳児の顔なんて区別がつくか!とスタッフがキレた様子が目に浮かびます。(^^;)



これはどうも、「Koichi」さんの適当な性格(スタッフが確認したときに、例の調子で「ああ、OKOK」みたいに言ったらしい)に若干の要因があった模様です。



いやあレアな体験しました。



だから初日ははずせないんですよね。





まぁ、毎回こういう具合にゆるい展開でほこほこと進むKinKiさんの年末年始コンサートなんですが、残るあと3公演(少なっ!!!)、大きな事件は起きませんように、衷心よりお祈りしております。



今回は高いとこ上らないので、つよっさんも安心だ(笑)



あと、新曲が多いのに、けっこうダンスがいっぱいある(気がする)のが嬉しかった。



それと、これまでジャニーズ関連でペンライトは一回も購入したことがないガンコなぼくでも、今回はちょっとだけ「買おうかな?」と思った演出があり、心揺らぎました(笑)



去年までのペンライト使うから、今回のペンライトは買わないわ、っていう方は、なにとぞ「Candle Night」の時だけは自己主張をやめてご自分のライトは消しといていただければと・・・(お前はスタッフか)







さて、京セラドーム、開場したようです。そろそろ参ります。









2013年12月16日(月) 色々逃しています(例によって)

『L album』公式発売日前日にゲットしたのは良いが、封を切らずに待機させているうちに、何かの(“何か”って・・・)締切が過ぎちゃったようだ。



寝ようと思って部屋の灯り消した後に、初回盤のジャケットがぼーっと光ってた(ジャケットの骨が蛍光インクで印刷されてるんだよね)ときには正直怖かったよ(笑)



そんで、レギュラー以外のラジオをめったに聴かないので、NHK-FMの放送前日にアラームをかけていたのに、当日になってすっかり忘れていた(しかも、未だに録音機能が故障中)



さらに、『王様のブランチ』ですとか?



『めざましテレビ』ですとか?



『ZIP』ですとか・・・?



(全滅)







メールで知らせてこいよJohnnys Web!!!(激怒)



何のために315円払ってると思ってんだよ!(激怒2)



SMAPのスタッフ(毎日メールありがとうございます!)を見習えよ!



・・・ほんとに使えねえKinKiのスタッフ!!!!!(激怒∞)



それにしても、毎日なにかしらあるのよねSMAPって(←余計なことを書くな!)



まぁ、買って一週間ほっぽらかしているぼくが一番責められるべきなんでしょう。そこは素直に謝ります。



コンサートまでもう一週間切っちゃったのでね、早く覚えないと(←)



HDDの中のゴールデンボンバーも早く編集しないと(←←←)







あのねえ、ドラマ『49』が意外(コラ)に面白い。



喜矢武さん関係なく(コラコラ)面白い。



やっぱ腐っても(いや、腐ってはいないが)野島伸司。



ゆるい深夜ドラマで、しかも出演者の95パーセントが“学芸会”というかなりアバンギャルドなドラマなのだが、脚本にけっこう力があって、出ている若い俳優たちのダイコン演技も許せてしまう。



いや、それどころか、第一回には箸にも棒にもかからなかった佐藤勝利の演技が、回を追うごとにうまくなっていっていることに、年に一回しか会わない従兄弟の息子の成長を見る気分。



ジャニーズJr.扮するチキンバスケッツの面々には、すでに何の色気もそっけも感じない年映えのおばさんではありますが(完全に子どもにしか見えないので)、なんかほほえましくて楽しい。



次回が最終回!というところで三週間も待たせやがる日本テレビの仕打ちが憎い(まじで)



でも、もし終わっちゃったら、「あまロス」ならぬ「49ロス」になってしまうかもしれん。



まあ、「ここまでひっぱって、コレ?」な終わりにならないように祈ってます。



野島伸司にはそういう懸念はあんまりないと思うが。









話がすっかりそれちゃったな。



・・・いえ、まさか今頃『人間・失格』のビデオ(VHSテープを未だに持っております!)を引っ張り出しては来ませんぜ、いくらぼくでも。



い、いくら『SONGS』でちょろっと映って「うわっ懐かしい!」と思った・・・と・・・・・・し・・て・・・も・・・(←なんかあぶねえ)



いやいや、今はそれどころではない。『L album』聴き込まないと。


2013年12月05日(木) しわすちゃん

なんかもう・・・。









あ、お久しぶりです。



っていうか、過去に元の『てくてくミーハー道場』を読んでくださっていた方たちは、



もうあれでしょうな、このページまでたどり着けていらっしゃらないでしょうな。



いや、たどり着く気にもならないでしょうな。



なので、最近こんな地味なブログを見つけて、ちょっとヒマをつぶしておられるアナタへ。



こんにちは。



まったくやる気が見られないこのブログの筆者です。ようこそ。まぁ、



ゆっくりしていってね!(←古い)









とかいいつつ、もう当分更新する気はないですよあたくし。



しばらく放置プレイしてたぼくも悪いんでしょうけど、ここまでメンテナンスする気ゼロの@WORDなんてだいきら(略)



来年になったら引っ越そうかなと思います。



例によって大手(ア○ブロとか)で書く気はさらさらないので、昔使っててとても書きやすかったエンピツ日記にでも戻ろうかと。



ただ、投票クリックのオチを考えるのがすごく大変だったんだよなーエンピツって(←愚痴)



まぁ、ぼちぼち考えよう。

(不可抗力?で1年半後に戻ってまいりました(^^;))









その前に、待望の「L album」をねー、聴きまくらないとねー。



「L」は「Love」に決まってる!と去年から思ってたんだけど、さすがは而立も半ばを過ぎつつあるKinKi おっさんズKids。



深遠なる人生=「Life」をテーマに歌うよー的な。



愛と人生を両肩に背負い、長い(Long)旅路を歩むのか。



・・・・・・酔っぱらってません。大丈夫です。



ただ、若干眠い。



まだFNS視てない。



ではまた。←


もくじ前回てくてく次回てくてく
ておどる 【昔書いていた日記はこちら】Kin-SMA放言