ホトトギスの鳴く頃
DiaryINDEXpastwill


2020年01月12日(日) 今一番描くのが難しくなっているキャラ

推しなのに描くのが苦手...というキャラ、絵描きなら絶対居るはずだ........とここは一発主語を大きくしたいんですけど、
みんな居ますよね........?
私にとっては不動の1位だったのが紫龍なんですけど、いま氷河になりつつあります。
比較的描きやすいと言ってたのに....

理由の一つは、まず変遷する髪型です。
原作派としては、原作で一番ナウな氷河を描きたいじゃないですか。
最初紫龍や瞬と同様、重力に逆らっていない髪型だったはずなのに、いまNDでは星矢や一輝と甲乙つけがたいくらい上向きの髪になってるじゃないですか。
見るたびツイッターで言うけど、ひまわりを思い出します。
御大、もう氷河の髪型忘れちゃった.........?それとも、NDで成長しまくった証で強そう(?)な髪型にイメチェンさせた...........??
これは「いつか御大に質問できるとしたら何を質問する?」の質問候補の一つなんですけど(きっと聞けない)

私は手癖でとうもろこしのひげみたいな、トップからぶわってなってる頭にしてしまうんですけど、いつも「これでいいんだろうか....」って悩む癖がついちゃって、
迷いなく描けなくなってしまいました。
やっぱり御大の描かれるナウな髪型の氷河もかっこいいし、二次創作でこの髪型で紫龍としゃべらせてみたい。
でも自分の絵だともはや違和感...........

それで手が止まる。

もちろん理由はそれだけではなくて、年ゆく毎にあの顔面の良さに圧倒され、画力が追いつかないと自覚する、という理由の方が大きいんですけど....


じんこ

My追加