てくてくミーハー道場

もくじ前回てくてく次回てくてく


2019年07月28日(日) 宝塚歌劇団雪組公演『壬生義士伝』『Music Revolution』(東京宝塚劇場)〈予告〉

盛大に泣いた。





さすがは浅田次郎である。人の弱点()をぐいぐい突いてくる。これは敵うわけない。

もちろんダーイシ(石田昌也)贔屓であるぼくのオヤジ気質のせいもあるだろうが。

話はけっこう端折りに端折ってるのが丸わかりだったが、要所要所をびしっと抑えてたので、ラストシーンの素晴らしいカタルシスにつながった。

もちろん、「さあ幕末のお話始まるよー」と宣言しといていきなりワッカドレスの娘役が「乾杯の歌」に乗ってダンスする幕開きには「さすがダーイシ」と唸った(それダーイシか?)

そしてなんやかやあって(端折るな!)新選組登場。この群舞がまたカッコえくて、新選組ものを上演させたらダーイシの右に出るものはないのでは(いや『るろ剣』はイケコだったじゃんか。それにそもそも宝塚の新選組ものと言ったら柴田先生(哀悼)の『星影の人』を抜きには語れんだろうが)

・・・いかん、このままでは長くなってしまう。

とりあえず、最初の1行ですべてを語りつくしたといっても過言ではない名作でした。

ショーについては・・・(あれ?)いや、普通に良かったんだけど、特に感想書くほどでは。

では、本編について詳しいことはいつかまた。


もくじ前回てくてく次回てくてく
ておどる 【昔書いていた日記はこちら】Kin-SMA放言