てくてくミーハー道場

もくじ前回てくてく次回てくてく


2019年04月26日(金) 宝塚歌劇団花組公演『CASANOVA』(東京宝塚劇場)〈予告〉

フライング連休ゲット!←

だってどうしても休日のチケットが手に入らなかったんだもん。

近年東京公演はどの公演も入手困難ですが、今回は特に特に特に特に(しつこい)厳しかった。

今回もライブ中継かなー?と最初は思ってたんですが、千穐楽の日は帰省することが決まったので、とにかく頑張りました。

ゆきちゃん(仙名彩世)のサヨナラショーを観れなくて残念だったけど、いつかスカイステージでやってくれるのを楽しみに待ちます。



さて、作品への感想ですが。

いっくん(生田大和)への偏見がぼくにはあるのは認めますが、やっぱりやっぱ、一言、これを言いたい。

「いい加減、師匠(小池修一郎)の呪縛から離れろ」

さすがに「超えろ」とは言わん。多分、無理だから(おい)

だからせめて、劣化コピーからは脱却してほしい。

そんな風に思ってるのはぼくだけかしら。

こんだけチケットが入手困難になってるってことは、世間のヅカオタ(変な言い方だが)は、いっくんの作品の力を認めてるってことなのかもしれないんだし。

でも、単純にみりお(明日海りお)以下花組生徒たちの人気で集客してるだけかもしれないよ?

そこんとこが判断しかねる内容だった。



生徒のことで言うと、みりおが登場して歌いだした瞬間、

「この声が聴けるのも、あとひと作品なんだ」

と実感し、もう悲しくて悲しくて。(←雑念を捨てろ!)

ゆきちゃんは退団し、ちなつちゃん(鳳月杏)も花組を去るし、どうすんだよ花組?!(知らんがな)






ええええええと・・・つづきは後日(ダメだなこりゃ)


もくじ前回てくてく次回てくてく
ておどる 【昔書いていた日記はこちら】Kin-SMA放言