てくてくミーハー道場

もくじ前回てくてく次回てくてく


2019年02月21日(木) 『ラブ・ネバー・ダイ』市村ファントム(日生劇場)〈予告〉

去年の『市村座』を観たときに、今回のファントムは、前回(日本初演)のファントムとは根底から役作りを変えてくるのかな、という予想をしてました。

つっても、初演観てない(こら!)

十年間、執念深く(おい)クリスティーヌを一途に思い焦がれ続けていたファントム、っつうより、グスタフの父親として“人間”に立ち返るファントム――そんなのを想像してました。

そして、それって何か、道逸れてない?っていう思いもありました。

ロイド=ウェバーは、そんな考えでこの続編を作ったんかなあ?という疑問があったからです。

けど結果、いっちゃん(市村正親)の今回のファントムは、さほど父親父親してなく、普通に執念深い()、正編『オペラ座の怪人』からほとんど人間的成長をしていない、やっぱり“愚かな”変人のままだと思いました。

そこは安心した。

いっちゃん、すごい子煩悩ぶりをオフステージ(や『市村座』)では発揮してるけど、作品に入れば、ちゃんと、独りよがりじゃなく、役を作る人でした。

すみませんでした。侮ってて。



実は、今日のキャストの方から先にチケットとった。

キャスト表とにらめっこして、ひたすらぼくが“どうしても見たい方”(グスタフのトリプルはぶっちゃけどの子でも良かった。ごめん)を選んだのが今日の布陣です。

ファントム=市村正親

クリスティーヌ=濱田めぐみ

ラウル=田代万里生

マダム・ジリー=香寿たつき

メグ・ジリー=咲妃みゆ(これもぶっちゃけどっちでも良かった←)

ひとつだけ苦言というか不満を申し上げると、



たぁたんがこのまま“熟女専科”になるのはいやだ!(落ち着け)


・・・続きは後日。プンプン(←)


もくじ前回てくてく次回てくてく
ておどる 【昔書いていた日記はこちら】Kin-SMA放言