てくてくミーハー道場

もくじ前回てくてく次回てくてく


2018年11月10日(土) ミュージカル『ジャージー・ボーイズ』凱旋公演(神奈川県民ホール)

やっと観れたよ(^ ^°)念願の『ジャージー・ボーイズ』

なんせ、シアタークリエで観ようと思って買っといたチケットは9月30日ソワレ!

見事()台風直撃で公演中止になりまして、泣く泣く払い戻ししようと思ってたら、振替公演に優先的に入れることになり、即座に申し込みました。

むしろ良かった。だって、おかげでBlueバージョンとWhiteバージョンの両方を1日で観れたんで。





さて、一番言いたいことをまず書きます。

本当に面白い!

なるほどこれは再演するわ。追加公演も出るわ。

実は、想像してたのとちょっと違ってた。

ぼくはてっきり、フランキー・ヴァリが主人公で、彼を中心にしたサクセスストーリーだと思ってたの。

でも、主人公はまさに“ジャージー・ボーイズ”

それも、フォーシーズンズのメンバー4人の評伝ものという枠を越えて、“ジャージーっ子気質”が全編に溢れた躍動感のあるお話だった。

そして、お話を彩る楽曲が、当たり前だがとても素晴らしい。

ジュークボックスミュージカルって、やっぱ卑怯だなあ(こら)

お話にピッタリ合ってるのは当然だし、元々ヒットしてるから良曲に決まってるし。

「シェリー」の歌い出しの「出たあ!♪」という高揚感、「君の瞳に恋してる」のイントロの「くるぞくるぞくるぞ♪」そしてサビ前のホーンセクションとともにミラーボールの光が会場を包んだ瞬間の幸福感!

これぞジュークボックスミュージカルの醍醐味ですな。



そしてやっぱり思ったのは、アッキー(中川晃教)が日本ミュージカル界にいなかったら、おそらくこの作品の上演は不可能だっただろうなあということ。

アッキーがいてくれて本当に良かった(T△T)

こういう声を出せる人を探してくんの、大変だぞ。まじで。


もちろん、ほかのキャストも皆さんとても素敵だったのだけど、とりあえず今日は満腹状態なので一旦この辺で。


もくじ前回てくてく次回てくてく
ておどる 【昔書いていた日記はこちら】Kin-SMA放言