てくてくミーハー道場

もくじ前回てくてく次回てくてく


2018年09月24日(月) 『ジョン・オーウェン=ジョーンズ コンサート2018』(よみうり大手町ホール)

すっかり日本びいきになってくれたに違いないJOJ(マイケル・ジャクソンをMJと呼ぶような感覚ですな)のソロコンサート。

思ったよりカジュアルに、少人数のバンド(バンマスはJOJと古い付き合いの相棒的ピアニスト。その名も「ジョンさん」なのだが、フルネームがわかんない(汗)。そしてほかのバンドメンバーはみんな日本人だった!)でラフに次々とおなじみのナンバーを聴かせてくれた。

しかし・・・見るたんびに体がおっきくなってないかJOJ・・・(こら)

声は相変わらずイケボ。

MCは(もちろんALL Englishだったけど必死にリスニングしたぞ)かなり笑わせる。主に宣伝()。でも、たまにしんみりともさせる。

新譜のプロモーションも兼ねてたのか、知らない曲もあったけどどれも素晴らしかった。

アンコールにトム・ジョーンズの「Delilah」を客席降りでやってくれたのがツボった。

この曲聴くと、近年のぼくはダニエル・サモーヒン君を思い出すすっかりフィギュアヲタクと化しております。


(後日、何か思い出したら付け足すかもしれません)


もくじ前回てくてく次回てくてく
ておどる 【昔書いていた日記はこちら】Kin-SMA放言