てくてくミーハー道場

もくじ前回てくてく次回てくてく


2018年04月20日(金) 逸る桜

ぼくは自称(おい)きんきっずイチオシとして26年以上生きてきていますが、2002年にブログを始めて以来、4月10日をのBDネタで埋めたことはさほど多くありません。

愛に差はないつもりなんですが(むしろ彼らが十代のころは、圧倒的にの方が好きでした)、やっぱ1月1日って「忙しさにかまけてるうちに過ぎちゃった」てな日ではないので、どうしても気が付いちゃいますからね。しかも彼らは、毎年この日に招集()かけますしね。忘れようっても忘れられないようになってます。

してみると、4月10日は、ちょっと忘れちゃいますよね(だからそれが愛が足りない証拠だっつの)

で、今年も羽生君に夢中で(けしからん!)忘れちゃいましたね。

「明日は池袋行って、そのあと日本橋行って・・・」みたいにワクワクしてるうちに10日は終わっちゃいましたからね(なんかもう、お前不愉快!)



10日遅れましたが、堂本剛さん、39歳におなりになり、おめでとうございます。

お耳の具合はいかがでしょうか。久しぶりにソロアルバムをリリースされ、5月にはライブの予定も。順調に回復されているようで何よりです。

直近でぼくが確認できた歌うつよっさんというと、先日7日にオンエアされた『CDTV祝25周年SP』でしたが、その時は相変わらずヘッドホン装着でした。ライブ大丈夫なんかな・・・?

つうか、お耳の調子とかよりも、そして、例によって中居君との泣けてくる愛溢れるMCよりも、

その(髪の)分け目、大丈夫っすか?!(黙れ!)

の方が如実に気になりましてですね。

いや決して○ゲたんではない。そういうカットだ。だが正直かなりドキッとしました。

相変わらず容姿に関して斬新すぎるふるまい。

どんくらい伸ばしていたのかあんまり覚えてないんですが、気づけばだいぶ長髪になってたよね。

いつごろ切ったんだろう?『ブンブブーン』が日曜だったころはまだ長かったから、3月末頃だろうか。



と、記憶が定かでないぼくが先週初めて気がついたのが、GYAO!で毎週金曜日に配信されている『堂本剛の素』

「どうもとつよしのモト」と読んでいたら、「素」は「す」と読むのだった。←

ああ、「素顔」の「素」なのね(恥)

これによると、先月末に和歌山へクマノザクラを見に行ってる時点でもう髪を切っている。

で、髪のことはこれ以上言及するのはやめて()「す」を2回見た時点での感想を、ハピBDメッセージの代わりに記したいと思います。



ノープラン(?)で進行してるあたりは、ゲストなしの『正直しんどい』カムバック、て感じですが、あれよりももっと緩いかな。本人が全く緊張してる様子がないからね。

ただ、その緊張しなさ具合も、アラフォーになって精神的に余裕が出てきたからなんじゃないかなという感じでもある。

で、今回は桜が咲いている山に着いたとたんに目的のクマノザクラが見つかってしまい、テレビだったら企画変更で会議になるところ、さすがハバヒロクムリョウのGYAO!の配信(深い意味はない)

そのまんま企画続行で、クマノザクラを芸能人で初めて見た喜び()を歌に詠むつよっさん

著作権が発生してると思うので、公開された歌詞はここに転記しませんけども、普通につよっさんらしい詞でした。

本日のエントリのタイトルはその歌のタイトルです。

東京に戻って曲を乗せたらまた色々変わっちゃうだろうと本人もおっしゃっていましたが、古語とかをちりばめたいなら「ピンクの羽」の「ピンク」は、日本語にしてほしいかな。

この詞が楽曲になって発表されるのはいつごろになるかわからないし、ずっと眠ってるかもしれないけども、いつか耳にする日を楽しみにしています。



で、もう一つこの配信を見ながらずっと気になっていたのが、つよっさんが着ているセンスの良いニット。

あからさまに()「ENDRECHERI」と書いてあって、モチーフの三角形がデザインされているので、てっきり公式グッズかと思ったら、それどころかもっとデカいプロジェクト(デザイナー中島篤氏とのコラボコレクション)のものでした。

中島氏の公式サイトによると、文字ロゴが入っているのはショーピースで非売品、販売されている同型のニットはお値段30,240円とべらぼうに高いわけではない。

むしろロゴがない方が汎用性が高い(黙れこの野郎)

・・・あ、予約受付終了みたいですね(なぜか安心するぼく)

いや、ケリーさんのグッズにしては渋くてセンスが良(黙れ黙れ無礼者)と思ったので、お値段によっては購入しようかなと思っちゃったので(本当だよ!)

ちなみにむかーし買わせていただいたサンカク君マグカップは、未だ箱入りのまま(なぜか)本棚に飾ってあります。2011年の地震の時にも、本にぎっちぎちに挟まれていたせいで落下せず無事でした。まあ、ぼくんちは食器棚も無事だったんですが。



話がどんどんとっ散らかってきたな。

とにかく、活動再開安心しましたケリーちゃん。平日18時開演のライブって殺生やな。ぼく行けへんやないの(熱量の問題では?!←)

まあ・・・順調な活動をお喜び申し上げます。『ブンブブーン』を何回かまだ視てないので、連休にまとめて録画を視ようと思っております。


もくじ前回てくてく次回てくてく
ておどる 【昔書いていた日記はこちら】Kin-SMA放言