てくてくミーハー道場

もくじ前回てくてく次回てくてく


2017年06月25日(日) NO てくてく

とはいえ、「NO LIFE」と続けるほど「てくてく」が生きがいというわけではない(←ぶち壊し)

ただ、張り合いがないな、とは思う。

かといって、体調を犠牲にしてまでもするほどのものでもない。(←冷めてる)

というわけで、いつまでも芳雄くんをディスって(ないよ!言っておくが)るみたいな日記をトップに置くのもしのびないので、ネタがないけど更新(←やる気を出せ!)

ネタがないってのも実は嘘で、本日までの間、新感線とコクーンと、クリエに二回行ってます。これらはいずれ書くかもしれないし、書かないかもしれない(例によって)

とにかく、ここんとこ土日は四週連続で仕事お持ち帰り。

以前は、仕事お持ち帰りが続けばその分反動で平日にぱーっとてくてくしてたものだが、今月はその気力もない。

とりあえず家に帰って羽生君の昔のプログラムを観たりしている。

すまない。今のぼくにとっては、羽生君>舞台(ミュージカル宝塚歌舞伎すべて含む)>金爆>はたちのあの方たち>スマ兄さん問題 という優先順位となっている。



中でも、今年一番盛り上がらなければならないはたちのあの方たちの成人式()には出席できないことがあっさり決定し、酸っぱいブドウ状態なのかあんまりダメージもなく、情報収集もてきとう状態。

まさかと思った伝説ドラマの続編の実現が、正直一番嬉しいかな。

櫨P(櫨山裕子プロデューサー)がこの20年で、テレビドラマ界で確固たる地位を築いてくれたおかげかと。

良いプロデューサーとかつてお仕事ができてた幸運に感謝。もちろん若き日の二人にその魅力があったからだろうとは思うが。

ただこのドラマ、主要な登場人物を演じた俳優にその後の(略)

マコトはともかく(おいっ!)、キイチはめっちゃ重要人物なのになあ。やっぱ出てこれないのかなあ。

まあその分モリやアキラがフィーチャーされるんでしょう。それには全く異存はない。

つうか、モリは大きな扱いをしてほしいな。重要なキャラだったし。カメオ出演みたいなのはやだ。

アキラは、さほど重要キャラではなかったし、マコトとニコイチだったのでどうでも(おいっ!)

ぼく個人の嗜好としては、当時少年たちの中で一番かっこいいじゃん、と思ってたリュウもぜひ登場してほしいのだが、出てもらえないのかなあ。今でもかっこいいのになあ徳山君。

とにかく、これは本当に楽しみに待ってます。

そして当時のドラマ本編のディスク化、これも嬉しい。

当然のごとく当時の放映はすべて録画してあるんだけど、なにせVHSビデオ! 再生困難!(できないことはない・・・とは思うのだが。デッキを未だに持っているから)

万が一億が一()テープがキャプスタンにからまったり切れたりしたら絶望のズンドコ()なので、怖くて再生できなかったぼくの勇気(←ちょいちょいダジャレをはさむな)

ディスクが出るなら安心だ。こっそりとカット部分があったりするかもしれないが(時代的な問題でね)しかたないであろう。



あと、Pが変わったにもかかわらず、伝説の音楽番組が一夜限りでも復活するのも嬉しい。

吉田拓郎を再びテレビバラエティに引っ張り出せるのはこの二人だけみたいなお墨付きをいただけてるのがこの上なく名誉。

この際だから、これまで円盤化(映像ディスクリリースのことをこう言うらしいですね)されていなかったコンサートのライブ映像も販売してほしいものである。

ぱーっといこう、ぱーっと。(←若干やけくそ?)

金なら出す。←



直射日光が似合わない()二人組のわりに、やはりデビューが7月のせいか、夏になるとそれなりに話題が湧いて(?)くるのですな。

横浜スタジアムに行かれる皆さん、なにとぞカミナリにはお気をつけになって(17年越しの皮肉じゃないよ!マジで心配してます!)楽しい2Daysとなることをお祈りしております。

そして、祈・円盤化(笑)


もくじ前回てくてく次回てくてく
ておどる 【昔書いていた日記はこちら】Kin-SMA放言