てくてくミーハー道場

もくじ前回てくてく次回てくてく


2017年01月07日(土) 『NEW YEARS MUSICAL CONCERT 2017』(東急シアターオーブ)

別格様を除く今年最初のてくてくは、シアターオーブの人気興行でスタート。

東京は実のところブロードウェイよりも演劇およびミュージカル上演の数が多い(なぜならロングランが少ないから)らしいんだけど、こういう「コンサート」も近年非常に盛んになってきたなあと実感。

それも、日本人キャストじゃなくて、海外からスタークラスのキャストを呼んじゃう公演も普通にあるあたりり、ジャパンマネー健在(やらしい話をするな!)って感じです。

このシアターオーブの「ワールド・ミュージカル・コンサート・シリーズ」、今回で第4弾なのかな?『ブロードウェイ・クリスマス・ワンダーランド』は含まれないのかな? だんだん把握しきれなくなってきてますが、ぼくは一応第1弾の『フレンチ・ミュージカル・コンサート 2014』以来、気がついていれば()来るようにしてます。

去年の『ニューイヤー』には来られなかったんだけど。

その時とのメンバーの変更は、女性メンバーが完全に入れ替わり、男性メンバーは前回と同じ3人プラス、去年の10月に来た『キンキーブーツ』(これ面白かった。でも、日本人キャスト版の方がもっと面白かった!←)のチャーリー役、アダム・カプラン氏という布陣。

ロベール・マリアン氏とマット・ローラン氏の声を聴くのは3回目(『シネマ・ミュージカル・コンサート』にもお二人は参加していたので)、ハワード・マクギリン氏はお初、という具合でした。

ロベールさんの声、好きなんだよね(*^^*)渋くて

まぁ何にしたって、皆さま抜群に歌がお上手。

ストレスフリー!(←どういう意味?)

・・・いや、深く考えないでください。



そらそうと、ロベールさんの声が大好きとか言ってるくせに、『ノートルダム・ド・パリ』を見逃してるんだよなあ。

また来てくれないか密かに祈っております(現在劇団四季がやってるのは別物だからね。でも、あっちも観てみたいかも)

よし、2013年世界フィギュアスケート選手権の羽生君のフリー(曲:ノートルダム・ド・パリ)の録画を観よう(←恣意的)

(このとき羽生君はインフルエンザ明けでしかも左膝と右足首を怪我していて、演技が終わった後に普通に立ってられなくてリンクの上で崩れ落ちてしまうというリアルに映画みたいなことをしているのである! ドラマチックにもほどがあるぜ羽生君の人生って!!!)←コーフンしすぎました。すみません(_ _;)


もくじ前回てくてく次回てくてく
ておどる 【昔書いていた日記はこちら】Kin-SMA放言