てくてくミーハー道場

もくじ前回てくてく次回てくてく


2016年12月22日(木) シンデレラの魔法が解けるとき

ラノベみたいなタイトルですんません。





いや、それよりもっと先に謝ることがあるだろうお前(読者様の声)





すんません。本気でm(__)m



ぼくの「そのうち」なんてこんなもんだ、と、もう重々ご理解いただいているとは思いますが、それに甘えてしまう自分が本気でふがいない。

ええはい、仙台での逢瀬から早や2か月と12日。

彼らもアタシもとっくにTOKYO1日目を迎えてしまいましたよ。

無事、ドームシリーズ初日を迎えられて(ぼくの場合は、無事終業時刻が開演に間に合って)良かったです。

無事、トシフミ踊り出せて(参照『2016 FNS歌謡祭 第2夜』)良かったです。

もちろん明日も参加させていただくのですが、たぶん詳しいレポも感想も書かないことは必定なので、けしからんネタバレをしますが、アリーナツアーとセットリストがちょっと変わってます。

ちらほら冬バージョン。

冬の名曲が多いわれらが王子たちらしく、来年発売になる『Ballad Selection』にも入っ・・・ムグググ(自主規制)

・・・失礼しました。

そういう感じです。

MCに関してちょこっと書きますと、赤王子はいつものとおりゴキゲンに暴走。

それをいつものように青王子が軽くたしなめつつMC40分弱。

通常運転というやつですね(−−)

常々アイドルとして目標にしている(←何かがおかしい)中島健人先生をお手本に5万人をシンデレラ呼ばわりしたは良いのですが、アンコールの最後のあいさつでは案の定、

「さ、シンデレラたち、さっさと夢から覚めて、家に帰って旦那のメシ作れ」

と、意地悪な継母のようなことをぬかしてくださいました。

王子の命令なのでしかたなく従いましたが。




ここでわたくし的に詫びても詫びたりないことを告白しますが、

ぼくちん、まだ『FNS歌謡祭』(第1、2夜とも)も『ベストアーティスト2016』も、まさかまさかの『堂本兄弟もうすぐクリスマスSP』すらも、実は視ておりません(どうぞ殴る蹴るしてくだ/略)

HDDの中にまるまる保管中。

とにかくな、テレビ視る時間がないんだよ、今年は。(逆切れ)

舞台やコンサートはその時に行かなきゃ終わってしまうだろ?(必死の言い訳)

そして何といっても去年から加わった新趣味(って何か分かるよね?)が録画容量食う食う。

なので、シーズン(←何の趣味かバレた)が始まる直前の9月に新しいブルーレイレコーダー買っちゃった(←オイ)

そして、2テラも容量あるのに、もう9割埋まってる(・・・)

年末の長時間番組、録れなかったらどうしよう、というわけで、来週後半の年末休みは例年の通り「編集→ダビング→削除」作業に費やすことになりますなあ。

今年の大みそかは、12年ぶり?くらいにおうちで年を越すことになりましたので、何とかなるだろう。うん。

では、明日のためにシンデレラ就寝。


もくじ前回てくてく次回てくてく
ておどる 【昔書いていた日記はこちら】Kin-SMA放言