てくてくミーハー道場

もくじ前回てくてく次回てくてく


2016年03月15日(火) 祝!サーティーワン

髪を切った“やや金髪”の喜屋武さん(←理由あってわざと間違えております)は、JIROに見えなくもなかった。

特に、ライブの最後の方になって汗で髪がペタっとしてた時。



そんなわけで(?)、TERUさん!!!←

いろいろありがとう!!!!!(?)

いろいろ・・・間違えてくれて(上記の“屋”は、TERUが喜矢武さんにくれたバースデープレゼント(スノーボード!)に書いてあった誤字)、このやろう!←←


※話逸れるけど、この「TERUさんからのプレゼントを研二が折っちゃった!と思わせてうっそぴょ〜ん」のくだりで、懐かしの「Winter, again」のパ○リ動画を久しぶりに見れて嬉しかった。あれ好きなんだよなあ。


あー楽しかった。

やっぱりゴールデンボンバーはいろいろ面白い。

ぐだぐだになっても面白い。

ぼくがまだ飽きてない証拠なんだな(こら)



もちろん本日、豊洲には行けなかったので、職場の近所の映画館でライブビューだったのですが、本人たちは目の前にいないのに、みんなでノリノリになって騒げて楽しかった。

100%我を忘れてるわけでもなく()、まったく冷静というわけでもなく、ほどよい熱狂ぶり。

というわけで、本日わらくし、

ゴールデンボンバー喜矢武豊 ハッピーバースデーパーティー

に、遠隔参加してまいりました。

金爆さん、ツアーの最中にたまたま誰かの誕生日が入ったらライブの一部でお祝いしたりしてますが、1本丸ごとバースデーライブというのは初の試みだったそうで、いつものワンマンライブの形式ではなく(だから、どんどんネタばれしちゃいますよ!)、ダンボール工作もなければ動画や演劇もない。むかーしのライブハウス対バン時代にやってたような、ちょいちょいネタを挟みながらもどんどんセットリストが進んでいく感じのライブでした(でも、時間はたっぷり3時間!/嬉)

メンバーも何かと探り探りっぽかったんですが、そんなところもまた楽しく。

本日のセットリストは喜矢武さんが決めたそうで、すんごく懐かしい曲というか、ぼくがライブで初めて聴けた曲もいくつかありました。

口では何とでも言ってますが、やっぱり喜矢武さん、ギター弾くのが好きなんだな(へ○だけど←おいっ!)と思わせられる選曲。

もう、こういうセットリストは今後のワンマンツアーでは聴けないだろうなと思ったので、永遠のド新規として非常にありがたかったれす。



そういや、今日はもう一つ初体験(いやん♪←キモいぞBBA)できたことが。

影アナがキリだった。

ぼくの知識が確かならば、これって2010年以来じゃないか?

ありがたや。

喜矢武さん、生まれてきてくれて、ありがとう!(それだけの理由で・・・?)



さて、スクリーンの向こうに見えた豊洲PITはそらもうデカいハコでした。

Zeppよりデカそうだな(と喜矢武さんも言ってた)

ということは、FC限定イベント、当たるかも(んー、それは、時の運だろう)

調べてみたら、3000人以上(オールスタンディングの場合)入るらしい。

ひえ〜、すごいな。

しかもここは、東日本大震災で被災した東北三県の復興を継続的に支援するために作られた4つの施設のうちの“首都圏拠点”らしい。

そういうのがあったんだね。存じませんでした。

そういや喜矢武さんのおばあちゃんが被災されてたよな。いっとき避難生活を送られてたようだけど、元の生活に戻られたのかな。

おばあちゃん、豊くんはこんなに立派になりましたよ←

つか、立派・・・か?(立派なのっ!)

31歳にもなって(仕事で)ケーキを食い散らかしている豊くんですが、こんなにたくさんの老若女々(男もわずかにいると思う・・・)を幸せにしてくれてますよ。安心してください(なぜお前が言う?)





さてさて、FC限定イベントもだけど、ツアーも非常に楽しみになってまいりました。・・・とか言いつつ、へたすっとおいらが参加できる日程って、来年のたまアリだけじゃね?(う、嘘だ・・・/震)

市原や横アリは平日だしそもそも市原なんか当たる気がしねえ。

あと土日祝日で近場(?)といえば長野、新潟とか?(君にとっての“近場”って何なんだ?)

あ、エコパがあるな。

がんばればガイシも行けるか・・・。



仕事がんばろう。(←賢明な心意気)


もくじ前回てくてく次回てくてく
ておどる 【昔書いていた日記はこちら】Kin-SMA放言