てくてくミーハー道場

もくじ前回てくてく次回てくてく


2015年08月25日(火) ぜひセットで

あっちゅー間に8月も終わりに近づき、あんだけ厳しかった猛暑も、この2、3日すっかり鳴りを潜めたせいで、人間というのはなんと現金なことか(?)、あのつらさをすっかり忘れてしまっています。

エアコンの26度と外気温の26度って、なんでこんなに「心地よさ」が違うんでしょうね。

すっかり機嫌の良いここ2日間のわたくし。

しかも、本日は給料日。←

勇んで山野楽器銀座本店(しかも本日はダブルポイントデー)へ。

いつもは金春通りの方から入るぼくなんですが、今日は松屋に用事があったので、表の中央通りから入店しますと、目の前に「Mコン」(正確には『KinKi Kids Concert「Memories & Moments」』)ディスク特設コーナーが。

しかし様子がおかしい。(?)

・・・黒っぽい。

Webで事前に確認していたジャケットは白っぽいはずだったのに・・・と近づいてみて、がーん。

初回盤売り切れ!(フラゲ日なのに!)

心の中はわたわたしつつ、表面上は平静を装って店を出、さあどうしよう? と、0.5秒でタワレコに向かうことに決めました。

銀座にはタワレコがないので(昔はHMVがあったのになぁ・・・くそ)、一番在庫がありそうな渋谷店に行くことに1.5秒で決定し、銀座線に乗車。

したら、初回盤あったはあったんだが、DVDしかない。

収録内容は同じだし、DVDの方がパッケージのサイズがでかいから、ブックレットもこっちの方が得だんべ、と、画質を捨てて購入決意。

あー疲れた。





皆様に怒られることを覚悟して書きますが、現在のきんきっず兄さんの状況で、こんな“フラゲ日に売り切れ”(まあ、一種だけですけど)などという事態が起きるとは思ってもいなかっただけに、大変驚いた次第です。

やはり、あの面白いCMが効いたのだろうか(Lコンディスクの「餅はおモチ〜♪」同様)

それか、ぼくがKinKiオタの皆さんの底力をナメてたのだろうか。

どっちもだと思いますが。



いずれにせよ、無事に手に入れたからには、「登場時の衣装が暑苦しい」などとほざいていないで(すみません。前回のディスクのしょっぱなの感想がこれでした)ゆっくり拝見することにします。





ところでね。

今回のMコンディスクのパッケージのデザインを見て、一番最初に思ったのは、

「S兄さんたちのSコンディスクのデザインに似てね? まるでベルギーのどっかの劇場のロゴに似ていた東京オリ(←やめろ!)」

ということで、“S”と“M”だけに(何言ってんの?お前は)、やはり両方そろえてナンボではないかと、ぼくは決して回し者ではないのですが、皆様に衷心よりお勧めしたいと、このように思っております。

まあ、同意していただけるのはぼくのようなカケモオタだけだと思いますが。





カケモといえば、先週土曜日にはわらくし、静岡へ行ってまいりまして、そう、長渕剛兄貴・・・のわけはなくて、ゴールデンボンバーの今年のツアー、東京公演(代々木第一体育館)まで待ってられなくて、行っちゃいました。

エコパアリーナという広いところでやったので、チケット買えちゃったのよね。

忘れもしない2008年のKinKi youコンも、静岡ではこのエコパアリーナでしたねぼくは行けなかったけど。

真緑の楽屋で撮影した例の動画を、今でも時々観て楽しんでいます。


金爆のワンマンライブは、ご存知のとおりオーラスまでネタバレ厳禁なので多くは語りませんが、期待を裏切らない楽しさでした。

ネタはところどころ前フリから予想がついちゃったものも多かったけど、セットリストがとても良かったです。

演劇も、去年のに比べて破壊力(何の?っていうのはネタばれになるので書けない)抜群で面白かったし、選曲にちょっとうるっときてしまった。

あー、11月の代々木まで待てないなあ。まだ売り切れてない会場もあるし(ツアー日程後半はアリーナばっかなのよ。集客力がそこまではないことが露呈したみたいなんだが、集客力云々よりも、やっぱ金爆には、一番面白く観れる広さっていうのがあると思うのよね。正直、2012年の横アリと沖縄、去年の市原とたまアリって具合に、キャパによって楽しさの差がありすぎた。広いところではそれなりの工夫もしてるんだけどね・・・)、追加で行っちゃおうかな。でも、横アリは席が絶対期待できないし、その他の1万人近いコヤは、大金使って(交通費のことですよ!)行くほどでもないから悩むなあ。

てなことを、東京ドームを応接間のように使いこなしている我らがきんきっずのDVDを観ながら考える8月の夜でありました。

・・・明日も仕事なのに、大丈夫か?(知らん)


もくじ前回てくてく次回てくてく
ておどる 【昔書いていた日記はこちら】Kin-SMA放言