てくてくミーハー道場
もくじ|前回てくてく|次回てくてく
2015年01月01日(木) |
あけおめはぴはぴぐりーてぃん |
ひらがな書きで失礼します。
きんきっずオタの2015年が始まり、そして早速終わりました(←そういうこと書くの、やめい!/叱)
さあて、G担にとっての2015年の再開は、いつかなあ?(すいませんね、年取ると愚痴っぽくなって)
とりあえず皆様、あけましておめでとうございます。
そして三郎光一さんをはじめとする1月1日生まれの方々、お誕生日おめでとうございます。
特に、年男年女(未年生まれ)の方、ダブルでおめでとうございます。←恣意的
その中でも1979年生まれの方、パーフェクトにおめでとうございます。←←ますます恣意的
今年、たくさんたくさん幸せなことがありますように。
そして、その幸せの利息を、過去20回以上、直接お祝いしてきたあたしたち(特に隣にいるその人)に返してください(おいっ!)
まあ、人生の半分以上、「愛するカノジョと二人っきりのつつましくも幸せなバースデイ」(約20年の間にそんなチャンスが何回あったかは知りませんが)を奪ってきてごめんねーだ(←ておどるさん、酔っぱらってるの?)
誕生日は大観衆に囲まれるという星のもとに生まれたんです諦めてください。
1月1日に生まれるとはそういうこと。
なんでこんな酔っぱらいの繰り言みたいなことを書いているのかというと、毎年毎年あれやこれやと光一さんのバースデー企画を考えているつよっさんの苦労(まあ、醒めたこと言うのは申し訳ないけど、その企画、実は100パーセント光一さんだけのためではなく、元日のコンサートに集まってくるお客を楽しませるという意味も大きい)に、いい加減報いてあげても良いのではないか、と、ここ十数年ぼくらは思っているので、いつになったらそれが実現するのかなー? と、今年も思ったからで。
解決策はすごく簡単で、なおかつ、きっと彼らにとっては容易ではないことなんでしょうけど。
一番良い解決策は、
「毎年、1月1日に始まって4月10日に終わるツアーをやるチケット激プラチナ化ひゃっほう!」←
の一点に尽きるわけです(確か前にも書いたと思うが)
ま、4月10日に始まって1月1日に終わるツアーでもいいですよやれるもんなら(←絡み酒?)
光一様(様?)が口癖のように毎回おっしゃる「皆さん(ぼくたちオタのこと)のお力」をどこへ向けて発揮すれば良いのか知りませんけれど、要望して叶うものならぜひ叶えてほしいとひつじ年に願う我々なのであります。
まあ、今年はもう手遅れですけどね。
ただ、そんな中、今回のバースデー企画、首都圏の方たちにとっては放送済みの『ブンブブーン!』の中で明らかにされていたのであっさりとご披露された「今年の誕生日プレゼント」は、過去になくふつーに実用的でふつーに光一さんが喜んでいた某高価家電製品でした。
東京ドームを潤していました(笑)
その高性能で、どうぞこの冬“塩の発祥地”をケアしてください光一さん。
ちなみに、大阪のMCで、
「オレ、お肌“しっとり”とかイヤやねん。空中のゴミが全部くっついてくる感じするやん」
みたいなことを言ってたことは全国の人には内緒にしててあげます(←今バラしとるがな)
ね、やっぱ“しっとり”の方がいいでしょ?(笑)
(あと光一さん、前夜から扁桃炎が悪化していたそうであります。うわあ、お大事にしてくださいよぉ)
で、今回はなんと、もらいっぱなしの20数年を挽回しようと(だから、4月10日にKinKiコンをやれよ!/復唱)、光一さんからつよっさんへ、ちょっとしたお返しが手渡されました。
やけに小さめな紙袋に入った極小の包み。
「見せられない」ものだそうです。そういうイジワルが好きですねえお二人(←些細なヤキモチ)
お二人からのヒントは、
「最近つよっさんが凝っているもの」で、「持っているかもしれないけど、“このタイプのもの”は幸い持っていなかった」「ライブが終わったら使う」そして、包みを開けると緩衝剤みたいなビニールのくしゃくしゃっとしたものが中に入ってた(壊れやすいor傷がつきやすいモノ?)
というお品でした。
特定が趣味の方々、情報は以上です。←
袋から出したら「あー、あれかな?」とわかってしまいそうなモノ、というヒントも追加しときます。
まあ、モノがなんであれ、こうして「おふざけでない、ちゃんとしたモノ(しかも、結構高価)を真面目に誕生日プレゼントとして買ってあげる」「ちゃんと相手の役に立つであろうものをお返しにあげる」というやりとりをオタの面前で行うきんきっずを目の当たりにして、今さらですけど、彼らも普通に一人前の社会人なんだなあと、変な感心をした2015年でありました。
まさかこの年まで「きっず」でいるとは、とつよっさんも言っていたけれども(笑)、ユニット名は「きっず」でも、中身は立派な大人の男。おばちゃん嬉しいワ。←誰
嬉しいといえば、今日はファイナルということもあり、開演前の手拍子は若干ばらばらだったけれども、アンコールはドーム一体となって(ズレるのはしょうがないのよね、広さが広さだし)コールできていたことを喜ばしく感じました。
まあ、オーラスですし(またそういうこと言う!)
予定調和とはわかっていても(くどいわよ!)、Wアンコまできちっとコールできたし。
満足のあまり、タイトルでネタバレしましたすみません。
これまでも毎年、終わってみれば「ああ、楽しかった。さすが俺のKinKi(←遠慮なく阻止してください/笑)」と思うのが常ですが、今回のコンサートはここ数年の中でも“陽性ムード”の強い中身だったような気がしています。終演後の気分が、J、ファミ、K、イチゴ、Lあたりとちょっと違う。緊急コンに近い。
一曲一曲を吟味すればそんなに違いはないかもしれないけど、やっぱ、不滅の陽性ソング(笑)「ジェットコースターロマンス」に新しい演出(これはもう今後定番となること確実/楽)がついたことが、この“浮かれた”()気分に影響を与えてるのかもね。
映像化が今から楽しみでならないですもん。
できればFコンみたいに夏ごろに追加公演やらないかなー。
夏は例年KinKi成分が少なすぎるんでね。
頼みますよ事務所。要望はどこにすればいいの? なんせKinKiさん、部署がはっきりしないんで(光一さんに負けず劣らずぶっこんでやったぞ!)
あっ。
ハピバもそうだけど(今思い出したけど、ちゃんとハピバソングを全部歌えなかったぞ今回。どうしてくれんのつよっさん←ちょっとだけ苦情)
東京ドーム公演数50回到達(単独アーティスト最多記録。CDデビュー10周年記念イベント除く)おめでとうKinKiさん
さすが俺のKinKi(2回目)
よしっ。正月番組の録画(29日から今日までで50時間分ぐらい録ってある・・・)の整理をしよう。
|