てくてくミーハー道場

もくじ前回てくてく次回てくてく


2014年09月26日(金) ダダダダッ

『UTAGE!』(2時間SP)の感想書くよ。





まゆゆの「1、2、3、4!」の号令とともに「ダダダダッ」と(笑)飛び出してきた40歳コンビ。

十代二十代の少女たちに囲まれて「ヘビーローテーション」を歌うのですが、







正直、彼らが一番可愛いです。







(^^;)贔屓目ですか?







わかります。どうせオタ目です(←開き直るなよ)

アラフィフばばあだから40男が可愛く見えるんです(自虐が過ぎるぞ!)

・・・そろそろ誰か否定して?(←)





ま、贔屓目だろうが何だろうが、目が幸せ耳が幸せなんだから余は満足。

思えばSMAP。1991年にデビュー以来(は、話はそこから始まるの?)、『愛ラブSMAP電撃キッズ隊』に始まり『SMAPがんばりましょう』『夢がMoRiMoRi』『SMAP×SMAP』と順調にグループ冠レギュラー番組を継続し、その中で持ち歌以外にもたくさんの曲を歌ってきました。

その中には、男性アイドルとしてカッコいい曲ステキな曲ばかりでなく、その時々にヒットした女性アイドルの曲もたくさんありました。

ピンクレディーやらモーニング娘。やら。

もちろんAKB48の曲もありました。

このように、どんな楽曲でも飲み込んで消化してしまうところが“ザ・国民的アイドル”の力量と言えるのではないでしょうか。



うまいとかへたとかではなく(←わざわざ言うな!/怒)



なんかむしろ、おじさんだからこそ「ヘビロテ」みたいな曲を歌うと可愛いのかもしれない(何が言いたいのかわかんなくなってるぞ?大丈夫?)

さらに、特に“この二人”だからこそ、安心感増し増しのような気がするロハスコンビ(『うたばん』にて命名)

じいさんや。

なんだい?ばあさんや。←こら

みたいな感じでしょうか(^^ゞ



何度もリピートしては、「ヘビーイーローテーエーショ〜ン♪」の「ショ〜ン♪」のところでピョコンと脚を上げるツヨぽんがカワイイッ!とおすぎみたいにはしゃいでるアラフィフなのであった。







ところで、グループの一人がレギュラーでやってる番組に、たまにメンバーがゲスト出演するときの、その“レギュラーをやっているメンバー”というのは、どうして皆が皆あんなに恥ずかしそうにするんでしょうか。

『ぐるナイ!ゴチになります』のスペシャルにTOKIOメンが出たときの太一君とか。

この日の、ゴロツヨが出てきたときの中居君とか。



大好物



なのですわ、ジャニオタは(≧∇≦)

皆さんもお好きよね?(なんか、叶恭子みたい、口調が)



スマオタの皆さんならご存じのように、『UTAGE!』の第一回放送にはツヨぽんが、7月の27時間テレビ直前にはゴロさんがゲスト出演したんですが、なにかそのとき以上に恥ずかしそうな中居君。

家にカノジョが来たみたいな顔してます(おいっ、極力タダレはよしなさい特にSMAPには←何故)





しみじみしてると時間ばっかり経っちゃうので、「DaDaDaDa」の話もしましょう。

ぼくは、このての番組でのハプニングっぽい演出(特に中居君がからんでるとき)は絶対信用しないようにしてるんですが(性格わるー)、中居君も参加するのなんて最初から決まってたんでしょそうでしょ?とか思って視てしまったらつまらないから(せ、性格わるー)、素直に「こんな、チョチョチョと場当たりしてすぐできるなんて、すげーやさすがSMAP!」と感動しました(黙って感動しろ!)

おっとそれよりこれを視る前に、大慌てで『Mr.S』を予習しました。(←ダメオタ)

「イェッス♪ イェッス♪」(曲名をちゃんと書け!)のさかいゆうが作ったとは思えぬ(どゆ意味?)ノリの良い軽快なパーリーチュ〜ン。

ダンスつきで見ると、ますますゴキゲン。

可愛いなあアラフォートリオ(笑)中居君の照れっぷりも含めて

むしろ舞祭組の方が、衣裳がおっさんくさい(それは彼らのせいではない!中居Pのせい!)ために、調子に乗った酔っ払いリーマンにしか見えない(涙)

でもそこはブサイクでもジャニーズ(か、彼らにもファンはいるのよ?ておどるさん・・・)、ダンスのキレには感心しました。

中居君はテレビサイズというか、わざと小さく踊ってましたね。

コンサートに行けないぼくのようなニワカ(こら)にビデオを買わせる戦法だな?(←うがつな!)











こんなんばっか(ってどんなん?)やってると、本命くんたちを忘れてしまいそう(悲)

はやく二人で(ここ大事)楽しそうにしてるところを見せなさいよ!

浮気が本気に昼顔しちゃうぞ!(←流行に乗るな!)


もくじ前回てくてく次回てくてく
ておどる 【昔書いていた日記はこちら】Kin-SMA放言