てくてくミーハー道場
もくじ|前回てくてく|次回てくてく
| 2010年01月03日(日) |
寒中お見舞い申し上げますね |
皆様、ておどるでございます。
昨年は、いろいろあって本当にご無沙汰してしまいましたが、本人(だけ)は元気にしております。
年末年始の恒例の“あの場所”にも、3日間しっかりと詣でました。
心の広い家族を持って、本当に幸せです(2010年初ヨイショッ!!!)
あとは片付け片付け(引越し荷物+遺品整理)の毎日です。
そうだ、引っ越しました。12月28日に。←英断!
一人暮らしになってしまった舅を引き取るか、近くに引っ越すかを検討しまして、まぁいろいろ考えて、距離1キロのところに引っ越しました。
高齢(御歳80歳)の舅に引越しをさせると、思いもかけぬガタがくる可能性が・・・とか何とか言い訳しつつ、イザとなれば、パッと同居するにはこれぐらいの距離にしばらく住んどくのが良いのではないかとか何とか。
葛飾もすごく良いところでぼくは気に入っていたのですが、今年より、晴れて(?)板橋区民となりました。
板橋の皆さん、よろぴくねv(←何を意図してのカワイコぶりっこ?)
さて、そんなこんなで約3ヵ月半ぶりのエントリで、しかも、ぼくのiMacは未だにネットに繋いでない状態なので(仕事が遅いぞ!)、慣れないWindowsの画面とキーボードで更新してるので、なんか要領がつかめない。
ダンボールはあと180個(!)あるし。全て本と古いビデオテープです。御想像のとおり。
『宇宙戦艦ヤマト』実写版が公開されるまでには(いつだよ?)片付けようとは思っておりますが。
まあ一昨日なんか、31歳になりたてホヤホヤの光一さんの変わらぬ愛らしさをとっくりと拝見して満足して帰宅し、ちょっとでも片付けガンバロ、としおらしくダンボール開けたら、93年年頭ごろのテープが出てきてさ。
タグを見たら、
『愛よ眠らないで』(←知る人ぞ知る、堂本光一初出演ドラマ)
と書いてある。
!!!!! 録ってたのを忘れてたぐらいだから、もちろん全然視てなかった。
い、いかぬ・・・。再生しては、い、いかぬ・・・。←自分に言い聞かせている
で、でも、ちょっとだけなら・・・。←こ、こらっ(汗)
再生してみると、いかにも17年前らしいぬるい展開(こら!僭越!)のストーリーと、去年亡くなった美人女優お2人(大原麗子と南田洋子。時の流れを感じました/涙)と、初々しさではちきれんばかりの若さの中居君(きゃぁっv)と、海のものとも山のものとも知れぬ(おいっ)固い固い蕾のような美少年(^^ゞが映っておりました。
大原麗子の息子で、多感なお年頃の受験生という役どころ。
必要以上にお色気過多の家庭教師にムラムラしちゃったりする、なかなか難しい演技(笑←オイ)を要求されております。
つーか、このドラマ自体、新春ドラマ(だったみたい)のクセに、出てくる老若男女みんなが性的にムラムラしている(本当よ!)という、甚だキッカイなドラマでした。
桜樹ルイ(件の家庭教師役)にムラムラさせられていた(いや、あくまでもドラマの中でね)堂本光一13歳(撮影時)が、その約17年後には相方にムラムラ(苦笑)されることになるとは思いもよらず(大嘘) ↑ この件に関しましては、テキトーに元日コンのレポートをお探しください(薄情)
みたいなことやってて、すっかり片付けはかどらず。←さもありなん
まあ、早いところiMacをネットに繋げなければね(実は、プロバイダを変更したいので、前のを解約してしまったの)
ここまで書くのに、めっちゃ疲れた。
では、晩の仕度がありますので、本日はこの辺で。
あ、今年もよろしくお願いします。←めっちゃつけたし。
|