てくてくミーハー道場
もくじ|前回てくてく|次回てくてく
普段は奈良在住の美少年阿修羅がせっかく東京に来てくれているのに、逢いにゆけないこのせつなさ(別にお前を待っちゃいないぜ)
なんでこんなに大騒ぎしてるのか不思議だったが(そりゃ、大騒ぎするだろうよ)、興福寺にいらっさる時には魅惑のバックスタイル(後ろ姿のことだ)が拝観できないらしいな(ガラス戸の中にいるから)
ところが今回、東京国立博物館では、阿修羅様をぐるりと360度どの方向からでも観られるような展示の仕方をしているそうなのだ。
だから、東京人ばかりじゃなく、全国からその後ろ姿を観に(それだけじゃないと思うが)皆さん大挙して集まってるらしい。
待ち時間50分とか聞くと、ふえ〜とも思うし、「その程度なら」とも思うし(←感覚麻痺)
とにかく、お帰りになるまでには必ず観に行きたいと思ってる。
で、その阿修羅に逢う以前に、既にぼくの周辺は壮絶な修羅場と化しておりまして。
先週も先々週も、カレンダーの赤い日はぼくにとっちゃ労働の日であったし、これからいよいよ秋口までは、商売道具の赤ペンを手放せる日など来ないであろう。
でも今日からは、助っ人の頼りになるアルバイトさん(と言っても、この職種においてプロ中のプロ)が来てくれるはずだったのに、契約内容の行き違いでおシャカになったと、コーディネーターのお姉さんから連絡があった。
お釈迦!!(英語で言うと、OH! MY GOD!!!←大嘘)
神も仏もないとはこのこと。(←やや嘘)
4本のゲラを抱えてひぃひぃ言ってるこのぼくに、
「そういうわけでですね、申し訳ないのですが、Aさんにお願いするはずだった○○を、ておどるさん、お願いできますでしょうか?」
「お願いされません!」(忿怒の形相)
「・・・そうですよね・・・」(哀切の表情)
お姉さんだって辛かろう。だが、ぼくだってもう限界だ。
「では、こちらで何とかします・・・」(諦めの表情)
「そうしてください」(鬼の形相)
まあ、ひぃひぃ言ってる理由の一つには、てくてくの予定がほぼ連日入ってるってのもあるのだが、それは内緒ぢゃ(←人でなし!)
でも、仕事はちゃんとした上でてくてくしてるもん。(開き直り)
よって、「仕事」「てくてく」「家事少々」「HDDの整理」と七転八倒いや八面六臂の活躍(?)のせいで(この地口に「くすっ」とできた方は、今月の雪組公演をご覧になった方でしょう)、まずこの「てくてくの更新」がいっちゃん後回しにされております。
これも秋口まで続くことでしょう(予防線張ったな?)
ぼくも、阿修羅様のように頭が三つ、腕が六本欲しいものです(それで三人分の仕事がいっぺんにできるならの話だ)
いや、頭は一つでいいや。
これ以上色んなことを考えてたら、身が持たない。(別にろくなこと考えてるわけじゃないんだが)
よって、土曜日の『サムガールSMAP』と今日の『SMAP×SMAP』(特に、最後の鈴木おさむとの会話)の感想は、ゆっくり落ち着いてから書きます(←おなじみの表現)
|