解き放たれるわたしのことばたち

2017年03月10日(金) お金に対するマインドセット

「お金に対する自分のマインドセットを洗いなおさなくちゃね。」

2月のスーパービジョンで、勉強仲間から投資情報
を聴いたことがきっかけで、そう考えるようになった。
(←詳細はまたの機会に)

お札を見て、
「ただの印刷物だよなー。
それをみんなの合意で
価値あるものだと思い込んでいる。
共同幻想みたいでなんだかおもしろいし、反面怖いなあ。」
と、うっすら思えた瞬間があり、ちょっと進歩したかな?
なんて自己満足したりもしてた。

その後、3月に始まったヒプノの講座の中で紹介された暗示文
『好きな仕事で講師業をして大成功。
スケジュールいっぱい。
もうかってるし、充実してます。』
みたいなのを読み、自分も自営業なのに
「うへ〜、そんな忙しいの、うらやましくない〜」
と思ってしまった。

では、自分用の暗示文を作るとしたらどんな風に言うの?

私の思う理想的な仕事量や、収入の得かたって
どんななの?
お金はどれくらい必要なの?
お金をどれくらい持てば安心なの?

それらを内観しなくちゃねえ、、、と思っていたら

なんと!

先日、身内の若者が詐欺に合い多額の被害を受け、
それに関して友人と金銭トラブルを起こしかけつつ
あることが発覚したのですよ!

わーお!

後々本人から返済されるという約束で、
私が損失の尻拭いをして事なきを得て、
トラブルを回避し、一安心。

といっても損失が埋まるわけではなし。

『濡れ手に粟のうまい話があるわけないだろ、
馬鹿者が!かっ!』

といいたいのをぐっとこらえて、本人が落ち着いてから
カウンセリングをさせてもらう旨を伝えるに留めた。

お金に対する(おそらくはゆがんでいるであろう)
彼のマインドセットを確認し、修正しなければと
考えております。
で、彼のカウンセリング前に、まずは自分のお金に対する
マインドセットに向き合わなければ、と思ってます。

冒頭に戻る。












 < 過去  INDEX  


わたし

My追加