てくてくミーハー道場

もくじ前回てくてく


2018年08月13日(月) 積み上げる

これまで見てきた芝居のプログラムがすでに本棚に入りきらないので、とりあえず段ボールに入れて仕事部屋に置いているのですが、平積みで重ねているので、下の方に入ってるのがどの公演のパンフなのか分らん状態になっています。

整理も整頓もされていない最も無意味な状態。

きっと、ぼくの脳内もこんな感じにエントロピー拡大状態なんだろうな・・・と虚しく眺めて毎日を過ごしています。




・・・いかん、この暑さで精神状態が脆弱になっている。気を強く持たなければ(いや、そんな必要ないぞ?そっち方面では)

『1789』以来、感想を全く書かないまま3か月以上経ってしまったので、タイトルだけでも入れてみようとさっきからやり始めたのだが、5月分を入れただけで疲れてしまった(←)

これは感想書きあげるのは半永久的に無理だな・・・1年経っても忘れなかったものだけ書こう(無意味だ・・・本当に)


ここにこっそり(どこが)書いとくと、6月に、とうとうアイスショーデビューをしてしまいまして、6月10日、豪雨を抜けて長野ビッグハットまで遠征してきました。

「Heroes & Future 2018 in NAGANO」という今年ならではの特別な公演なので行きました。たぶんレギュラーのアイスショーには、これからもぼくは特に行かないだろうなと思います。

なんつっても長野オリンピックは日本人にとって特別な冬季五輪ですもんね。ぼくは年齢的に札幌五輪のこともうっすら覚えているんですが、やっぱり長野はすっかり大人になってから開催されたので、特定の競技(フィギュアスケートのことだ)のことはくっきりと覚えています。

それまで日本ではフィギュアは女子選手しか注目されていなかったと記憶しているのですが、この大会での男子メダリスト3人は、実に突発的()に日本でスターになったからね。

その方たちの演技が日本で観れる!ただし金の人(クーリック)以外!←

というわけで、最初は「別にいいか」と思ってたんです。

「金銀銅」揃ってほしいよな。って。

「金銀銅」揃わなきゃ意味ないじゃん、て。


そしたらあなた! (◎_◎;)例によって字がデカイっす(汗)


金銀銅が揃うってじゃありませんか!

平昌の!(≧∇≦)きゃーっ

・・・いや待てよ。平昌の“金”の人なんて出演したら、絶対チケットとれないじゃん。とれるわけないじゃん。・・・うー、でもダメでもともと。アクセスしてみよう。






とれた。(◎_◎;)やった・・・(なぜか茫然)



というわけで行きました。

落ち着いたら公演自体の感想を当日の日記にあげておきます。いつになるかわからないけど(やっぱり)


ふう。どうでもいいけど、この酷暑・・・いつまで続くのか・・・うう。


もくじ前回てくてく
ておどる 【昔書いていた日記はこちら】Kin-SMA放言