じょかの寝床
じょか



怖いもの

どうにも不安になるもの。

・リプの返信無し。
いや、平気な相手なら「いつもの事」で、済むんだけど慣れ親しんでない人だとすごい不安になる。
憧れてる絵師さんとかへ一言送ったりもするけど、その返信はあったらラッキーどころかこんな下民の為にお手間をおかけしましたああああああああ!!とはなる。
まぁ、その方々を除いて、まだ仲良しとは言えないかなーって相手のツイートに差し当たりない・失礼ない一言を添えるんだけど、返信率ゼロ。
相互フォローのはずなのだが……
返事が義務では無いのだけれど、今のところ10割で返ってきてない。
そっと相手のとこに見に行ってみたら、ご友人とは会話してはった。
んー、なんかしたかなぁ。
してたら申し訳ない。
無自覚でたまにえげつない事言ってしまうしなぁ。


基本的に「人に嫌われる事」が怖くて。


自分が興味無い人ならなんも思わないし、そもそも声掛けない。
嫌われる理由が分からないのが怖い。

基本的に返信を返さないタイプの人ならまだ救われるんだけど。



嫌われる理由が無きにしも非ずがバレてーらなら、嫌われても仕方なし。
バレてんのかしら?
それでも友好な関係でいたいんだけど無理だよねぇ。
しゃーねーか。
しゃーねーな。

2016年11月21日(月)



【創作】審神者♀案:白蛇の姫君【設定】

そろそろ小説書きたいので、あんま自分で書かなそうなタイプの審神者を考えてみる。

審神者名:白姫(しらひめ)

本名:秘密

種族:人の姿をしているが限りなく蛇の物の怪に近い。
物の怪と言っても、白蛇は神聖な神の使いゆえに徳が高い。

所属:白蛇(しらへび)一族、暫定当主。(まだ年若いため後見人の長老会が一族をまとめている)

家族構成:祖父の他は親戚筋の召し使い。叔父がいる。

年齢:186歳(人間に換算すると18歳あたり)

一人称:わらわ

性格:姫生活により、当たり前に世間知らずでわがままであるが、脱・姫生活を楽しんでいるので指導により生活改善している。
生まれてから今まで女性か老人か子供としか接していないので、男(より男らしい男)が苦手。(岩融、蜻蛉切、燭台切、歌仙、三日月、小狐丸らへんはなれるまで時間がかかった)

身長:170cm(本人はもうちょっと小さくなりたかったらしい)

体重:50kg(細身のナイスボディ)

スリーサイズ:89:57:86 (Eカップらしいがブラをしたことが無い)

服装:和で古風な家系だが蛇属性なので露出度が高い和服を好む。本人は誘惑する気はさらさらないが、たまに刀剣男士の理性が試されるので、歌仙と蜂須賀により服装チェックが入る。

呼ばれ方:主、姫、姫様、白姫、お嬢、おひいさん(明石)、我が君(長谷部)、しーちゃん(光忠)(白姫が今の人間風に呼べとねだった)、おしら(三日月、岩融)

呼び方:慣れた男士ほど「お〇〇」と呼ぶ。お清、お小夜など。

初期刀:加州清光(1番男くさくないという理由)(たまに男らしさを感じると激しく動揺する)

初鍛刀:小夜左文字(風呂の世話や添い寝も頼むほどに気に入っているが、小夜はそろそろ自立して欲しいと思っている)

次鍛刀:蜻蛉切(姫が覚悟を固めるまで人に顕現されなかった)

初太刀:鶴丸国永(見た目が中性的で好評価だが、性格がうるさいと言われる。姫のドロップ運は悪いのでしばらくは加州、小夜、鶴丸、白姫で生活した。広間で川の字に寝てた(鶴は姫と離された)

初打刀:歌仙兼定(彼が来るまで料理は加州と鶴丸が苦心していた)
歌仙の有り難いお説教により蜻蛉切が顕現。彼はちょっと泣いた。

次鍛刀:岩融(顕現と同時に彼の笑い声で白姫が号泣して脱兎。慣れるまで2週間くらいかかった。その後、寒い日になると温かさを求めてさまよう白姫をよく保護している。とても温かいらしい。起きるとビックリして逃げる。

性格その2:蛇は変温動物ゆえに寒さに弱い。温かさを求めて男士の懐に入る事案が多発。女性慣れしてない男士達(同田貫、御手杵、大倶利伽羅、山姥切)は我慢大会が開始される。本人は寝ぼけてるので、温まって起きると驚いて逃げる。(場合により張り手)

性格その3:普段の性格は静かに高飛車。甘やかす派=加州(愛して〜)、長谷部(我が君よ!)、江雪(可愛らしい)、薬研(兄目線)。厳しい派=歌仙(躾担当)、蜂須賀(着付け担当)、宗三(礼儀作法担当)、一期(たまに無自覚な姫の色気(おっぱい)で絆される)。
ごくたまに激昴する事がある。(優しい性格ゆえに滅多にない)

審神者成績:書類処理は苦手だが全体的には上の上。(属性から霊力量と質が凄い)
そのため、普通の審神者には回ってこない任務も回ってくる。

攻撃力:筋力は普通の人間並。特に運動はしないが、運動能力はいいはず。蛇の属性により動体視力、暗視、察知能力に長ける。
しかし武器等を扱ったことはない。なので物理戦闘力は普通の人間並。
霊力、蛇の特性などを使っての攻撃力は高い。
喧嘩し始める刀剣男士たちの真剣勝負に割って入って双方を無力化できるくらいには強い。

主なお相手:加州(男として見てよ系)、鶴丸(妹のように可愛いが女性としても意識)、明石(白姫の初恋の人にそっくりらしい)等

未開拓:大典太光世と姫(互いに警戒(不安がって)周りがお節介を焼く)

未開拓2:包丁藤四郎と姫(信濃と姫の懐を取り合うが、五虎退が先に入ってる)(遠くで一期が羨ましそうに(ry)

未開拓3:膝丸と姫(双方蛇属性により日向ぼっこの場所取りの戦いが絶えない)(あと髭切がやたら姫を可愛がるのでピザ丸は複雑である)

未開拓4:小烏丸と姫(父性に飢えてる姫にとっての涙腺崩壊点。中性的もあり、ベッタリと懐く。そして小烏丸の理性やいかに)

未開拓5:亀甲貞宗と姫(姫が高速で逃げるが笑顔で追いかける。ごく稀に保温ハグされて幸せの花吹雪止まないキッコーマンがいる)

不動&太鼓鐘貞宗=短刀は平気でハグするのが当たり前の姫。風呂も共にしようとして不動に逃げられる。(大将組は一緒に入らない) 寝る時に貞ちゃんと寝るのは自分だと光忠と姫で取り合いになる。

こんな感じ。

2016年11月22日(火)



白蛇の姫君1

初期刀、加州清光との出会い

清光「よっと!えーっとアンタが俺の主?」
白姫「……そうじゃ、……よろしく頼むぞ……」

清光(美人だけど、すっごい無愛想。なに?貴族?プライド高そー)

白姫「……のう、加州とやら」
清光「ん?」
ぎゅーーーっと抱き締め。
清光「!?!?」

白姫「はぁーーーー!ぬくい!ここは寒くてなーーーー!」
清光「初っ端から刀剣男士を湯たんぽするやついるとは思わなかったわー」
白姫「だって今、睦月(1月)ぞ!? わらわ蛇の一族は寝とる時期じゃ!!」
清光「ならそんな無駄に露出度高い着物じゃなくて、もっとあったかい格好しなよ」
白姫「白蛇の一族たるものこれくらいでなければ格好が付かぬ!!」
清光「いや、格好気にするなら、せめて離れよ?」
白姫「いやじゃ!寒い!!」



ハグから始まる物語(白姫的には中性的な清光なのですぐハグに行けた。他の初期刀なら倒れるまで我慢した)


2016年11月23日(水)



吐き気

数日前から自分のとちった事が我が身に跳ね返って心身共にグチャグチャ。
全部私が悪いんだけど。
いや、だからこそ、メンタル豆腐な自分が憎い。
自分の環境と状況を楽観視して崖のギリギリに立ってみせる。
今、足元は安定感を無くし崩れかけてる。
謝罪を吐いて、泣き言を吐いて、涙を垂れ流す。
なんとまぁ無様な事か。

知っていたクセに

自分で招いたクセに

あぁ、反吐が出る

あぁ、自己嫌悪の吐き気が止まらない。

2016年11月25日(金)
初日 最新 リスト


My追加