フランソアの日記

2007年06月21日(木) やっぱりお肉は牛

肉やさんの偽装が発覚し、社長がインタビューされていたけど
すんごい開き直った態度・・・
まぁ、言いにくい話も正直に話しているから少しはましかとも思うが、
責任を持って話せる社長って少ないのね。

昨日の渋谷のスパ爆発事件、コムスン・・・
会社の評価が対応の仕方で随分とちがてくる。

いつになったら日本って平和になるの?

オッパッピに頑張ってもらわないとな



2007年06月20日(水) 研修

今日は自分の担当部分の研修だ。

午後から実践練習もあって緊張。
パソコン操作は自信あるけど、電話の対応はジェンジェン駄目だった
もうオペレーターをしている二人の演習はそれはそれは素晴らしく
もともと口数が少ないし、話ベタなので(だったらやるなよ)
どうあがいてもあのレベルにはなれそうもない。

請求書類、報告書の記入も煩雑で難しそう・・・
慣れるしかない。

来月の勤務表をもらった。一箇所分はまだ出来ていない。
今日、研修で一緒になった例の師匠と3回も一緒に入れるように
勤務が組んである。うう、うれしいよぉ
さっそく今日からブラインドタッチの練習開始



2007年06月16日(土) 微妙

午前中は北ちゃんの受診と買い物へ。
着々と旅行の準備を始める。
来週は研修がメインになるのでこの土日に揃えたい。
ユーロも買わなきゃいけないけど、ぎりぎり来週の金曜日かな。
私が買う日は1ユーロ130円ぐらいになってないかな・・・ないな・・・

帰ってきたら、昨日電話をいただいた方からまた留守電が入っていた。
日曜日に他の営業所に入って欲しいとの事だ。
願ったり叶ったりだが、ちょっと不安・・・。
誰か早速辞めたとか・・・・
2チャンネルに悪口が書いてあって、Kさんというのは多分この電話の主だろう。
そんなの関係ねえ・・・そんなの関係ねえ・・・はいオッパッピッ!!
って感じなんだけど、あまりの恨み辛みの文を読むと明日はわが身かって勘ぐってしまう。
私が面接を受けた日に同じ職種希望者で高齢の方が一緒だったが、
を使ったりするので多分難しいと思う・・・。

まあ、お金がもらえたらそれでいいんだけどね。
バイトの軌道がのったら常勤の勤務先を考えて、そんで引っ越そう。


 < 過去  INDEX  未来 >


フランソア

My追加