フランソアの日記

2007年07月14日(土) 出勤初日

 今日は出勤初日。
めちゃくちゃ台風のせいで大雨+風・・・
レインコートを着て行く。

 本社から指導者が来る。本来なら事業所の誰かが
やるらしいので、どうして??って感じでちょいびびる

 夜なので地図をみてもなんか不安・・・しかも管理者の方の説明が
駅を出たらどっちへ曲がると初っ端が抜けてて分からなかった。
結局、駅前の交番に聞いて言われた時間には到着する。

 よかったぁ〜〜まだヘルパーさん一人しか来てない。
それから指導者、管理者、もう一人のヘルパーさんが来た。
介護をしている方たちだからかみなさんホンワカしていて印象が良い。

 一人の方が見たことあるけど研修の時かなぁ・・・なんてちょっと思っていたら
「●●病院の方ですよね?」と言われ
「え?え?」
「病院で見かけたような。小児科でした?」
「いや、小児科は一回も行った事ないです。でも、●●病院に勤めてました」
「あ〜〜、だと思った」
世間ってせま〜〜い。超びっくりした。
確かメンタル系ですごくお話好きのタバコで部屋にいない
超強力キャラの方だったので覚えていたようだ。
面倒くさい事になったら嫌なので付かず離れず
適度な距離で対応しようと思って居たら
来月から違う事業所に移るらしい。ほっとする。
悪い人じゃ全然なく嫌じゃないけど、しばらく前の職場の事は本当に
思い出したくも無いし・・・
ごめんねさん・・・

 実務の方は実践なんかも踏まえてやってくれた。
やっぱり実践は難しい。結構、難易度の高い内容にしてくるし
説明など不安を煽る事を言ってくるし、正直もうすでに辞めたくなった。
でも、さすがに実践者なのでポイントを良く踏まえている。

 来月からは一人になるのでもっと書類の書き方や
システムなどばっちり教えて欲しかったが
「頭がごっちゃになってるでしょう?
膨らみすぎてもいけないから今日はやめておきます」だって・・・。
いや〜〜、それはヌルイッすよ。病院だったらもっとがんがんオリやるけど。
それに大丈夫だから・・・・・。
知らないことがたくさんあると思うと不安は続く。
だから教えて欲しいんだけど・・・・・。

 利用者が少なく全くの実働なし。これでいいのか???
はやく実地して仕事覚えたいよ。

 あっという間に勤務も終わり、帰りに指導者さん、ヘルパーさんと
かき揚そばを食って帰る。かなり美味しいバイトなので
早く仕事を覚えて長く勤めたい・・・



2007年07月13日(金) 職場から電話

今日は本当に良く寝た
むちゃ疲れている。

昼ごろ、明日からお世話になる事業所の管理者さんから電話が入る。
疲れすぎてて電話まで歩けず、夕方また起きてから架けなおす。

すごく面倒見の良い人と言う印象。
楽しく、やりがいの感じられる仕事だといいな。
最初はスタッフの方がついて研修になっていたが
本部の方がわざわざ付いて下さる様だ。

もう1箇所の事業所の管理者にはこちらから電話をする。
この人は新卒っぽいので「あぁ、どうも」といった対応。

あ〜〜、緊張するなぁ・・・



2007年06月28日(木) 研修

・・・・・・・疲れた。ぐったり・・・・
講義は意識がなくなりそうで、自分を呼び戻すのに大変だった。

18時までの予定だったが、事情で17時まで。
昼休みに美容院に電話をして予約を入れた。
早くやっとかないと、旅行まで間に合わない・・・。

揃えるぐらいにして伸ばすつもりだったが、
ばっさり切った。気持ちいい!!
カラーも「赤みが入ってるからオリーブは入らない」っていつも言われてて
でも、今日の担当さんはやってくれた。
結果、大満足 綺麗に色が出てる。ヒャッホ〜〜イ


 < 過去  INDEX  未来 >


フランソア

My追加