初日 最新 目次 MAIL


カミチィのバス乗務日記
カミチィ
MAIL

My追加

2004年12月24日(金)
春日線2A(8919)

いや、昨日の惨事?から一夜明け、今日はクリスマスイブ。
ちょうど、バス路線の付近にケンタッキーフライドチキンがあり、
毎年恒例のように、ドライブスルーが一般道まではみ出して
ケンタッキー渋滞があるそうです。
しかし、今日は、ケンタッキー渋滞が始まる前からナゼカ?クルマが多い!
大体、なんで、こんな田舎町でこんなクルマが多いのだ??
ま、田舎だからこそ、クルマが必要ってか!?
でも、今日はカミチィは早番だったんで、
そこまで深刻な渋滞には引っかからなくて・・
ふぅ、よかったぜぇ(^^♪
アブなアブな(^_^)v

ところで、あさイチ、月の浦営業所から回送で那珂川ハイツに行って、
そこから営業で、春日原駅に行く路線でした。
そこから次は折り返しで博多南駅に行く路線でした。
と、博多南駅に向けて春日原駅を出発間際、
ん?ちょっとトイレに行きたいかも(~_~;)って、思いました。
でもトイレないので我慢して、およそ20分後、
無事に博多南駅の待機場のトイレで用を済ませました(^_^)v
ふぅ、危なかった・・・これで安心安心ひと安心(^_^)v
あ、そうそう、まだ博多南駅から春日原に行く発車準備をしていなかったヨ。
と、博多南駅→春日原駅(と思い込んで^^;)の系統番号を入力します。
これを入力すると、音声合成が春日原駅まで案内してくれます。
そして、前ガラスの上の運賃モニターに整理券番号毎の運賃を表示します。
系統番号はその日の乗番のスターフ
(そのバスのダイヤがかいてある、いわば運転士用の時刻表のようなもの)
に書いてあります。
なにも考えず系統番号を入力すると、音声合成が確認のため勝手にしゃべり始めます。
このバスは那珂川ハイツ発春日原駅行きです。整理券番号は3番です。
って、機械がしゃべります。
はいはいはい、って聞いてて、目が点、いや耳が点になりました。
え??

那珂川ハイツ発???????(・_・;)

ひょっとして、カミチィ誤運行したか?
春日原駅から博多南駅行きだとばかり思ってたけど、
えぇ、、??・・・
那珂川ハイツ行きだったっけ?・・・(-_-メ)
と思い、一瞬、脂汗&冷や汗がタラリ(・_・;)
営業所に電話で報告したほうがいいよね・・・^^;
と、思いながらもう一度、今自分が運行したスターフを見ると、
ん?ん?ん?
やっぱり博多南駅行きでよかったんだべさ。
ふぅ、危なかった。
危うく誤運行したかと思ったよーー。
しかし、次の発車はやっぱり、那珂川ハイツ→春日原駅です。
おっと、スターフをよく見るとアンタ、
博多南駅から那珂川ハイツに回送って書いてあるじゃん。
博多南なんかで休憩する時間なんてないじゃん!
やっべぇ〜〜^^;
いっそげぇ〜〜\(~o~)/
朝の通勤時間帯、遅れたらそれこそ営業所に苦情の電話一直線です。
てな訳で、那珂川ハイツに全力疾走しました。
でも、幸い那珂川ハイツでも待機時間がとれたので一件落着でした。

さて、自分の本日の乗番が終わり、帰ろうかと・・・
いや、今日は居残りなのです。
今日はクリスマスイブ。
冒頭のケンタッキー(ケンタくん?)渋滞も本格的になると思います。
ので、今日は代走要員として居残りです。
さっそく、そのケンタくん?の路線のバスが営業所発車時間になっても帰ってきません。
途中の渋滞にハマっている模様です。
そう、私の出番です。
さっそく代走で行って来ましたよ(^_^)v
しかし、代走のワタシも到着する頃は30分近く遅れてました。
とにかくクルマ多すぎ、もう(-_-メ)
一往復だけ代走して、もう帰っていいよ、と、解放してもらいました。
めでたしめでたし(^_^)v

明日は南ヶ丘線1Aです。
朝5:15出勤。ちなみに今日記を書いている今の時間0:23分。
もう、寝ようかな(・_・;)
というわけで、おやすみなさい。

では、まったねぇ〜($・・)/~~~



2004年12月25日(土)
南ヶ丘線1A(4591)

・・・・・・・・・・・・
乗番:南ヶ丘丘線1A
車号:4591
出勤:05:28
退勤:14:19
・・・・・・・・・・・・

今日は出勤時間が朝5:28^^;
昨日もAダイヤでしたが、代走要員で居残ったので
結局、帰りは夜の六時でした。
昨夜、夜10時ごろ(クリスマスイブなのに〜^^;)
同僚とラーメンを食べに行きました(大悲)。
しっかしぃ、このラーメンがめちゃうまかったよ〜〜〜(ToT)/~~~
久しぶり、おいしいラーメンを食べてしまいましたです、はい。
で、ラーメンの話はここではどうでもいいのですが・・
そのあとすぐ寝りゃいいものを、夜更かししてしまい
翌朝(今日の朝)四時起き!!!
睡眠時間3時間ぐらいかな??

ちょっと朝はつらかったけど、ハンドルを握ったら、
そんなことは言ってられません(~_~;)

とりあえず、明治製菓のカール(うすあじ)を持っていき
待機時間にポリポリしまくりするうちに、眠気はどこかに行ってしまいました(^_^)v

ところで、今日は土曜日で、朝の通勤ラッシュはナシ(^_^)v
朝一、月の浦から下大利に行った後、折り返しで、西鉄二日市へ!
ところでところで下大利を出発する頃、お、お腹の調子が・・^^;
要するに、トイレ(おっきいほうね^^;)に行きたいよ〜(*_*;でした。
唯一の救いは道路がガラガラでほとんどマイウェイ状態。
お客さんもほとんどいないし、バス停通過しまくり、
2分遅れぐらいで二日市にトオチャクぅ(^^♪
イソゲイソゲ(~_~)
ぐっとこらえた結果、やっとの思いで西鉄二日市に到着して
さぁ、トイレに行くぞ〜〜(^_^)v
と、ダッシュでトイレに駆け込むと、あれ?
トイレ・・鍵かかってるジャン(・_・;)
え?早朝って、トイレ閉まってるの????(・_・;)
知・ら・な・か・つ・た・っ・す・よ・ぉーーーー(~_~;)
マジっすかぁー??
ということで、ウ○コ我慢(>_<)
あと、コ一時間トイレ我慢したのは言うまでもありません。
ふぅ(/_;)危なかったね・・・。
正直死ぬかと思いましたよ<`〜´>


今日は単純に言うと六往復だったけど、
その中の三往復が月の浦⇔大野城サティ。
大野城サティ行きって、あんまり好きじゃありません。
というのは前の日記に書きましたが、
おじいちゃん&おばあちゃんが多いのですよね。
もう、平均年齢70歳ぐらい・・。
それも皆様グランドパス(西鉄の高齢者フリーパスね^^;)。
ま、大事なお客さんですけど・・ネ^^;
やっぱり渋滞も踏み切りもなくてもナゼカ遅れてる!

その中で、今日は二人の子供さま(小学生♀)が乗ってこられました。
一人はすごくはきはきして、ん!多分、このコは出世しそうだぞ。
それにかわいい顔だし、頭よさそう・・!!
きっと優秀な両親なんだろうな(^_^)v
さて、モウひとかた。
大野城サティで、乗ってすぐ両替してます。
なかなかうまく紙幣が吸い込まれません。
大丈夫?って聞いたら・・・
大丈夫です。じぶんでやりますからいいですよ(半怒)!
っと、軽く一蹴されました。
くわぁ、きゃわいくねぇだ(>_<)
可愛げがにゃいコだね〜(*_*;
親の顔見てみたいぜ<`〜´>
おまけにお菓子ポリポリ食べてちゃんとゴミをいちいち
一番前のくず入れに入れに行くし・・^^;
何だ、意外としつけイイじゃん!
下大利まで子供は90円ですよね?なんて質問してくるし。
実はカミチィ運賃がいくらか知らなかったんで、適当に?
うん、そうだ・・・ね・ぇ(・_・;)
と、答えときました。
実際90円だったので、ホッ、(^_^;)
実は意外と子供らしかった・・かも。かな??

あ、そうそうあと今日はうちの会社の社長が乗ってきたよ。
なんか見たことあるような顔がミラー越しに見えます。
んー?でもなんか違うような気もするけど、
いやぁ、あれは社長のような顔だ!
でも、社長のようなカオよくあるカオだしな(失礼!)・・
でも、あの顔のデカサはなぁ??・・と悩みながら・・
ま、一応、最善の安全運転とアナウンスでしのぎました。
終点のひとつ手前で社長らしき方を残して、皆様降りられました。
すると、やっぱり社長でした。ってもっと早くわかれってね(・_・;)
おぉーお疲れさん!って後ろから叫んで来ました。
ホント疲れましたヨ。あなたのおかげで・・^^;

それからモウ一人、乗務指導をされる部長も載ってこられましたネ。
その時は下大利からでしたが他にお客さんが一人だけだったので
一発で発見。見え見えだから乗務指導にならないような気もしますが・・^^;
月の浦営業所で下車。
最後折際に乗務指導をいただきました。
ひとことだけだったんですが、
鼻息がうるさかったよ・・とのことでした。アチャ(>_<)
そう、バスの運転士はマイクをつけてますが、
マイクを通して鼻息がフンガァフンガァとうるさかったようです。
そう言えば最近風邪ひいてるしなぁ・・
もう少し、マイクを鼻から離そうね。

ということで、明日から三連休になりました。
しばし、息抜きです。
なかなか課長もいいとこあるね。
見・直・し・た・よ。

ということで次回の乗務予定は一応つつじヶ丘線3Bです。
ですが、変更の可能性もあるので、連休三日目のお昼ぐらいに
営業所に電話して勤務時間を要確認です。

ではしばらくご無沙汰します。
お元気でねーー。。($・・)/~~~



2004年12月29日(水)
つつじヶ丘線3B(4692)

・・・・・・・・・・・・
乗番:つつじヶ丘線3B
車号:4692
出勤:13:42
退勤:23:01
・・・・・・・・・・・・

お久しぶりです。
三連休してしまいました。
なんだかすっごく久しぶりのお仕事のような気がしてなりません。
ちゃんとバスの運転できるかなぁ??って、できなきゃまずいよね^^;

今日は踏み切りにハマる以外はこれといって平和でした。
この前みたいにバスが来ないぞ!って
言うカタもいらっしゃらなかったしね^^;。。
年末でお仕事お休みにはいったのでしょうか?
バスのお客さんも今日は少ない感じがしました。

道路も意外と空いてて、まぁ、よかったね。
踏み切りの手前まではほぼ定時運行できたし、
ま、その先は日頃の行いにより
踏み切りに何分はまるか変ってくるので、
それは神のみぞ知る!ですが。

今日は八往復でした。
前半は行って帰ってくると、ほぼ10分遅れでした。
それにしても踏み切り、閉まってる時間が長すぎぃ〜。
三分ぐらい閉まってて、電車が通過するのは3秒ぐらい。
しかも今日は三両編成の普通電車が多かったね。
せめて白いかもめ号ぐらいが通ってほしかったにゃ(・_・;)
って、どうでもいいか!

そういえば、お子様お二人連れのお母さんが乗ってらっしゃいました。
いろいろお子様にバスのことをお話しています。
お子様はバスに乗ってとても嬉しそうな顔をしてました。
そんな顔を見ていると、こちらも嬉しくなっちゅあいますね(^_^)v
運転も俄然気合入りまくります。
あ、いやいや安全運転だけどね・・(^.^)

ところで、行きも帰りもむなしく踏み切りにはまってしまい、
もともと15,6分待機時間が10分差し引かれて、
5,6分にちじまってしまいますが、
これはまだ、いいほうです。
つつじヶ丘線のBダイヤってたまにまったく休憩取れないダイヤがあります。
ので、今日は、少しでも休憩できたからGOODです(^_^)v

それに後半は行きも帰りもほぼ定時でした。
うぅ、満足満足。
なぜか下大利駅に到着してもお客さんすくなぁい(^.^)
もぅ、世間はお休みってことか?
それを考えるとちと、カナP〜よー(/_;)

というわけで、今日は特別書き残す話題もなく^^;
明日はJR大野城線2番です。

朝七時からお仕事です。うぅ、ハヤ(*_*;
もう寝よう。
では、おやすみなはい($・・)/~~~







2004年12月30日(木)
JR大野城線2番(9044)

今日はJR線。
また、この路線ってお客さん少なすぎなんだよね。
あまりにも少なすぎて、気合が入りません(ウソ^^;)
実はこの路線、大好きです。
踏み切りもないし、渋滞もないし・・・(^_^)v


JR大野城駅(始発)から小学生ご乗車。
小学生だからって、車内アナウンス手を抜くわけにはいきまへん(>_<)
どこで降りられるのであろうか?
第一候補はあそこだね!
ん?ちがった・・・
じゃ、第二候補はあそこだ!
ん?ん?ちがった・・・
じゃ、第三候補はあそこだ!
ん?ん?ん?ちが・・・っつたぁ!

へ(・・;)?

わおぉ^^;

終点のひとつ手前(月の浦児童公園)まででした。
でも、その次は終点の月の浦営業所で、ここは山の中だから
実質、ここ(月の浦児童公園)が終点のようなものです。
ここでおおりにならないお客さんがいたら、一応お聞きします。
つぎは営業所(山の中)ですよ!よろしいですかぁ〜??
ってね。。

で、話は戻って、この小学生以外、お客さんまったくゼロ。
どこで降りるか申し出て頂いてもよろしいんですよ〜!!
けっこうアナウンスも疲れるんだべ(>_<)

結局朝、通勤時間帯にお客さんが10人ぐらい。
あとは大野城駅からのお客さんが平均1人から3人。
途中のバス停から1人ないし2人。

ずっと一日こんな感じでしたとさ。

明日は大晦日なのに春日線5番。
朝7時ごろから夜の9時ごろまで・・・^^;
13往復もあるし、とってもカミチィはうれしいよ、トホホ(-_-;)
では今日はこんなトコで。

さよなら($・・)/~~~



2004年12月31日(金)
春日線5番(9046)

・・・・・・・
乗番:春日線5番
出勤:06:51
退勤:21:36
車号:9046
・・・・・・・

今日は朝、友人のメールに起こされました。
コケコッコー、雪が降ってるよ〜。
だって・・・

眠たい目をこすってそのメールを読んで、五秒後。

へ?ユキ??

ゆぅきぃ?????

やっばぁ、、、と、外を見ると、うん、雪だ。
けっこう積もってるベ!

もちらん月の浦営業所は山の上だから完璧、積もってました。

さ、今日はチェーンを巻きます。
この前、少し練習したんでよかったよ。
というわけで、普段なら出勤時間の30分ぐらい前に行くところを
今日は1時間30分も前に行きました。
同僚にも手伝ってもらって、おかげさまで無事にチェーンを巻きました。
今日は中型バスだったので大型バスよりタイヤははるかに小さく、
そのぶん、チェーンも小さく、軽いので助かりました。
大型バスのチェーンって大きくて重たいのよ、これがまた。
うぅー、中型バスでよかっつた(^_^)v

ところで、雪道って始めて運転します(実はね^^;)。
最初の一本目。ちょっぴり緊張しました。
一応徐行運転しまして、でも車もガラガラだったので
5分遅れぐらいで到着。
その後は雪がだんだん解けてきて、普段どおり、快調に走ります。
下界?は昼も過ぎるとだいぶ雪が解けてきました。
しかし、月の浦周辺だけはまだ雪が少し残ってたね(~_~;)

しっかし雪がない道をチェーン巻いて走ると
ウルサイウルサイ、参りました(~_~;)
自分のアナウンスの声がはるか遠くにかすかに聞こえます。

その後は普段どおり。
チェーンも昼1時ごろはずしました。
一件落着(^_^)v

話は変わって・・・

春日線には天神山というバスの折り返し場があります。
そのすぐ横に「牧のうどん」といううどん屋さんがあります。
(けっこうカミチィは大好きです。一時期ハマって週に2回ぐらい食べてましたヨ)
今日は大晦日。そう、年越しソバ売ってるのよね。
牧のうどんといってもソバもメニューにあるわけで、
実はこのソバ(特に肉ソバ)うまいっ(^.^)
で、牧のうどん渋滞!というのはなかったけど、車多かったね。
ちなみに日曜日にはマクドナルドのドライブスルー渋滞とか、
クリスマスのケンタッキー渋滞が月の浦では有名です。
で、牧のうどん年末バブルでしたね。
うらやましい、社長もうかりましたね!

と、いうことで明日も雪らしいので今日お仕事終わった後、
チェーンを巻きました。
というか、自分が巻いたわけではなく、
休暇の人がわざわざ応援に来てくれて、
チェーン巻いてくれました。
すごくテキパキしてあり、カミチィは感謝でいっぱいでした(*_*;

今日は、みんなありがとう(/_;)
お世話になったよーー・・・^^;

ということで今日は一日雪に振り回された一日でした。
とても大晦日なんて思えない!!
明日は平成17年で元日だなんて信じられない<`〜´>
明日も15時間拘束なんて信じられない!けど、
現実です。
ま、がんばろ(-_-メ)

仕事あるだけ幸せと思おうね!

皆様、よいお年を・・・($・・)/~~~




2005年01月01日(土)
春日線8番(8925)

新年あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

と、いいながら全然今日から2005年という実感がありません。
昨日(大晦日)も夜11時に家に帰ってきたしね。
もうあと一時間で新年を迎えちゃうよ〜(>_<)だよ。

しかも・・カミチィは独身の社宅住まいなので、
帰っても誰も家にいません、悲しぃだべ(T_T)
だから家に帰っても普段と何〜らかわりありましぇ〜ん。

ま、しいて言うなら最近買ったHDD内蔵DVDレコーダーに録画しておいた
PRIDE&K1を見て、(そうそう今話題のダブロクよ(^_^)v)
曙また負けちゃったか・・・(~_~;)
ボビーがなぜがアビディに勝っちゃうなんて・・(~_~;)
と思ったぐらいかなー(^_^)v

でも翌一月一日の元日もお仕事だから夜更かしできませ〜ん。
ので、いつもどおり寝ました(悲)。

ところで大晦日は雪ちゃん^^;にしっかり振り回されて、
チェーン巻きして帰宅しましたが、
で、元日、ちょっと朝、眼が覚めたので、
外を見ると、おやぁ、雪ふってないよ(~_~)
せっかく前日から雪の準備したのにねぇぇ、もう!
と、思いつつもよかったよかった。ふぅ。。
あのチェーンのゴトゴトの音は勘弁してーー(~_~;)だったからね。

で、朝、いつもどおり出勤。
営業所も普段と何にも変わりなく、
昨日も会ったけど同僚に一応新年の挨拶をして
(あんまり意味ないんだけどさ、一応ね!)
いつもどおり発車準備をして、
いつもどおり乗務点呼受けて
いつもどおりお仕事開始です。

BUT!3日まで日祝ダイヤなので、
ダイヤはいつもどおりじゃないですよ、お客さまぁぁ〜!
お気をつけください。
ゼッタイ間違えてこんな行動するお客さんいます。
・・・・
一番前の席に座って、運転士カミチィに聞こえるように、
いくら待ってもバス来ないよねぇ。やっと来たわ!
はぁ〜(またはフゥ〜)、30分も待ったわぁ・・・
あぁ、寒かった寒かった(-_-メ)
と、・・・。こっちがフゥだわ(~_~)

今日は昨日に続いて春日線でした。
しかも終日ダイヤ。これで終日ダイヤ三連チャン^^;
ちょっと疲れ気味だよ〜。
昨日は13往復(業界では13「本」といいます)
今日は一本少なくて12本でした。
同じ道を行ったりきたり12往復。
ちゅまり24回同じ道を通りました。
ちょっと飽きちゃったかな?
でも、お正月。しかも元日なのでお車少ないです。
スイスイ。時間余りまくり。
これが2日3日は初売りとかでクルマ多いだろうな??キット!
で、今日は元日。
早発しないように、途中で時間調整しながら運行します。
お客さんとしてはどうなんでしょう?
各バス停に停車して発車時刻どおりチンタラ^^;走るのと、
始発の時点で3分ぐらい遅らせて出発して
あとは普通に走るのと、どちらがいいのでしょうね?
3分ぐらい遅らせると後はちょうどいい感じで快適に走行できます。
南ヶ丘線とかまず定時で下大利に着くのは難しいので
贅沢な悩みですが、早発しちゃいけないし、
あまりトロトロ走れないし、春日線は春日線で、
これまた別の悩みがあるのですな(~_~;)
春日線はバスカットがないので時間調整も
場所を考えてしないと、後続の一般車が大渋滞してしまいます。
一発で苦情の電話!!(~_~)
だから、時間通りにバスを走らせるのは大変なんでちゅよ!
お客様、そこのとこよろしくお願いします<(_ _)>

ところで、春日線って優香似の女の子多いです。
よくみなさまお礼を言って降りていかれます。
性格も顔も美人っていいですね!
こちらまで元気になります。あと10時間頑張るぞ!ってね(~_~)
それに引き換え南ヶ丘線はおじいちゃんおばあちゃんが多いこと多いこと^^;
プラス中学生(車内ではもう少し静かにしようね)!
つつじヶ丘線はミセス?のカタ多いですね。
JR大野城線はお客さんが根本的に少ないのですが
お一人でご乗車の方が多いのでバスの中がシーンとしてます。
そうそう、あと大橋線がありましたね。
大橋線は全ての路線がミックスされた感じです。
福岡女学院と香蘭というダブルで短大の前を通るでの
けっこう華やかですよ。
カミチィもおじさんになったなぁ^^;って実感する??路線です。
ある意味個人的に落ち込みます(^_^.)
大橋線は大橋駅から営業所に行くとき、途中でほとんどのお客様が
降りられるので、あとは孤独なドライブになる可能性大!です。
ので、けっこう好きです。
大橋線って路線が長いので、途中からの運行にしたほうがいいかも。
終点まで乗る人はまずいません。
ということで、路線で車内の雰囲気も違うので、
考えようによっては、なかなか楽しいですハイ多分キット。

元日の今日も無事に運行終了。
やっと15時間拘束から開放です。
一月二日&三日は公休日です。
さぁ、家に帰ったらPRIDE&K1をもう一度見ようかな?

ということで、次は一月四日に出勤です。
一応、大橋4番です。大橋はほぼ一ヶ月ぶりです。
大橋線という路線もあったんですよね。忘れてましたよ^^;
バス停覚えているかな?
例によって変更の可能性もあるので三日に営業所へ出勤時間の確認をしま〜す。

では皆様、今年も(は)いい年にしましょうね。

また一月四日にお会いしましょう!($・・)/~~~




2005年01月04日(火)
大橋線4番(4599)

・・・・・・・・・・・
乗番:大橋線4番
車号:4599
出勤:06:03
退勤:19:43
・・・・・・・・・・・

今日は仕事初めです(世間ではね)。
でも、まだお仕事お休みの人多いようですね。
クルマがやけに少なかったです。
あの井尻六つ角の信号にも普段はイヤというほど
いじめられていますが^^;
今日は、いじめられませんでした(~_~;)
大橋線は大体平均すると一往復が一時間20分ぐらいかかります。
それを今日は8本運行しましたが、
そのうちの6本は往復とも定時運行(^_^)v
それも時間が余ってしまい、ところどころで
時間調整をしながら、あやうく早発してしまうほど順調でごわした。
きっとこんなことは年に一度ぐらいかな?

・・・・??

っちゅうこうとは来年のお正月までこんな現象はもうないかもね(^_^)v

夕方、若干道路が混んできましたが、
それでも普段と比べると楽勝(^_^)v
3〜5分遅れぐらいで残りも運行できました。
普段なら大橋駅に行くときはそれほど遅れませんが、
帰りは井尻六つ角ちゃんのご機嫌によって
どうしても10分ぐらい遅れがちになりますので、
う〜〜ん、今日は平和でよかったよぉ。

それにしても実は大橋線はすごく久しぶりだったんで少し緊張してました。
実は実はあまりにも乗番で廻ってこないので
ひそかにマイカーでバスが通る路線を復習してました。
マイカーはバスとはまたちょっと運転感覚が違います。
マイカーならこんな感じで加速してこんな感じで飛び出してくるんだぁ!
というのをマイカー側から観察しておくと、
バスを運転するときにマイカーの行動が読めるので、事故防止に役立ちます。

そうなんです!バスは一般車の動向まで先読みして運転してるんですよ。
飛び出しそうな車がいたらすぐ止まれるように
足をブレーキにおいて空走距離を短くするのです。


今日は一月四日ということで平日ダイヤでした。
大橋線は福岡女学院生の通学時間帯のみ一度わき道に入って学生さんをお迎えに行きます。
ま、本線に復帰するまで5〜6分時間を要します。
しかし、今日はまだ学校はお休みで福岡女学院前のバス停は誰も人が立ってません。
学校が始まると、バス停には女子大生&せーら服の女子高生が
山?のようにお待ちですが、今日は閑古鳥が飛んでいます。
学校が休みの日は女学院経由は省略したいですね。
だって行く意味がないよ〜(~o~)


ということで、今日は年に一度の平和な大橋線でした。
クルマも少なく、ついでにお客さまも少な・・^^;
メデタシメデタシ(*^_^*)

明日はつつじヶ丘線2Aです。
では・・まったねぇ〜〜($・・)/~~~