もくじ前の日記次の日記


2004年12月21日(火) 今年も後残すところ・・10日ですか!

今日は冬至。暦の上では一年で一番太陽が出ている時間が短い・・んでしたよね^^;
かぼちゃ、しっかり食べましたよ〜。職場でもおうちでも♪
ゆず風呂は・・残念ながら、ゆず自体がなく入れなかったけど。
でも職場ではゆずを浴槽に入れて入ってもらいました。
皆、気持ち良さそうだったな〜☆

今年は暖冬ということで、スキー場も全然オープンしてません。
・・まぁ今年は行かないつもりなんだけど(笑)→どうだか(ーー;)
本格的に寒くなってくるのは年明けからかしら。
スキー場泣かせな暖冬ですよね〜。
パウダースノーで滑れる日はまだまだ先かな。
しっかし、今年は真剣にボードの為の休みを取れる自信はないわ(苦笑)

なんだかんだとクリスマス間近、年末間近!
忘年会がこれから一気にドドドッとくるんで、更に忙しくなりそうだ〜。
あぁ年賀状・・書かなければッッ(>_<)


2004年12月20日(月) 桜小路君が携帯電話(@_@)

いつも遊びに行かせて貰っているサイトで☆
ガラスの仮面の42巻が発売された事を知り、早速本屋さんに行ってしまいました!!
実は昨日も行ったんですけど・・ここ何年かはコミック方面は全然見にいってなかったからな〜(^^ゞ
確か以前日記にも書きましたけど、つい最近までガラスの仮面を読み返しただけあって、そのまま42巻を興奮しながら読む事ができましたぞ(笑)

いや〜!びっくりしましたよ。
だって、桜小路君が普通に携帯持ってるんだもの。
確かに今のご時世、携帯電話なんて誰でも持っているかもだし、きっとマンガでも普通に携帯が登場するんでしょうけど、ガラスの仮面でですよ!?
昔からずっとある漫画だけに、最初は驚いたというか違和感を感じてしまったというか(ーー;)
待受画面をマヤとのツーショット写真にして、微笑んでいる桜小路君・・
あの仕事の鬼の速水さんですら、携帯で話しているような場面はなかった筈。
いやはや、正直ホントに驚きました。
・・別に桜小路君が携帯を持ってちゃおかしいってことではなく、携帯電話ネタが普通にあったのに驚いたんですよ(笑)

何気にマヤと行った遊園地も『富士急ハイランド』。
何度か行ったことがある私ですが、何ていうんですか・・。
別世界と思っていたものが、物凄く現実味を感じたというか・・。
何を言っているか自分でも分からなくなってきましたけど、まさかガラカメでこんなふうになるとは思わなかった・・って言えばいいのかしら(^^ゞ

速水さんとの仲がこれまたヤキモキしましたね〜。
私がこの世からいなくなる前に、何とか完結して欲しい・・
そう思っているのが、このガラスの仮面ですね。
速水さんとの仲と紅天女の行方・・気になるな〜(>_<)
・・そんなこんなであっという間に、42巻も終わっちゃった!
次出るのはいつなんだろう・・・。


2004年12月17日(金) 番組のはしご

帰宅後、たまたまテレビをつけてみたら。
ニュース23、今日は映画特集!!しっかりオペラ座も映っているではないか(゚o゚)
おぉ〜☆と思った瞬間、「そうだ!今日は荒川さんが出る日だった!!!」とチャンネルを変え、ワールドビジネスサテライトを見てみる。
荒川さんにスポットが当たりつつ、キャッツの稽古場がよく映ったんですけど、何気に稽古場紹介みたいなところで、一瞬荒川さんが「こちらはオペラ座の怪人の稽古を・・・」と言ったんですよね。
思わず身を乗り出してしまったんですが(笑)、しっかりカット。
荒川さんのストレッチシーンになっちゃった(^^ゞ
思ってのみないところで、オペラ座の文字が出たんでビックリしちゃったよ^^;
何気に荒川さんの猫メイクシーン。隣でメイクしてたのは村さんでしたね(笑)

映画特集のほうは・・あっという間に終わっちゃった(苦笑)
ただファントムがクリスティーヌを地下の湖に連れて行くところが『オペラ座の怪人』のナンバーと共に画像が映ったりして、嬉しかったな。
何気におすぎさんにとってお気に入りの映画なんですね(^^ゞ

しかし、たまたま気付いた2番組をしっかり録画してしまった私。
DVD、便利ですわ〜。


2004年12月08日(水) 全面広告だ!

今日も朝早くからお仕事、お仕事。
朝一の排泄介助で、汚物を包むのに使う新聞を広げてみると・・。

あらあらまぁまぁ(@_@)
名古屋LKの全面広告ではありませんか!!
思わず、折り曲げてエプロンのポケットに入れてしまったよ(爆)
いつの間に新聞にこんな広告が載っていたんだ〜。
日付けを見てみると・・12月5日の記事。
あら。つい最近じゃないか。
そっか〜・・。広告にも出ている通り、名古屋公演ではキャッツを抜いて、一番のロングランとなったからですねー☆☆
その記念もあってなんだ(^^)

私こそ、全然行っていない名古屋の劇場ですが、確かに!
今まで四季の「し」文字も出さなかった周りの人達が、LKで一気に劇団四季がメジャーになっているような気が致します。
反応いいんだもん。観に行きたいだの、観に行っただの、もう1回観たいだの・・。
この前なんて、8枚分取らされちゃったし・・(これは愚痴^^;)。

私もまたそっぽ向いて、違うとこばっかり行くようになる前に、
そろそろ地元の劇場にの顔を出そうかな〜・・と思っている今日この頃です(^^ゞ

◆画像大きすぎました?(笑)


2004年12月06日(月) アルプの

背表紙。四季の劇場からディズニーホテルまでの道すじが載っている広告がありましたね。
この前、ミラコスタに泊まっただけに思いっきり反応してしまったよ(笑)
というか、今までディズニーのホテルの広告が載ったことありましたっけ?
私が持っているアルプの中では初めての筈だ!
さすが東京。交通機関が充実しているだけあって、結構早く行けるんですね〜。
一度はやってみたい、観劇とディズニーのはしご!
うぅ〜ん、贅沢だ!!
そんな贅沢、やっていいのかしらん。

でも首都高走ってたとき、やっぱり『汐留』の看板がありましてね。
もし、今の時点でファントムやってたら、私はここで降ろしてもらうな・・と真剣に思いましたよ。
だって、素通り出来る筈ないじゃん!(バカ)
友達の反感買いながら、降ろしてもらうんだろうな・・。
あぁ魅惑的な東京だわ(>_<)

もう1つアルプネタ。
神様日記。興味津々で読んでしまったんですけど♪
あぁ、柳瀬さんファンだったら絶対嬉しいだろうな☆☆
柳瀬さんらしい、真面目で純粋な日記でしたよね(^^)
いずれこういった日記を・・・いえ、何もないです。
でもきっとあの方なら、それこそ下村様にも負けないような文章を書かれる筈!!!
筆まめファントム・・いいじゃないか♪♪(妄想中)

話は戻して。
柳瀬さん、肌が弱いってことで、カツラはピンで止められているんですね〜!これは意外でした。
全国公演からだと思うんですけど、ジーザスのカツラ。ウェーブかかりつつ、ぼさぼさな感じだったのが、ウェーブが綺麗にしっかりかかっているようになって、そのまんま女装する時にでも使えるんじゃないか・・と思いましたが、そっか・・ピンで止めているんだぁ。ウィッグみたいですね。
しかし、柳瀬さんの横でちょこちょこ写っていた吉原さん。
カメラを向けられたら、ポーズを撮るタイプ?(笑)というか、柳瀬さんの肩を抱いて、あくびはやめようよ(^^ゞ・・あぁ、ますます惹かれるわ(誰に?)

何気に高井ファンだったら気になったと思うであろう、カンパニー勢ぞろいでの記念撮影☆
北海道公演はまだ高井カヤパ様、いらっしゃいますもんね。
・・写っているんですよね?そう思って探したんですが・・
後方左のほうで、一際眼鏡かけてて、顔が小さく写っているのが、高井さんだと思うんですが・・。違うかしら?
もしかして、写っていない?!(爆)

あぁ、JCS。次に見られるのはいつなんだぁ〜(T_T)


以前の日記はコチラ♪


みつ