もくじ前の日記次の日記


2005年01月06日(木) 誓ってしまった健康第一!

LKをこの前見たばかりだというのに、正直ほとんど後を引いてない・・。
見たという事実も忘れそうな気さえ・・・・(苦笑)
こういう観劇は良くないですね、反省。
LKを好きな人にはとても失礼な事ばっかり言ってます(観劇キロクも含めて)。
ごめんなさい。

そうそう。名古屋の劇場でやっとこさオペラ座のチラシを貰って来ました。
かなり出遅れてますね、私(ーー;)
まぁ、今までと同じような図柄ではありますが、個人的には色合いが好きですね。
綺麗な深いブルーのグラデーションで、まぁ京都公演のパンフ表紙を明るくしたような感じ?(実に分からない説明ですみません)
下のほうでファントムがクリスをボートに乗せて、ユラユラしてるようですが(なんじゃそりゃ)、あの写真は合成だろうか。
高井ファントム、あんな顔でボートこいでましたっけ?
そして、クリスは五東さんのようですが、あの写真だと、何だかだいぶ顔が違うような気が。
今までのクリスティーヌを合成したのか?(そんなわけはないだろうけど)

CMは残念ながら、やってなかったなー。
そしてアルプ!何とまぁ、20日以降じゃないと買えないんだって。
いつもそうなのかしら。

================
今日、仕事の最中。たまたま施設長に声をかけられた。
「元気だねー!!」って。
この寒い中、いくら暖房が入っているとはいえ、半袖のTシャツ一枚でしたからね、私(笑)
周り見ても、確かに半袖で働いている人はいない・・しかし、私はいつも半袖(^^ゞ
ふいに声をかけられたので、思わず
「元気ですよ〜!!今年は健康第一で頑張りますっ!!」
・・と調子良く応えてしまった。
自分で自分の首を絞める事とはこのことで(苦笑)
よりによって、施設長に宣言することなかったのに(+_+)
今年一年間、間違っても体調不良で休む事が出来ないわ!
まぁ、去年休んだことが多かったので、自分の中で今年の目標にしていたことではあったけど・・・ね。

考えようによっては、これで良かったかもしれないね。
今年は健康第一!エィエィオー(^o^)丿


2005年01月02日(日) 今年の初観劇は?

年末年始と忙しい・・というか普通に仕事。しかし、年越しで鍋パーティー・・
なんてやるもんだから、まともに日記やらを書いている暇はありませんでした(+_+)
トップページからリンクされている、ご挨拶を書くのが精一杯。
ほんとは、年末ランキングとか作成したかったんだけどね〜。去年は確かやった気がするんですけど。(去年も作成を途中までして、UP出来ず・・・だったかな)

去年は後半、観劇がほとんど出来ずにいて、自分的には不本意でした(笑)
何か物足りない!みたいな気がして^^;
今年は心配しなくても、勝手に体が動いて東京行ってるのは確かなんで(爆)
今年は間違いなく、東京ばっかり行っているんでしょうね〜。


さてさて。そんな私が意外にも?
今年の初観劇はLKで始まります。・・と思ったら、去年もLKでしたね。
しかも、同じ観劇日だ〜(@_@)
明日、1月3日。行って参ります〜☆☆

そういえば、去年のこの日は異国の丘のテレビ放送日で、合間に流れた新春メッセージが気になって、慌てて家に帰った覚えがありますよ(苦笑)
今年はしっかりLKを楽しんで来ますね〜。


2004年12月28日(火) たかがテレビ台・・ではなくて。

ここ数日、真剣に悩んでいる事がある。
それはテレビ台をどうしようか、ということ!
一応、テレビ自体は明日来ちゃうの・・。でもテレビ台がないの・・。
今使っているテレビ台・・というか棚は今度のテレビの重さには耐えれない・・。
DVDデッキ、ビデオデッキと2つあるので、2つのデッキが置けて、更に約50キロの重さに耐えれる棚。
更にいえば、他の家具と色をある程度は合わせたい。

ないっす、そんな都合のいい台は(苦笑)

テレビ台がないんで、テレビの発送を遅くする事は出来るのだが、どうせなら今年中に設置したい。
しかし、テレビ台は間に合わない。
どうしたものか・・。

密かに通販でまぁこれが妥当かな・・ってのはあるんだけど、通販で買ってたらどうやっても今年中は無理です。
そこでパッと今日湧いた、無印の棚を買うこと。
両親の部屋のテレビがまさにその無印のを使っているんですが、どうなんだろう。
ちょっと色合いがな〜。薄いんだよね。高さもちょっと低めだし。
でも無印ならすぐ買いに行けるし・・。
しかし、そんな安い買い物ではないから、妥協はしたくない気がするし・・。

あぁぁぁぁ。うじうじうじうじうじうじじ・・・・。
どうしたものか・・。


2004年12月27日(月) 優しい笑顔・・ですか♪

先日名古屋LKを見にいった友達とランチしてきた。
23日の観劇だったので、ぎりぎりクリスマスカテコを見れなかったのは残念がってましたが、ムファサとスカーが良かった!!と絶賛してました。
気になっていたのよ〜(T_T)深水さんのムファサ。
スカーとムファサ、両役演じる人もいるんだ〜・・ってな感じなんですが、何気に深水さんの神田(異国の丘)を気に入っていた、私は興味津々♪

優しい笑顔だったよ〜・・・ですって、奥さん!→誰なんだ、私^^;
やっぱり近いうちに名古屋LKに行かなければっっ!!!
・・と強くコブシを握りしめた私です。

しか〜し!今年中の観劇は無理だ〜(T_T)
どう頑張っても行けないな〜(苦笑)
結局、今年最後の観劇は浜松で見たJCSが最後となるようです。
何だか、後半は全然観劇出来ずに終わってしまったな〜。
うぅ、残念です。

=========
東京LKの宣伝ハガキが届きました。
てっきり名古屋だと思ったら、四季劇場春の文字。
あらま。6周年特別企画・・と小さく書いたあったりしたんですけど、東京から来るとは意外でした。
そういえば、上に書いた深水さんのスカー。
私、LKは東京で初めて見たのですが、その時スカーだったのが深水さんなんですよね。
その時からちょっと気になっていた深水さんなんですよ(笑)


2004年12月24日(金) 自分にクリスマスプレゼント(^^ゞ

(自分に)メリークリスマス!!
ついにテレビを購入してしまったよ〜〜〜☆☆
いやはや、夜勤明けだというのにテレビの為にそこらじゅうのお店に行っちゃいましたよ(^^ゞ
何しにって?・・値段を確かめにね(笑)

私ね〜、家電品を買う時に値引して!!って頼み込んだ事、なかったんですよ。
それが、皆に聞くと値引を頼むのは当たり前!なんて言うじゃありませんか(@_@)
家電を値引してもらわない人なんているんだね〜!とまで言われちゃったし(苦笑)
『それならばっ!』と強そうなパートさんに救済を頼み込みっ!
今日一緒に家電屋さんに行って来たわけだ。
で、その作戦の為に私は他の店の値段を確認しに行ったというわけ。
交渉の時に必要だから・・って言われてね!
ドサクサに紛れて、テレビ台を見たり、雑貨屋さんに行ったりと、もう世間は冬休みに入っている人もあってか、そこらじゅうが混んでて行き来するのが大変でしたが(ーー;)

いやぁ、しかしすごかった。
私には真似できないと思うぐらいにしつこかった(爆)
若い頃、同じように家電売り場で働いていたことだけあって、やっぱり痛いとこ突いているんだよね(笑)
もう店員さん、タジタジだったもの!

私が以前DVDレコーダーを買ったお店で結局買ったんですけど、以前親切に色々やってくださった後藤さんに・・と思っていたら今日はお休みとのこと。
別のベテランっぽい(ここ重要らしい)人に結局頼んだんですが、どうやら後藤さんってば実は店長さんだったのね!!
そりゃ、いい人な筈だ。そんな後藤さんがちょっと恋しかったけど、値引交渉の達人曰く、店長さんおらんくて、ある意味良かったかもしれないよ!って。

ふふふのふ。おかげさまで納得出来る値段で買うことができました♪♪
それでも高い買い物でしたが〜〜(+_+)
しかし、高画質で見ることが出来るぞ〜っと。
DVDを生かした画像で見れるのね♪
配送される日が楽しみです(^o^)丿

皆様は聖なるクリスマスをどのようにお過ごしですか☆


以前の日記はコチラ♪


みつ