老婆の休日
饒平名



 いよいよキケン

正午スーパーのセルフレジにて。
いくつかの買い物を終えて電子マネーで払おうとしたら130円しかはいってなくて、クレジットカードを使った。
電子マネーはタッチだけだが、クレジットカードは機械に差し込み認証にちょい時間がかかるので、その間に荷物を詰めて、レシートはちゃんととったのに、クレジットカード抜くのを忘れていた。
、、、というのを 帰宅してしばらくののちスーパーからの電話で知らされた。
こりゃいよいよやばいか( ̄ー ̄)
ともあれ、親切な方々のおかげで無事に手元に戻ったことを寿ごう。

2023年08月10日(木)



 ばかはしんでしまえ

若い頃から何度か詐欺られてきた過去を持つばかな亭主が、また高額医療機器を買わされている。
しかもこの先6年ものローンを組んで。
ローンが終わる頃には80だな。
せいぜい長生きして使えな。

2023年07月25日(火)



 いらいらする

4年も飼ってるネコが未だに布団や隅っこのおいてある物の上でおしっこする。
ごはんもちゃんとあげてるのに、もう3日も食べてないですよ!みたいな勢いで鳴いてはまな板の食材を食おうとする。
なんならお皿にもった物も食っちまう。
なんでなん?
いままでもずーっとネコ飼ってるけど、こんなネコはじめてなんだが。
もう一匹は勢いよくカリカリを食っちゃそこらでリバースするし。
世間のネコ飼いのみなさまんちのネコっておりこうさんなんだろうなぁ。

2023年07月24日(月)
初日 最新 目次 MAIL


My追加