ランドルフィの日記
ランドルフィ



 シュレッダー

シュレッダーをかけました。

2013年05月31日(金)



 琴弥山

地元出雲市出身の琴弥山が十両になって良かった。シュレッダーをかけました。シュレッダーをかけました。自車の屋根の傷をとったり、お昼休み返上で仕事しました。


2013年05月30日(木)



 シュレッダー

シュレッダーをかけました。

2013年05月29日(水)



 奉納土俵入り

今日は母の里へ車をおいてタクシーで出雲大社で奉納土俵入りがあったので見に行きました。生の力士を直に見たのは初めてでした。日馬富士、安美錦、隠岐の海、伊勢ヶ濱親方(旭富士)が見られました。母の里へ行くときに何年ぶりかに裏道を通ったので間違えてよその家へ入ったり、登ってはいけないところへ他の人と一緒に登っていたので怒られました。それから、他の人を待っているタクシーに乗り込んだのでいけなかった。そのタクシーの人にタクシーを呼んでもらって、母の里へ戻って昼の勤め先の近くの游食倶楽部で昼食をとってローソン出雲大津新崎店でパンとコーヒーと雑誌を買ってから昼の勤め先の近くを通ってバーハーパパという理容店で散髪して帰りました。母が広島県の世羅町や呉市へ行ったので、また出てマチエールで食事して帰りました。



2013年05月28日(火)



 休み

今日は小村書店へ寄った後で平田灘分簡易郵便局で荷物を送りました。建物が新しくなっていた上に新聞配達で毎日行っていたのに顔を忘れられていました。それから、出雲平田図書館、ローソン 出雲国富店、マチエールを回って帰った。5月なのに梅雨に入った。


2013年05月27日(月)



 演劇鑑賞会

シュレッダーをかけました。かっぱ寿司出雲店で夕食ととってから演劇鑑賞会へ行った。

2013年05月26日(日)



 暑い!

暑い!シュレッダーをかけました。

2013年05月25日(土)



 熱中症

熱中症になったが治って良かった。シュレッダーをかけました。

2013年05月24日(金)



 シュレッダー

シュレッダーをかけました。片付けようとしたタイヤが風で飛んでいって見えなくなった。

2013年05月23日(木)



 シュレッダー

シュレッダーをかけました。タイヤを奥やったが取りに来られた。

2013年05月22日(水)



 汚らしい猫

汚らしい猫がいました。シュレッダーをかけました。

2013年05月21日(火)



 休み

昨日の出来事を振り返ってみると出雲市、米子、倉吉、鳥取駅にはエレベーターが着いていてきれいで良かったが、智頭駅のようなローカルな駅にはタクシーもなくて階段を上らないといけないのがつらいです。今日はワルツ商事さんに洗濯機を持って帰ってもらいました。松本歯科医院へ通院した後で小村書店、ローソン 出雲国富店、マチエールを回って帰りました。
帰ってから昨日の智頭どうだんを植えました。


2013年05月20日(月)



 智頭行き

今日は(株)ジョイフル 出雲大津店で朝食をとろうとしたが早すぎてできなかったのでローソン出雲大津新崎店でパンとコーヒーを買って会社で食べてから出雲市駅から午前4時47分のやくも2号に乗ってから鳥取県の米子で午前6時00分の普通列車に乗り換えてから倉吉駅でさらに乗り換えて午前8時17分すーぱーはくと4号に乗って智頭へ午前9時19分につきました。観光協会でタクシーを頼んだら40分待たないといけないが、そこから車で智頭どうだんの苗があるところへ連れて行ってもらえたのでありがたかった。そこで苗のあるところまでタクシーを呼んでもらった。苗と木彫りを買いました。どうだん娘はいなかった。それから、スーパーいなば3号に乗るとき特急券と乗車券と間違えて買っていけなかった。鳥取へ午前11時04分についたとき午前11時27分出雲市着午後1時10分着のスーパーまつかぜ5号に乗ろうかそれとも鳥取砂丘へ寄ってから午後1時43分出雲市着午後3時27分スーパーおき5号に乗ろうかと迷ったが雨なので前者にしました。一畑タクシーに乗るとすんなりと会社の裏口から入ってくれるのですが一畑第一交通(株)のタクシーだったので指示しないといけなかった。マチエールで食事して帰りました。汽車の中は暖房がついていたようだったので半袖でした。会社では午後の仕事が始まったところでした。把瑠都が休場したのには驚いた。

2013年05月19日(日)



 いろいろと

朝、土江電器商会さんに洗濯機の修理をお願いしましたが、修理代とリサイクル代が高いのでお断りしました。汚らしい猫が会社にいました。シュレッダーをかけました。タイヤを捨てました。隠岐の海が勝って良かった。

2013年05月18日(土)



 十六島から来る兄ちゃん

十六島から来る兄ちゃんの奥さんと子供が来ていたのでうれしそうに笑いながら洗車の仕事していました。洗車の台数が多い上に暑くて疲れたので休憩室で休みました。風が強かった。

2013年05月17日(金)



 荷物

ローソン出雲大津新崎店で隣の松江市まで荷物を送ってから会社へ行きました。そこから配達先まで40舛らい、自宅からもそれくらいなのに翌日配達なので、、体力があれば持って行ってから会社へ行った方が良いです。シュレッダーをかけました。隠岐の海に白星が出ない。明日は勝ってほしい。

2013年05月16日(木)



 無駄なこと

今日隣の松江市へ配達してもらうために会社へ行く前に近くのヤマト運輸へ行ったら、岡山県の津山ベース店へいったん持って行ってから配達すると言うことがわかったので郵便局の方が近くて、どうしても今日でなくても良かったので無駄なことをしたなあと思った。体力があれば6時頃家を出て届け先へ寄ってから会社へ行っても良かった。シュレッダーをかけました。

2013年05月15日(水)



 シュレッダー

シュレッダーをかけました。暑い。

2013年05月14日(火)



 休み

小村書店、出雲平田図書館、(有)くにびき旅行、ローソン 出雲国富店、マチエールを回った。(有)くにびき旅行では切符が受け取られなかった。もっと早く行って確認しなくてはいけなかった。

2013年05月13日(月)



 シュレッダー

シュレッダーをかけたりタイヤをしまいました。隠岐の海は負けた。

2013年05月12日(日)



 シュレッダー

シュレッダーをかけました。疲れが出た。

2013年05月11日(土)



 シュレッダー

シュレッダーをかけました。雨が上がって良かった。

2013年05月10日(金)



 いけないこと

シュレッダーをかけたリタイヤを捨てました。洗車中に車の窓を閉め忘れて中を濡らした上に担当の人を呼ばなくていけなかった。

2013年05月09日(木)



 シュレッダー

シュレッダーをかけました。

2013年05月08日(水)



 いろいろと

今日は会社へ行って見たら私より前に勤めていていて大田店から戻られたサービス(修理する人)の○さんが大田店へ戻られてかわりにサービス(修理する人)の○君が来ました。私より前に勤めていた人は営業の人とサービス(修理する人)の○さんだけとなった。シュレッダーをかけました。

2013年05月07日(火)



 休み

今日はローソン平田中ノ島店でパンとコーヒーを買ってから天霧で食事してからアリオン平田店へ寄って帰った。長い休みが終わった。

2013年05月06日(月)



 休み

今日はローソン 出雲国富店でパンとコーヒーを買ってからマチエールで食事して帰りました。帰ってからウルトラQや長嶋氏・松井氏に国民栄誉賞授与 東京ドームで表彰式を見ました。長嶋元監督は足が不自由なので痛々しかったです。

2013年05月05日(日)



 休み

2013年5月4日はアリオン平田店で初代ウルトラマンのDVDを借りてからマチエールで食事してから三愛石油で車の中をきれいにして帰りました。帰ってからDVDのダビングをしました。

2013年05月04日(土)



 休み

今日は小村書店で雑誌を受け取ってからグランドジャンプという雑誌がないかと思ってブックセンターいいつかへ寄ったけれどなくて、auショップ斐川店でWebMoneyストアーカードを買ったりチャージしてからグランドジャンプという雑誌を求めてローソン 斐川荒神谷入口店へ行ったがなくて結局的にローソン 出雲国富店にあったのでパンと一緒に買いました。それからマチエールでスタミナ焼きそばを食べて帰りました。帰る途中で平田学校給食センターのあたりでパトカーに捕まった女の人がいたりお寺の駐車場で弟の子が車をきれいにしていました。


2013年05月03日(金)



 休み

出雲平田図書館へ行った後でローソン 出雲国富店でパンや雑誌を買ってからマチエールへ行ったら休みだったのでビバで食べて帰った。

2013年05月02日(木)



 いろいろと

ジョイフル松江黒田店で朝食をとった後で永瀬石油で給油した後で松江市立中央図書館行くときは松江市立中央小学校(旧松江市立第三中学校)オートバックス松江店へ行く時は松江市立第三中学校(旧松江市立朝日小学校)のそばを通っていきました。オートバックスではオイル交換したりポイントカードのグレートアップをしました。それから島根県立図書館へ行ってから珈琲館で昼食をとってからローソン松江西浜佐陀店で雑誌を買って帰りました。そんなに早く行く必要はないと思うのに2車線で私の車を追い越して急発進で行く車や、小泉八雲旧居のそばの交差点で対向車の直進車が止まるのを待ってから右折しようと思ったら赤信号になって止まったので、いつもは横の歩行者用の信号は赤になるのでさっといけるのに、そこの信号は青になってから赤になるので止められて嫌だった。わからなかったかもしれないが交差点の中で対向車の直進車が止まるのを待っている車があれば歩行者も我先と行かずに一歩止まって車を通すくらいの余裕がないと事故が起こると思う。あそこでは対向車の直進車がなくて黄色で間に合うと思って車が右折したとき交差点内で赤信号になったとたんに歩行者信号が青になって歩行者が渡ったときに右折車が止まれなかったらはね殺されるされると思う。

2013年05月01日(水)
初日 最新 目次 MAIL


My追加