ランドルフィの日記
DiaryINDEXpastwill


2012年07月31日(火) 休み

今日は欲しい布団敷きを探すとき布団をめちゃくちゃに入れたので、ついでに玄関と、布団を入れた部屋の押し入れを整理しました。腐ったビール缶がでてきました。母に手伝ってもらって寝室の隣の電球が切れているので、本体をとって別のに変えました。それから、山陰合同銀行西平田店でお金を下ろしてから、小村書店で本を受け取ってからわかば歯科で入れ歯を受け取りました。それから、あまり暑いのでリズム風という一定の間隔で止まったりついたりする扇風機と、電球を買いました。そして帰りました。寝室の隣の電灯には玉がないのでつけました。


2012年07月30日(月) 休み

今日はワルツ商事さんに家の周りのゴミをとってもらった。それから、くにびき旅行、マチエールを回って帰ってから千加屋さんにブラインドをつけてもらいました。


2012年07月29日(日) 暑い

今日は暑くて頭が痛くなったが涼しいところにいたら少し楽になった・十六島から来る兄ちゃんは休みだった。


2012年07月28日(土) 暑い

今日は母が段ボールの箱を捨てたので梱包ができなかったのでモニターを送るとき手間がいったが、帰ったら送られていた。会社へ行く前に○君が交差点で目の前を横切ったが、お客様の車を取りに行ったらしく来ていなかった。空が抜けるように青くて、こんな日に原爆が落ちたら原子雲が綺麗に上がって即死だなと思った。意地悪な人がわざとかんかん照りの所へ車をおいたので洗車するとき暑くて倒れそうになった。それから、あまり暑くていたしくなったので、洗車する車を日陰へおいてもらいました。タイヤを捨てたり間際の車を洗車した。


2012年07月27日(金) 暑い

今日はものすごく暑かった。午後からは休憩室へ少しいた。


2012年07月26日(木) 散水機

今日は会社の散水機がホースから外れやすいので、自宅もいるのでナフコで勝って変えました。古いのは自宅へ持って帰りました。ばたばたしたのでものすごく暑くなった。自転車も洗いました。松江市の立正大湘南が甲子園へ行くことになった。石見智翠館は後一本がでなかった。業者の人が意識朦朧とした状態で洗車していた。なでしこは勝った。


2012年07月25日(水) いろいろと

今日は会社でいすに腰掛けていたら、○君が「邪魔だ」と言って押したので転げ落ちそうになったので、「押さないでください」とお願いしたら怒られた。洗車台をすぐ移動しなくていけなかった。業者の人は熱中症になって倒れると、店長の責任になると言うことがわからずにわざとかんかん照りのなかで暑い格好をして洗車するでいけないと思った。汗まみれで車の中のシ−トに腰掛けるので汚れています。島根県の高校野球は松江市の立正大湘南と江津市の石見智翠館の意外な組み合わせとなった。浜田市の浜田と松江市の開星の組み合わせだと思ったのに。


2012年07月24日(火) 休み

今日は小村書店とナフコとマチエールを回って帰った。暑いのでえらいです。


2012年07月23日(月) 休み

今日は休みなので平田駅出雲市立総合医療センターへ通院した後で、出雲平田図書館へ行ってから、河原泌尿器科医院へ行きました。そしてマチエールで食事しました。お気に入りの大社高校が負けた。


2012年07月22日(日) いろいろと

今日は少し暑かった。タイヤを捨てました。ファミリマーケットで電子ブックを受け取った後生まれた三原医院の前を通ったらコンビニみたいな大きさになっていた。


2012年07月21日(土) 負けた

少し暑い。母校の平田高校が開星高校に負けた。


2012年07月20日(金) 暑い

今日も暑かった。タイヤを捨てました。


2012年07月19日(木) 暑い

暑い。カメラのキタムラでレンズが伸びなくて1600万画素で8GBのメモリがついて一万円で得だった。


2012年07月18日(水) 暑い

今日は暑くて熱中症になりかけた。焼けた車は傷むので日陰へおいて冷ましてから洗車するというこことがわからずにごしごしと洗ったものがいたのでぼろの車がさらにぼろになった。家庭のゴミを会社のゴミ置き場へ捨ててあったのではねました。平田高校がさよならで勝って良かった。まさか勝つとは思わなかった。


2012年07月17日(火) 休み

今日は小村書店へ行く途中でカラーコーンにあたりかけていけなかった。それから、わかば歯科へ通院した後で時間があったので千加屋へ寄ってみたが担当の人がいなかった。それからマチエールで食事してから三愛石油(有)でセルフで給油したがやり方が悪かったので満タンにならなかった。それで、(有)海潮産業でスタッフ給油して満タンにしました。千加屋さんが色見本を持ってこられた。


2012年07月16日(月) 休み

今日は土江電器商会から来て一回のテレビの映りが悪のを直してもらった。差し込み口が悪かった。七千円だった。それから、ひらたCATVから来られてケーブルモデムの無線式のに変えてもらったがひらたCATVのセットトップボックスは有線でつないだのにインターネットがつながらないのでLANケーブルを差し替えたら着くようになった。携帯がWi-Fiにつながるように設定しているうちに千加屋さんが来られたのでブラインドの大きさをはかってもらいました。また暑くなった。


2012年07月15日(日) 感謝祭

今日は感謝祭なのに二人も休んでいました。仕事を与えられずにぶらぶらしているものもいました。前の店長の時は感謝祭の時は休めず、家の用事が二日あっても一日しか休めなかったときもありました。台車を買ってくれないのでナフコで買ってタイヤを捨てました。前の店長の時は買ってくれたのになあ。○さんの子が来たので手をつついてみました。ぷよぷよしていました。終わり頃は仕事もなく自車を洗車していたのでさっさと帰りました。


2012年07月14日(土) 感謝祭

今日は雨模様だった。台車がないので杖をつきながら一本づつダイヤ倉庫へ持って行きました。感謝祭なのに暇なので車に何人もとりついて洗車していたり、ある人は仕事を与えられずぶらぶらしていました。


2012年07月13日(金)

雨が上がって良かった。間際の車を洗車した。


2012年07月12日(木) タイヤ

タイヤを捨てました。


2012年07月11日(水) 入れ歯

今日は入れ歯を治しにわかば歯科へ行った後で、くにびき旅行へ東京行きの切符の確認に行った。タイヤを捨てました。


2012年07月10日(火) いろいろと

今日は朝母が行く家のそばまで行けるので近所で聞けば良いのに「地図がいる」と言ったので会社で住宅地図をコピーして電話番号をつけて「できた」と電話したら取りに来ました。その後、シュレッダーをかけたりゴミ置き場に投げ込んであるゴミとゴミ袋を分けたり、タイヤを捨てたりしました。帰って食事中に入れ歯が壊れてしまった。


2012年07月09日(月) いろいろと

今日は朝刊もいつも月曜日と木曜日持ってこられる朝食用の食パンも持ってこられ無い不思議な日でした。松江中央図書館へいつものように大型農道を通っていけば良いのに行くときは一畑電鉄北松江線の一畑口駅から国道431号へ入ったが宍道湖大橋で左のレーンへ入れなかったので交差点で左へ曲がれず国道9号線へ入れなかったので、次の交差点で左へ曲がって右へ曲がるとまた国道9号線へ入れるのに、入れる交差点の一つ手前の交差点を曲がったら駐車場へ入るところで行き止まりで戻りました。元の道路を通っていきました。それから小村書店へ行くときに暴走車がトンネルの中で追い越したり、、山陰道で追い越し車線がなくなる手前で追い越させてあげようと泊まって待っていると、わざと入って体当たりしてくる車や、路肩に泊まっていて方向指示器をださずに突然目の前に入ってきて追突しかけたり、制限速度で走っていると車間距離をとらない車がいて怖かったです。もう、通らないことにしました。ファミリマーケットで雑誌を買ってから小村書店へ行ってから、ひらたCATVでウイルス対策サービスの取りやめとどのような契約をしているか聞いたり、ケーブルモデムの無線式のに取り替えの申し込みや、1階だけ映りが悪いのでどうしたれよいかを聞いたりしてから、出雲平田図書館で本を借りてから、マチエールで食事してから土江電器商会で1階だけ映りが悪いのの対策をお願いしに言ったが留守だったので帰りました。それから、また土江電器商会へ寄ってから、パンを買いに郷原商店へ行きました。土江電器商会は7月16日(月)に来られます。郷原商店は都合が悪かったようです。新聞は休刊日でした。


2012年07月08日(日) タイヤ

タイヤを捨てました。


2012年07月07日(土)

母が京都から帰った。タイヤを捨てました。雨が上がって良かった。玄関においてある箱にに蜂の巣があるので捨てました。


2012年07月06日(金) いろいろと

今日も母が夕方いないので明け方ローソン中の島店へ夕食のお弁当を買いに行きました。お目当ての雑誌がなかったのでローソン平田駅前店へ行く途中で昔の朝日新聞の配達所はどうなっているか見たら別の店になっていました。カーナビの画面の朝焼けは美しいけれど外は雨です。昼の仕事はあまりなかったので台車が空いたのでタイヤを捨てたりシュレッダーをかけたりしました。私がいつも自車の中にいるので大雨の中を母の車検証を持ってこられたり、洗車を頼みに来られて気の毒しました。やんでから来られれば良かったです。それから洗車を大雨の中でしましたがやんでも取りに来られませんでした。小降りになってからすれば良かったです。


2012年07月05日(木) いろいろと

今日は母が京都へ行くので明け方ローソン中の島店へ夕食の弁当を買いに行った。久しぶりなので道中が怖かった。それから、制限速度で走ると車間距離を詰められるのでおかまを掘られそうで怖いです。ワルツ商事さんが私がおいたゴミや産廃物が多いので残されたので、中に投げ散らかしてある細かい産廃物や、缶や瓶を袋に詰めて綺麗にしました。大雨が降ったりやんだりした。


2012年07月04日(水) ゴミ

今日は会社へゴミを捨てました。黒い袋に詰め替えるとき袋が余ったので産業廃棄物も入れました。お昼休みにセルフの方の杉原石油へ行きました。


2012年07月03日(火) ゴミ

今日は会社へ行く前にゴミを焼きました。燃えないゴミは会社へ持って行きました。昼休み前に「中だけ」と言われたのを洗車もしないと池にと思ってしなかったのでいけなかった。蒸すのでシャツを何回も変えました。


2012年07月02日(月) 休み

今日は出雲市立総合医療センターへ行きました。腎臓の石はまだでていないようです。それから小村書店へ行ってから帰って休憩してからマチエールで食事しました。帰ってからお昼寝しようとしましたが、部屋のことが気になるので片付けてから、少し昼寝しました。小沢さんの新党ができるらしい。


2012年07月01日(日) 営業の人がお休み

今日は朝母が朝日新聞のいつも日曜日に入っている折り込みがないと言ってけんかになった。それから会社へ行く途中に毎日新聞をもらったので、「朝日新聞を一年契約でとっているのでとれない。島根日日は母と相談にしないといけない。」と言いました。そのことを帰ってから母に言うとけんかになりました。営業の人がお休みだったので、薬を持ってこなかったので取りに帰りました。部落の入り口で弟に会いました。驚いていました。家に着くとソーラー充電器が着いていました。少し疲れました。間があったのでローソンへはがきを出しに行きました。欠陥原発の大飯原発が動くので怖いです。


ランドルフィ |MAIL

My追加