ランドルフィの日記
DiaryINDEXpastwill


2011年09月30日(金) 簸川郡最後の日

今日で簸川郡が消滅する日だった。思えば神門郡、出雲郡、楯縫郡が簸川郡になったのに、また、出雲市、平田市、簸川郡になってまた出雲市になる。無駄なことをしたものだなあと思う。隣の松江市は、秋鹿郡、意宇郡、島根郡が、八束郡と、松江市になって最終的には松江市だけになった。全く無駄がない。何でもこうでなくてはいけないと思う。雨がだんだんと上がってきて良かった。帰りは簸川郡最後の日なのでそこを通って帰りました。明日からは出雲市となります。


2011年09月29日(木) いろいろと

今日は大雨の時があった。子どもが生まれる人の代わりがきた。


2011年09月28日(水) 順調

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。


2011年09月27日(火) いろいろと

今日はローソン国富店へ行った後でビバでラーメンを食べようとしたが食べられなかったので、カレーを食べた後で福田石油で給油しました。


2011年09月26日(月) いけないこと

今日はガストへ食事しに言ったとき財布を忘れていたが、注文する前で良かった。小銭がいっぱいあったので家へ帰らなくて良かった。


2011年09月25日(日) 良かった

間際にでた車は洗車しなくて良かった。


2011年09月24日(土) 順調

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。お昼休みに出雲今井へ行きました。間際の車は待っても来なかったのでさっさと帰りました。


2011年09月23日(金) 不配

昨日は新聞で○さんが不配だった。あのあたりで混乱があったようだ。ローソン中の島店と麺創房鼓六屋へいきました。


2011年09月22日(木) いろいろと

今日は早くで奥宇賀町を先に配達したら一枚余ってしまったので、どこか探していたら帰りが遅くなった。○だった。○の近くまで行ったのに確認不足だった。やっぱり部落ごとに分けないといけないと思った。母と江角家へ彼岸参りに行きました。荒木そば屋で食事したり川跡駅のそばのファミリマーケットで買い物しました。中の島の店員さんが手伝いに来ていました。


2011年09月21日(水) 台風

今日は台風のために一時間早く来たので早く帰れて良かった。昼の仕事の帰りに川跡駅へ行く道が混んでいたので日下町へ出れば良いものを高浜駅から矢尾町へ抜けようとして少し迷っていけなかった。中学生が来ました。


2011年09月20日(火) 健康診断

今日は健康診断に行った後でジョイフルで朝食を食べた後、グッディで眼鏡ふき、クラフトテープ、補聴器用の単4の電池を買いました。お昼休みにパンを買って食べたけれども、終わりごろお腹がすいて気分が悪くなったのでもう少し買って食べれば良かった。大雨となった。


2011年09月19日(月) 雨の休日

今日は雨の休日だったのでマチエールへ行きました。郷原さんが来られたので買い物しました。


2011年09月18日(日)

雨で体が濡れたり、滝のように降ってきたので洗車を手伝えなかった。体が濡れるのが嫌で休むものが多かった。


2011年09月17日(土) いろいろと

今日は昼の仕事は少し忙しかったり、間際にタイヤを捨てたりしたので疲れた。雨も降ったときがあった。


2011年09月16日(金) いろいろと

今日は洗車場の窓から工場の中を覗いていたら金槌で頭を割られそうになった。ローソンに停めてあったトラックのエンジン音がやかましいので停めてもらうようにお願いしたら逃げて行かれました。眼鏡が壊れたので仕事中に修理に行きました。終わりごろは雨となった。


2011年09月15日(木) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。またタイヤを捨てました。私が洗車した車に汚れをなすりつけていました。


2011年09月14日(水) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。タイヤを捨てました。○さんは全く仕事をしない。


2011年09月13日(火) いろいろと

今日はマチエールと福田石油へ行きました。


2011年09月12日(月) いやなこと

今日は休日だったので松江市のトーシン松江補聴器センターへ行こうと準備しようと降りたら母がいてできなかったので嫌だった。行ってからジョイフルで食事してから帰りました。


2011年09月11日(日) 感謝祭

今日は感謝祭だったが○さんのように首が痛くて全く仕事をしないものや○君のように冷たいものの飲み過ぎでお腹を壊す者がいた。1年点検の時に自分でお金を払って自分で洗車しました。大雨が降ってきたので全快にした窓を閉めるために大騒ぎでした。


2011年09月10日(土) 感謝祭

今日は感謝祭なのに仕事中に寝ていたり漫画を読んでいる人がいました。○さんは仕事が与えられなくてどこかへ行ってしまったり、屋根が出っ張っているところで頭を打ったりしていました。明日は作業ボードのどこにも名前がなかった。


2011年09月09日(金) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。草取りしました。紙を紙で無いと言って騒ぐ人がいました。


2011年09月08日(木) いろいろと

今日は補聴器入れを探して眼鏡屋を2軒回ったがなかった。西日本補聴器店へ行くべきだった。昼の仕事はあまりなくて店長も居ないのでパートのおばさんが午後来ていた。終わりごろ気分が悪くなったのでさっさと帰りました。帰ったら治りました。


2011年09月07日(水) いろいろと

今日は朝の配達のときに国富町の○さんのところで脱輪したのでいけなかった。JAFの人は機械も使わずにあげたので自分でもう少しいろいろとやってみれば良かったです。補聴器が壊れたので松江市のトーシン松江補聴器センター出雲今井へ寄ってから昼の仕事へ行きました。仕事は店長が名古屋へ研修に行っていたりしてあまりなかったです。補聴器は耳かけ型補聴器のを買いました。


2011年09月06日(火) いろいろと

今日は朝配達の時に土地いっぱいに畑を作っているところの通路を通ると畑を踏むらしく注意されたが 、配達先の人は親切な人で小屋のところまで持って行けば良いことになったので楽になった 。お昼はマチエールで食事した後で福田石油で給油しました。


2011年09月05日(月) 休み

今日は休みだったので大雨も降っていたのでゆっくりと配達しました。久しぶりにビバで食事したらラーメン屋が変わっていました。


2011年09月04日(日) 台風

台風が来たので午前1時から配達しました。大阪の便は後から来るので広島の便を配達してから入れました。重ねて入れたところを探したりしたのでいけなかった。腰が痛いので昼の仕事は休みました。ジョイフルとローソンへ行きました。三愛石油で給油しました。


2011年09月03日(土) 台風

台風が近づいてくるけれどもまだ何ともなかったです。台風のために休んだ者がいた。母が病気で心配だ。


2011年09月02日(金)

今日は雨で体がぐっしょりと濡れてしまった。明日は台風が来るそうだ。


2011年09月01日(木)

雨となってしまった。店長もいないのでさっさと帰った。


ランドルフィ |MAIL

My追加