ランドルフィの日記
ランドルフィ



 いろいろと

今日は、昨日朝の配達のときに万田町の○さんが自宅前の駐車場へ方向転換できないように止めていたのを棚に上げて「夜中に起こすな!」と怒鳴り込んできたので一番最後に配達することにしました。明日からは夏時間ので3時30分過ぎから配達するので6時30分頃に配達します。わがままものは困ります。昼の仕事は○主任が休みだったので流れが良かったです。少し忙しかったです。○君は遅刻してきた上にへらへらと笑いながら仕事をしていました。お昼休みに出雲今井書店へ行きました。

2010年02月28日(日)



 いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事は忙しかった。足が痛くなった。

2010年02月27日(土)



 

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。一日中雨で嫌だった。しかし、昼の仕事は雨で楽だった。

2010年02月26日(金)



 いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事の終わりごろは足が痛くなった。

2010年02月25日(木)



 いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事は少し忙しかった。また○主任が通路をふさいだので○係長に言ったたが相手にしてもらえなかったので困るのは会社と本人と他の人なので相手にしないことにしました。それから、私は営業の人のカレンダーで休みを決めないといけないのに、サービス(整備)のカレンダーで休んだので1月は1回しか休まれないのに2回休んだので3月は3回休まれるところを2回しか休まれなくなった。しかし、8月はサービス(整備)は休みなしたが私は1回休みがもらえるのでうれしいです。これは定休日と祝祭日、会社の指定休日以外にもらえる休みのことです。

2010年02月24日(水)



 休み

今日は母が帰ってきてよかったです。母はバスで帰れて良いです。私は最後までいて京都で一泊するか岡山まで新幹線で行って泊まるか24時間営業のレストランで時間つぶしをして一番の列車で帰るでしょう。昼の仕事が休みだったので最初は今井書店殿町店だけ行くつもりだったが、欲しい本が松江駅のシャミネ店にあったのでそこへも行ってから、食事して県立図書館へ行きました。新聞の配達場所の下見をしてから帰りました。

2010年02月23日(火)



 いろいろと

今日は朝の配達の後で一辺帰ってから福田石油へ行きました。郵便局から来るのを忘れていて寝ていたのでこられたことがわからなかった。それで、午後6時頃に再配達の連絡をFAXで送ったが連絡も来ず、母もいないので郵便局へ確認しに行ったついでにふるさとでお好み焼きを食べました。何年かぶりでした。おばさんは変わっていませんでした。母はいつ帰ってくるのやら。あれから1週間たちます。


2010年02月22日(月)



 ○主任

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事は少し忙しかった。建部主任は「通路に車を止めるなと」と吠えるくせに、自分は車がすれ違えないところへ止めておいて知らない顔でした。あまりみんなが困るので○係長に言いました。帰りは出雲今井書店へ寄ってからマチエールで食事して帰りました。

2010年02月21日(日)



 順調

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事は忙しかった。疲れました。

2010年02月20日(土)



 おじさんの死

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事は少し忙しかった。終わりごろ頼まれていない車を洗車したが、もう一台入ってしまった。母が帰っているかと思って飛ばして帰って見たがいなくて、弟が「おじさんが亡くなったので行く。」と言ったので「いつ帰る」と聞いたら、「月曜日」と言ったので、私がいつかお墓に参ろうと思って「墓の住所を聞いてくるように。」と言いました。それにしてものんきで困ります。一応は会社へ連絡してくれれば良いのにと思いました。

2010年02月19日(金)



 大雪

今日は配達の途中で大雪が降って積もったので怖くなったので会社を休みました。奥宇賀町の○の家へ上れなかったので下へ置いておいたが、伝えるのを忘れていたので不配となっただろうなあ。母が奈良から帰ってこないので不便です。大雪なので収まってから帰るのかなあ?

2010年02月18日(木)



 いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事は少し忙しかった。

2010年02月17日(水)



 いろいろと

今日は朝の配達は順調でした。お昼にビフテキを食べようとガストへ行ったらメニューが変わっていて食べられなかったのでハンバーグを食べました。ファミリマーケットで買い物してから帰りました。母は奈良からいつ帰ってくるかわかりません。母のいるあたりで震度1の地震があったようだ。

2010年02月16日(火)



 いろいろと

今日は朝の配達が終わって帰って食事してからローソン中の島店でお金を別の口座へ移動させたり雑誌を買ってから帰ってヴィッツに捨てる新聞を詰めました。それから母が奈良へ行くまでの間TVを一緒に見たりしました。出雲今井書店で本を受け取ってから、キドニーで食事してからローソン大津新崎店で買い物をしようとしたら満員なのであきらめて会社へ新聞を捨てました。会社には誰もいなくて洗車場の水が出しっぱなしだったので止めてから社員がいつも利用するかまど家でお弁当を買いました。退廃的な感じがしました。最後にファミリマーケットで買い物をして帰りました。母は夜来ないので寂しいです。

2010年02月15日(月)



 いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事は少し忙しかった上にお昼休みにキドニーのそばの洗車場でスチームで自車を洗車したりしたので足が痛くなったり疲れたりしました。休みながら仕事しました。自車を洗車したときにホースに穴が開いていたので水で作業服が濡れたので代わりので変えました。間際に洗車する車を○君としたときにチャイムが鳴ったので、彼が水をかける隙に店長に挨拶してから、また手伝おうとしたら帰るのかと勘違いされて怒られたのでいけなかった。帰ってから母が人が「私は会社で洗車するときに自分の思ったとおりにしかやらないので頼みにくい。」と人が言ったそうだが、何年もやっていて一つの型があり、私も人も自分の考え通りにしかやらないのだから、お互い様だと思う。明日は母が奈良の叔父のところへ行くのでいないので寂しいです。

2010年02月14日(日)



 

今日は朝の配達のときに雪が舞っていたので奥宇賀町を早く配達しようと思って本庄町松原谷、万田町中西、大谷を帰りに配達しました。会社で車のキーをONにしたままにしておいたのでバッテリーが上がっていけなかった。何回も上がったので自分で変えようと思ったが変えてもらえて良かった。忙しかったが足が痛いので休みながらしました。奈良の叔父さんの具合が良くないのでは母は奈良へ行くようです。

2010年02月13日(土)



 雨やら霙やら

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。一日中雨やら霙やらが降っていた。

2010年02月12日(金)



 エアコン

今日は朝寒くて起きてエアコンをつけようとしたらつかなかったのでブレーカーが落ちているか目が悪かったのでよく見えなかったので故障かと思って開けて緊急ボタンを押したがつかなかったので修理で見てもらおうと思ってフィルターを洗うときに見たら落ちていたのであげてから配達して帰ってから元通りにしました。配達以外にはでなかった。

2010年02月11日(木)



 

今日は一日中雨だったが、朝の配達も昼の仕事も順調だった。滑りやすいので歩きにくくて行けない。

2010年02月10日(水)



 誤配

今日は朝の配達のときにで誤配していけなかった。1
枚少ないとわかったところから全部配達してから確認
のため戻ったらわかった。種類をよく見ないと行けなかった。

2010年02月09日(火)



 休み

今日は朝の配達も昼の仕事も休みでした。お昼にロー
ソン国富店で買い物をしてから、マチエールで食事し
てから福田石油で給油してから帰りました。

2010年02月08日(月)



 いろいろと

今日は朝配達所へ「明日は新聞休刊日なので早く来ないだろう」と思っていたらもう来ていたので驚きました。「FAXを見るように」と言われたが、肝心要のFAXが来ていませんでした。しかし、島村町の配達人さんのところへ持って行ったら、山陰中央新報を配達して帰られるところでした。その後順調に配達して30分早く帰ったので少し寝てから昼の仕事へ行きました。昼の仕事は仕事があったので誰もがうれしそうに車に飛びついていました。しかし、終わりごろは仕事が無くなったので何人もがぼろの車に飛びついて洗車していました。お客様が馬鹿だなあとと思ってみていました。大掃除していました。帰りに明日休刊日なので○へ配達して帰りました。

2010年02月07日(日)



 いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事は仕事があったので誰もがうれしそうに車に飛びついていました。

2010年02月06日(土)



 いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事はあまりなくで誰もが暇だった。

2010年02月05日(金)



 朝青龍が引退

今日は最初に取りに行く新聞が30分早く来るので行ってみたらついていたところでした。しかし、島村町へ持って行った後で次に取りに行く新聞のところへ行ったらしばらく待たせられました。その後飛ばして配達しました。終わってからローソン国富店へ寄って帰ってみるといつもより30分早く帰れていました。どうも新聞の種類によって配達所へ持って着方の差があるようです。昼の仕事はあまりなくて誰もが暇そうにしていました。帰ってみると朝青龍が引退していたので驚きました。やめるべきだと思うが、相撲協会が素早い対応をしていればこういうことはなかったと思いますし、親方の指導力もないと思います。


2010年02月04日(木)



 いろいろと

今日は朝の配達で新しいところがわかりにくかったが思い出して良かった。昼の仕事は誰もが暇そうにしていました。

2010年02月03日(水)



 営業の人がお休み

今日は朝の配達のときに口宇賀町の入り口で次に取りに行く新聞が一枚足りなかったので、そこまで配達したところに誤配がないか探したり、自宅分が欲しいのでローソン国富店へ買いに行ったりしたので後半は飛ばして帰りました。少し帰りが遅くなりました。結局は最初に取りに行く新聞のチラシが一枚足りなかったので誤配はないと思われますが明日行ってみないわかりません。この頃数え間違いが多いので気をつけないと行けません。最初に取りに行く新聞を配達していたお寺の檀家の本庄町松原谷の○さんがなくなられたようだ。弟が朝早く行ったようだ。昼の仕事は営業の人がお休みで誰もが仕事がなかったようだ。○主任は何故か終わりごろやってきてふらふらしていました。ボンネットが明日着くかと思ったら、今日来て素早くつけてもらったので良かった。ライトと併せて13万円かかるところを3万円ですんで良かった。帰ってから佐川急便の人が売る古本を取りに来られた。

2010年02月02日(火)



 いろいろと

今日は朝の配達は順調でした。お昼はビバで食事した後で福田石油へ寄って帰りました日本相撲協会の理事選挙で貴乃花親方が当選して良かったです。大島親方は落選でした。それにしても出羽海部屋は3人ものには驚きました。後は朝青龍の処分だと思います。彼にもいろいろと立場もあることでしょうが、もうやめて欲しいです。一人の人格のある大人ならばしっかりとしないといけないと思います。個人の人ならば逮捕されるところを横綱だから免れたのだから、記者会見して真相をはっきりさせて引退するべきだと思います。まあ、今後横綱としているなら相撲ファンはやめることを決意します。

2010年02月01日(月)
初日 最新 目次 MAIL


My追加