ランドルフィの日記
DiaryINDEXpastwill


2008年09月30日(火) いろいろと

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事も順調だった。店長がお休みだった。去年も書いたがABSが直っていないのとお金の問題もあるので車検は他で受けないといけないようだ。


2008年09月29日(月) 休み

今日は朝の配達は雨が降っていたので全部車で配ってしまった。吉直医院とローソン中の島店と玉木園芸と平田園郵便局へ行きました。玉木園芸でミカンの苗を注文しました。去年このごろからABSが故障してきたようだ。来年は今の車を捨てようと思う。


2008年09月28日(日) 営業の人がお休み

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事も順調だった。営業の人がお休みだった。


2008年09月27日(土) いけないこと

今日朝の配達は順調だった。昼の仕事は間際に○君をブックセンターいいつかへ行くために手伝わなかったのでいけなかった。ヒヤリハットがあっていけなかった。


2008年09月26日(金) いろいろと

今日は雨が降っていたので朝の配達は久しぶりにくるまで全部配ったら、ABSとハンドブレーキランプがついたので会社で直してもらいました。新しい車に変えようとしたら母が断ったので冬のタイヤと夏のタイヤと車検代で、会社ですると新しい車に変える頭金ほど、50万円も出さないといけないので馬鹿らしいので格安のところですることにしました。格安だと半分くらいですみます。車検は新しくできた灘分小学校のそばへ行ってみようかと思います。


2008年09月25日(木) ごまかし

今日は朝配達所へ行く途中でローソン中の島店でブレーキが踏みきれなかったのでエンジンがかからなかったが、他の人にかけてもらいました。会社では異常なしとごまかされてしまったが、鍵の電池だけ替えてもらった。まあ、捨てる車だからよしとしよう。それから、中掃除が多かった。


2008年09月24日(水) 順調

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事も順調だった。何台もの新車に傷がついたので○さんは忙しそうだった。


2008年09月23日(火) 休み

今日は朝の配達以外はでませんでした。お寺の法座でした。夕方○ちゃんが来られた。。


2008年09月22日(月) いろいろと

今日は朝の配達は順調だった。今日は江角家へ神主さんが来られる日だった。しかし、去年と同じく手違いでこられなくなるところだったが、○ちゃんお友達がきてくれてよかった。来年からはこちらから指定することになった。


2008年09月21日(日) 大雨

今日は朝の配達は順調だったが、昼の仕事は大雨の時もあっていやだった。


2008年09月20日(土) いろいろと

今日は朝の配達は順調でしたが、昼の仕事は朝は気分が悪かったり、急ぎの仕事だと言うことがわからずに、お昼休みすぎてからしようとしたりしていけなかった。店長の奥さんの具合が悪くなったのでお休みでしたのでさっさと帰った。


2008年09月19日(金) いろいろと

今日は朝の配達はオートバイで配るときは西郷町の奈良尾谷を最後にするとよいようです。昼の仕事はまた河南中学から子供が二人きました。草取りなどしました。終わり頃は誰も遊んでいたのでさっさと帰りました。ブックセンターいいつかへ寄りました。


2008年09月18日(木) いろいろと

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事は中学生が着ました。間際に「シュレッダーに粘着性の紙をかけるといけない」いっているのにかける人がいてとうとう自動で止まらなくなってしまったので店長と直していたので帰りが遅くなった。「帰ってよい」といわれたので帰りましたが、その後○君が直していた。


2008年09月17日(水) 間際の仕事

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事は間際の仕事で帰りが遅くなった。


2008年09月16日(火) 休み

今日は朝の配達がお休みだったです。吉直医院とマチエールとブックセンターいいつかと福田石油へ行きました。そこから建設中の風車が見えた。


2008年09月15日(月) ドライブ

今日は朝の配達の後で福田石油で給油した後で、三次市でワンセグ付きのレーダーに取り替えてから安佐動物公園へ行きました。ワンセグ付きのカーナビを探し回ってから、府中市の首無しさん、王貫峠へ寄って帰ったら帰りが遅くなった。


2008年09月14日(日) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。タイヤを捨てたり溝の中の草を取りました。


2008年09月13日(土) 大雨

今日は配達所へ行く途中でおかしな走り方をしていたオートバイにぶっつかりそうになっていけなかった。自分がおかしな走り方をしているのを棚に上げて配達所で暴れていけなかった。狭い道だったので左へ寄りすぎていたようだった。こういうことがあるので交差点では道路の境目では止まらないようにしないといけないと思いました。大雨だったので久しぶりにくるまで全部配りました。


2008年09月12日(金) あほ

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事は「鍵にマットを干してあると札をつけたのに、○さんはマットもつけずに整備して隠したのでなかなかマットが返せなくて困る。あほは困る。洗車した車をもう一度洗うあほ、人に水をかけるあほ、車を傷だらけにして汚れをむしり取るあほなど、あほがいっぱいいます。


2008年09月11日(木) いろいろと

今日は朝の配達は服を探していたのでオートバイで出るのが少し遅くなった。昼の仕事の合間に営業の人が切った木の枝をワルツ商事さんの燃える方と危険物の方の人が持って帰るのを手伝いました。母と腰の手術のことでけんかになったので吉直医院はやめることにしました。


2008年09月10日(水) いろいろと

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事も順調だった。帰りに福田石油へ寄った。


2008年09月09日(火) いろいろと

今日は朝の配達は○さんのところへ持って行くのが10分くらい遅れるが、奥宇賀町を先に配達した方がよいです。補聴器の調子がおかしいので健康診断が終わってから松江市のトーシン・松江補聴器センターへ行きました。会社へ行ってみると営業の人がお休みでしたので、昨日送った書類が○さんの机の上に置いてあったので他の人に手続きしてもらいました。


2008年09月08日(月) いろいろと

今日は余ったお茶を捨てたら母とけんかになった。いろいろなことでけんかになるのでいけないと思った。水道代とNHKの料金は別に払うことにしました。山陰合同銀行へ行った後で、母に言われて水道のメーターのことで支所へ行ったが、結局的に勝部建材へ行くことになった。私がそこへ行かないといけないかと聞いたのに。それから、吉直医院とマチエールとローソン国富店へ寄って帰ったら。山陰合同銀行へ行けと置き紙がしてあったので、疲れ果てていたがしょうがないのでもう一度行った。私が疲れ果てて帰ることがわかっているのに、学習能力のないものはどうでもよい置き紙をして困る。せめて吉直医院へ電話すればよいのに。明日○さんに渡す書類が万が一渡せないといけないので、郵便局から送りました。


2008年09月07日(日) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。お昼休みにNTTドコモへ行ったら親切な係員早く手続ききしてくれたのでよかった。草取りしました。この頃○君が暴れていけない。


2008年09月06日(土) いやなこと

今日は朝の配達は順調でした。昼の仕事は草取りや手伝いをしました。帰りに斐伊川土手を通ってブックセンターいいつかへ行こうとしたら出口でスピードが出ていて少し滑って止まったら、警察官が鬼の首を取ったように「一時停止違反だ」と言って切符を切った。馬鹿らしかったので今年中に前のと併せて払うつもりだ。


2008年09月05日(金) いけないこと

今日は朝の配達は順調だったが、昼の仕事は間際にさぼって漫画本を読んでいて店長に怒られた。明日は草取りです。銀行印が違っていていけなかった。


2008年09月04日(木) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。暇な○さんは仕事中にサイクリングに行ってしまった。


2008年09月03日(水) 順調

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。


2008年09月02日(火) 福田首相

今日はブックセンターいいつかと、マチエールとローソン国富店へ行きました。覆関ヶ原という本を読み終えた。福田首相が辞めた。


2008年09月01日(月) いろいろと

今日は吉直医院と平田飯店と平田支所とマツウラスポーツとデオデオたぶし店と西田公民館へ行きました。マツウラスポーツはいい靴がなかったが、デオデオたぶし店は電気カミソリが買えた。西田公民館で部落の角名を教えてもらった。


ランドルフィ |MAIL

My追加