ランドルフィの日記
DiaryINDEXpastwill


2008年07月31日(木) 休む

今日も会社を休みました。マチエールが休みだったのでローソン国富店でパンを買って食べました。それを夕食のときに食べようとしたら、母が「そんなに食べて大丈夫か」といったので、食べずに犬にやりました。


2008年07月30日(水) 休む

今日も会社を休みました。喫茶ベルで食事しました。西田書店へ行きました。


2008年07月29日(火) 休む

今日は配達の途中で何べんも便所へ行きたくていけなかったので、昼の仕事は休みました。痛み止めがいけないかもしれない。


2008年07月28日(月) いろいろと

今日は吉直医院へ行かずに仲田医院へ行きました。胃カメラを飲まなければいけません。丸合で弁当を買いました。


2008年07月27日(日) 休む

今日朝ものすごく暑くて気分が悪くなったので休みました。○へ配達した後で天霧で食事して帰りました。


2008年07月26日(土) いろいろと

今日は朝の配達の途中で車のトラブルにあった人が整備工場を聞かれたが、朝早いのでどこもあいていないのでJAFの番号を教えてあげたが会員でなかったのでどうしようもなかったです。後で保険会社にかければよかったと思います。警察でも良かったです。久しぶりに昼の仕事に行きました。ローソン大津朝倉店の店員は融通がきかないので本が受け取れなかったので本代が無駄になりました。大津新崎店で受け取るはずだったのに店を間違えたのがいけなかった。


2008年07月25日(金) ヘリコプタ−

今日は朝の配達の途中でヘリコプターを飛ばして遊んでいる人がいました。暇なんだな、平和だなあと思いました。おなかが治らないので昼の仕事は休みました。ブックセンターいいつかとマチエールと合銀へよりました。


2008年07月24日(木) 休む

今日はおなかの具合が悪いので昼の仕事を休みました。仲田医院と天霧へ行きました。


2008年07月23日(水) 熱中症

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。間際の仕事はさせてもらえなかったが、雨が降ったので汚れたと思うとしなくて良かったです。お昼ごろ暑さのために気分が悪くなった。


2008年07月22日(火) いろいろと

今日は吉直医院へ行こうとしてトイレ行ったりして支度して後一歩で暑い家からでようとしたら、母がやってきたのででられなくなって苦しみました。母の車がなかったので松江へ行ってしまったと思い込んでいたのがいけなかった。鍵がかかっていれば用のないときは近寄らないということがわからないので困る。鍵をでる前にはずせばよかった。吉直先生の「足を引っ張る治療は週2回にする。」いう言葉を良く聞いていなかったのでいけなかった。これからは土曜日に行くことにしました。マチエールで食事してから、ローソン国富店、三愛石油、ナフコ平田店を回ってから、また病院でお金を払ってから帰りました。○君はなぜか吉直医院へきていました。新聞を配達する○さんの前で補導されていました。


2008年07月21日(月) 休み

今日は配達以外はでなかった。


2008年07月20日(日) いろいろと

今日は朝の配達のときにうっかりしてライト下向きにしなかったら○さんが進路妨害したので嫌だった。昼の仕事は暑さのために気分が悪くなった。間際にきれいに磨いた車を○君が暇だったので洗車しなおしていました。てつだわさせられました。帰りにクロネコヤマトとブックセンターいいつかへ寄りました。


2008年07月19日(土) いろいろと

今日は朝の配達のときに○さんの家の前の玄関で人が寝ていたので驚いた。○へ会社へ行く前に持っていったら遅すぎたようだったが、「土曜日と日曜日は会社へ行く前に持っていく」と伝えました。昼の仕事は大雨が降ったので朝の洗車はないと思い込んでいたのでいけなかった。○君が頼んだ車を腰が痛かったので休んでからしようとしたら怒ったのですぐしないといけないと思った。なぜか車の中があいていたのでいけなかった。


2008年07月18日(金) いけないこと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。間際の仕事があった。○君に頼まれた車は中掃除しなかったのでいけなかった。○君に頼まれた車は汚れが残っていたので、「ちょっと待って!」といって後できれいにすればよかったです。


2008年07月17日(木) 間際の仕事

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。間際の仕事があった。


2008年07月16日(水) 順調

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。


2008年07月15日(火) 西本願寺

今日は配達しかでなかった。西本願寺で耳が聞こえないので、人の話が良く聞こえなかったので回れるところが回れなかったので残念だった。いろいろと探ってみるべきだった。


2008年07月14日(月) 旅行

中宮寺と夢殿へ行きました。京都駅でバスの時間まで3時間待ったので東西線に乗ればよかったと思いました。


2008年07月13日(日) 旅行

今日は東本願寺と西本願寺と法隆寺へ行きました。工事中で見られないところがあった。


2008年07月12日(土) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。帰りに斐伊川土手で暴走車がもう少しバックすれば広いところですれ違いができるのにバックしないので土手から転げ落ちそうになった。次にそうなったら知らない顔をしておこうと思う。


2008年07月11日(金) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。溝さらいをほかの人がしているときに袋に小分けしないといけないけれども、私の言うことなど聞かないので手で缶に入った泥を小分けした。


2008年07月10日(木) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。いつもは○君が点検するのに、今日は何故か○君がするので不思議に思ったら、○さんが会議に行くためだった。彼は終わった後でぶらぶらとしていた。


2008年07月09日(水) 順調

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。


2008年07月08日(火) 休み

今日は配達以外は出なかった。


2008年07月07日(月) いろいろと

くにびき旅行者で切符を受け取ろうとしたが、変更したので「今日交換して明日でないと渡せないと」いわれたので持ってきてもらうことにしました。吉直医院へ通院した後で、マチエールで食事してから平田アルミ、ローソン中ノ島店へ行ってから帰りました


2008年07月06日(日) いろいろと

今日は○が休みなので会社へ行く前に配達しました。昼の仕事は新人の○君と○君が休みなので誰もが忙しかったです。○君が磨いた車に汚れが残っていた。○さんが「注意書きを剥がしてはいけない」と言ったので、「ハイわかりました!しかし、店長の許可を得ていますのでトイレットペーパーは置かせてください。」強く言いました。隠されてもおくつもりです。お昼休みにサンフラワーの近くに新しくできたキッチンキドニーで食べました。ご馳走でした。


2008年07月05日(土) 順調

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。


2008年07月04日(金) 暴走車

今日は朝の配達のときに本庄町庵地の○さんの家へ行こうとしたら、暴走車が道をふさいだのでバックで大きな道まで戻らなくてはいけませんでした。もう一度行くのが嫌になったので、終わりごろに配る口宇賀町堀越の○の後に配りました。昼の仕事は間がありました。○君が終わりごろに「洗車してくれ」といいましたがチャイムがなったので帰りました。


2008年07月03日(木) いろいろと

今日は朝の配達のときに○にチラシを入れなかったので、余った新聞から取ってもう一度行って入れました。昼の仕事は大雨の降ったときも合ったが順調だった。○君は暇なので暇な人を使って作業車にワックスをかけていました。おしまいごろには誰もいなくなったのでさっさと帰りました。○さんに頼んで新しい車に変えることと、母の車の車検を会社を通してサイゴウ自動車にすることをお願いしました。新しい車に変えることは、まだ前の車の代金の残りが多いので来年の車検のときにすることにしました。


2008年07月02日(水) いろいろと

昨日お風呂に入ろうとしたら人が来てごそごそしていたので出られなくて困った。これからは鍵をかけてから入ろうと思う。朝の配達は順調だった。昼の仕事は誰もが暇だった。○さんがいたるところにおかしな張り紙をしていた。ゴミ捨て場に油をすてたものがいたのでそうじしました。


2008年07月01日(火)

今日は朝の配達以外はどこへも出ませんでした。母が帰りが遅くなるとうそを言ったのでけんかになった。洗濯物を中へ入れて犬のえさをやっているときに帰ってきて、鐘をつく時間なのにごそごそしていたので、代わりについて帰ってみるといなくて洗濯物を実家へもって帰っていたので話ができなくてけんかになった。母は臨機応変にできなくていけない。 歳だから仕方がないと思う。普通は洗濯物が中に入れてあって鐘をつく時間だったら、鐘をついてから、自分の食事の準備をしながら話をするのに、それができないので時間ばかりが無駄になって困る。


ランドルフィ |MAIL

My追加