ランドルフィの日記
DiaryINDEXpastwill


2008年04月30日(水) いろいろと

今日は朝の配達が早く終わったので、会社へゴミ捨てに行ってから、新しくできた簸川南広域農道を通って帰りました。帰ってから少し休んで、飯塚時計店で時計の電池を買ったり、補聴器の部品をもらいました。それから、ひらたCATV(株)で、音声告知放送サービスの申し込みをしたり、インターネットのことを聞いたりしてから、仲田医院へ通院した後で味の玉手箱で食事して福田石油で給油してから帰りました。


2008年04月29日(火) いやなこと

今日は部屋の片付けと掃除をしました。綺麗になってよかった。母に苦労して見つけた組み立て済みの本棚を盗られたので嫌だった。


2008年04月28日(月) いろいろと

今日は風邪のために仲田医院へ行きました。マチエールで食事してから、ローソン国富店とサイゴウ自動車へ寄りました。昼休みでしたのでまた行った結果、板金塗装はやめて、ローンが終わってから軽自動車の中古を買うことにしました。今のは残す予定です。


2008年04月27日(日) いろいろと

今日は朝の配達の前に、寝ているときに鼻血がでたらしくシーツが血で汚れていました。なかなか配達所へ持ってこられませんでした。○さんはチラシを入れる場所がなかったらしく、新聞が汚れるのにもかまわずに地べたにおいて入れていました。○鮮魚店の人はもう仕事をしていました。魚の焼けるにおいがおいしそうでした。昼の仕事は営業の人がお休みでしたので間がありました。○君は何故か遅く来て休憩室で寝ていたうえに遅い昼食を摂っていました。後には元気で仕事をしていました。鼻血がなかなか止まらないし風邪が治らないのでで明日は仲田医院へ行こうと思います。


2008年04月26日(土) いろいろと

日は朝の配達の時に足が痛かったです。昼の仕事の時に舌でなめるように綺麗に洗車した車に○君の不満が出ました。○さんはトイレでトイレットペーパーの予備が前に出してあるのが不満らしく高い棚の上に隠します。○さんが松江に移動になりました。朝の挨拶の時に声が出なかったので、店長が「感極まって声がでなかったかね?」と聞きました。なかなかのどが治りません。


2008年04月25日(金) いろいろと

今日は朝の配達は順調だったが、昼の仕事は少し忙しかった。○君は少しの汚れが残っていても拭き直したり、埃が残っていると掃除機をかけ直したりします。そこまでする必要はないと思うのに。彼に襤褸の車を舌でなめるように綺麗にさせられました。やめたら傷だらけの車を、さらにこすり傷で傷だらけにされるので近寄らない方がよいと思います。のどが変で声が出にくいので母に養陰清肺を買ってきてもらった。


2008年04月24日(木) いろいろと

今日は朝の配達の時に雨が降っていたので口宇賀町から配って奥宇賀町を一番最後にしました。昼の仕事は間があったので草取りをしました。新人の○君と○君が来ました。会社はいくら綺麗に洗車しても,中掃除しても、不満を持つ人はもう一度するので車に傷がつきやすいので洗車はしない方がよいと思います。○君は固定してある座席を外してまで中掃除していました。座席がはまらないので苦労していました。咳が止まりません。


2008年04月23日(水) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事は忙しかった。終わり頃に雨が降ってきた。咳がでていけないです。


2008年04月22日(火) いろいろと

今日はドコモショップ城山西通り店で携帯電話を買いました。貰えるのに時間がかかるので県庁で食事してから、県立図書館へ行きました。県庁は前に車が突っ込んだところを見ましたが、外だけが壊れていて中は治っていました。もう少し先に石があるので、そこへ突っ込んだら大変なことになるところだったと思いました。自衛隊の人が食事していました。それから、ソフトバンク松江学園北店で、休止の手続きをしようとしたができませんでした。そこには○さんみたいな人がいて店員を怒鳴りつけていました。ドコモショップ城山西通り店で携帯電話を受け取ってから、スーパーホームセンターいない松江春日店で組み立ててある本棚などを買って帰りました。疲れました。


2008年04月21日(月) けんか

今日は朝の配達は順調だった。帰ってから恩師の先生の定年お祝い会連絡のことで母とけんかになってしまった。「仕事があるから行かない」と言ったら、「行かないといけない」と言ってけんかになった。以前、恩師の先生葬式の時に、私に知らせずに勝手に行ったことを忘れて、今になってから「不義理をしているから誰も知らせない。」とか、「他の人は花輪をあげていた」とか言う。そのときは、「誰も知った人は来ていなかった。」とか言っていたくせに。やっぱり、分かった時にすぐお悔やみを言いに行かないといけかったと思いました。それから、吉直医院へ通院した後で、天霧で食事してから、本棚を求めてナフコやリサイクルショップを彷徨いましたがよいのはなかった。


2008年04月20日(日) いけないこと

今日は朝の配達は順調だったが、昼の仕事は○君の車を早く洗車しなかったり、○君の車をさっさっとしなくていけなかった。


2008年04月19日(土) いろいろと

今日も朝の配達は雨が降っていたので、口宇賀町から先に配って奥宇賀町を最後にしてしまった。明日から天気になるので本庄町から回らないといけないと思う。昼の仕事は忙しかったです。タイヤを捨てたりしました。○君がまた襤褸の車を磨いていました。水戸からやってきて、もう会うことのない車でした。○さんの担当する車はなかなか治らなかった。


2008年04月18日(金) いろいろと

今日も朝の配達は雨が降っていたので、口宇賀町から先に配って奥宇賀町を最後にしてしまった。昼の仕事は順調だった。雨が降っていたので間があった。年が若い者に命令されるので、大学へ行ったことが無駄になってしまったと思った。大学にいたときの肉屋のアルバイトを続けていればよかったと思うが、父が許さなかっただろうかな?


2008年04月17日(木) いろいろと

今日は朝の配達は雨が降っていたので、口宇賀町から先に配って奥宇賀町を最後にしてしまった。昼の仕事は順調だった。○君や○君は私が洗車した車が「汚い」と言って、大雨の中を汚いタオルで汚れをこすりつけながら磨いていました。可哀想でした。後で○君が洗車した車を、綺麗なタオルで拭いたら汚れがいっぱいでてきました。


2008年04月16日(水) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。何故か襤褸の車をきれいにしなくてはいけなかったので、○君と一緒に長い時間をかけて綺麗にしました。命令した○さんは車でどこかへ行ってしまいました。帰るときに店長を手伝わなかったのでいけなかった。


2008年04月15日(火) いろいろと

今日は朝の配達で奥宇賀町を一番最後にしてしまった。吉直医院へ通院した後で、ブックセンターいいつかとローソン国富店へ寄ってから、マチエールで食事しました。飯塚時計店でめがねを作成した後で、ローソン中の島店でお金を移動してから帰りました。


2008年04月14日(月) ドライブ

今日は餘部鉄橋が無くなるので見に行きました。それから、鎧駅へ寄ってから、城崎温泉のさとの湯につかりました。止めるところがなかなか見つかりませんでした。城崎温泉駅へも行きました。玄武洞駅へ寄ってから玄武洞ミュージアム や玄武洞を見ました。玄武洞は高いところにありました。お終いに会社や、ローソン大津新崎店、新崎薬局、ファミリマートへ寄ってから、パラオで時計の電池を変えてから、篠原石油で給油して帰りました。最初にあと少しでガソリンスタンドへ行けるところでガソリンが無くなりかけたのでポプラの人にJAFを呼んでもらいました。会社では○君や、○さんや、○さんが仕事をしていました。業者の人がタイヤを洗っていました。


2008年04月13日(日) ○さん

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。○さんは忙しいのに、普通の人は残業で自車の点検整備をするのに、仕事中に自車にエステをかけたり、点検整備をしていました。


2008年04月12日(土) いろいろと

今日の朝の配達は、配達を妨害する車があって困った。昼の仕事は忙しかったです。廃車の車の部品を盗った人がいたので警察官が来ていました。店長が久しぶり来られました。○さんがよそへ入ったり、洗車を言いつけたりしました。


2008年04月11日(金) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。○君が汚れていると言って磨いた車を、白いきれいなタオルで磨いたら、汚れがいっぱいでていました。ローカーに悪さで張り紙がしてあったので、それがシールなのでなかなかとれなくて困った。日野さんが手すりをつけてくださった。阿式さんが部品を持ってこられた。


2008年04月10日(木)

今日は朝の配達は雨が降りそうなので面倒な口宇賀町から先に配って奥宇賀町を一番後にしてしまった。昼の配達は雨が降っていたので間があった。店長は外国旅行をしているそうだ。ソウルとかへ行っているようだ。○さんは暇なので遊びに行って、しばらくは帰らなかった。


2008年04月09日(水) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事は店長もいなかったので間があった。○君は毎日洗うような中古車だということが分からずに、「よごれが残っている」といった言った。○さんは社員用の駐車スペースを2台分使っていて困る。終わり頃雨が降ってきたのでさっさっと帰った。この頃は頼んだことを業者の人が早くしてくれないし、連絡もないので困る。


2008年04月08日(火) 営業の人がお休み

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事は営業の人がお休みだったので間があった。久しぶりに出雲中央図書館へ行った。


2008年04月07日(月) いろいろと

今日はサイゴウ自動車と吉直医院と、たんぽぽへ行きました。


2008年04月06日(日) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だったが、昼の仕事はお昼休みにイエローハットで買い物をしたので、昼寝をしなかったせいか、暑さのためか少し気分が悪くなったが、涼しくなったら治った。


2008年04月05日(土) いけなかった

今日は朝の配達は順調だったが、昼の仕事は捨ててはいけないタイヤを捨てたのでいけなかった。


2008年04月04日(金) 順調

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。


2008年04月03日(木) 順調

今日は朝の配達も昼の配達も順調だった。大津朝倉の郵便局へ行った後で、靴を買おうとしたが欲しい靴がなかった。


2008年04月02日(水) いろいろと

今日は朝の配達は狭い道をふさがれて通れなくなって迂回したり、○さんの家へ入れ忘れてないかと思って確認したりしたので帰りが少し遅くなった。そこは、前の袋に入れてあったので、新しい袋へ入れ直しました。昼の仕事はシュレッダーにかける紙が多かったのと、ゴミが混ざっていて苦労しました。○さんは病欠かと思ったが、遊びで休みの上に、会社で遊んでいました。私だったら一発で首でしょう。


2008年04月01日(火) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だったが、人の作業服をロッカーにしまってあげていたら、○さんが変な事を言ったのが変だったのと、無駄なコピーをしたことがいけなかった。


ランドルフィ |MAIL

My追加