ランドルフィの日記
DiaryINDEXpastwill


2007年09月30日(日) 営業の人がお休み

今日は営業の人はお休みだった。ABSが治りきれていないので、車検までに治らなかったら、別の会社で車検を受けようと思う。月末の週末は珍しいなあと思った。


2007年09月29日(土) ABS

今日はABSが治らなくていやになったので新しい車に変えようと思ったが出来なかった。普通のお客様ならば、ほかの会社へ持っていくか、今の車を捨ててほかの会社の車を買うかするだろうと思う。


2007年09月28日(金) いろいろと

今日は万田町大谷の○さんを忘れかけていけなかった。朝水栽培の球根の水の位置のことで母とけんかになっていけなかった。係りの人にどんな種類がよいか聞いたこと。種類を選ぶにあたって迷ったこと、水がなかなかいっぱいにならなかったり、指定の位置までたまらなかったことで苦労したことなどが走馬灯のようにうかんできました。昼の仕事は雨が降る前は暑かったが、降ったら寒くなりました。間がありました。


2007年09月27日(木) いろいろと

今日は過不足なく配れてよかった。昼の仕事は暑かった。きれいなタオルで拭いたところを、汚いタオルで拭いて汚れをこすりつける人や、洗車場にある車を移動できずに、洗いにくいところで洗ったり、洗えずにまごまごしている人を見るとかわいそうです。


2007年09月26日(水) いけないこと

今日は配達の途中○を忘れかけたり、毎日新聞が一枚余ったのでいけなかった。だれをなくそうと思う。昼の仕事は少し忙しかった。


2007年09月25日(火) いろいろと

今日は配達の途中で雨が降っていたので、合羽を着ようと家へ帰りかけたがやんだので、○さんを早く配ろうとして大変則となってしまった。昼はマチエールと吉直医院と、ナフコと三愛石油へ行きました。ナフコで安い作業ズボンが手に入ってよかった。子供の福田さんが首相となった。


2007年09月24日(月) 休み

今日は配達以外は外に出なかった。


2007年09月23日(日) いやなこと

今日は万田町大谷の○さんを忘れていけなかった。お寺へ電話があったのでもっていきました。昼の仕事は忙しかったが、嫌なことがありました。それは私が一人で頑張っているときに、隣で3人や、多人数でやっているのに手伝ってくれないが、ほかの人を手伝わないと文句を言われることです。人数が少ない時に5時半のチャイムが鳴った後で、一人で一生懸命に頑張っているのを、窓から覗いていて知らない顔をして逃げて行ったのが一番嫌だったです。補聴器の袋をなくしていけなかった。洗車台を買いました。○さんが休みなのに遊びに来た。


2007年09月22日(土) いろいろと

今日は江角家へ神主さんが来られる日だったが、昼の仕事が忙しくて行けなかった。○ちゃんが来られたそうだ。お昼にカメラのキタムラで象のふくちゃんと私が並んで映っている写真を取りに行きました。玄関に張りました。


2007年09月21日(金) 無駄

今日は江角家で彼岸参りのために朝から待っていたが、神主さんの手違いで来られなかったので、一日を無駄にしてしまった。来年はこういうことのないようにしようと思う。


2007年09月20日(木) 健康診断

今日は中学生の子供が来ました。子供が子供を指導しているようでおかしかった。午前中は健康診断でした。異状なしでよかったです。午後は少し忙しかった。


2007年09月19日(水) いろいろと

今日は少し忙しかったです。終礼とブックセンターいいつかへ寄ったので帰りが少し遅くなった。


2007年09月18日(火) いろいろと

今日は国富町を先に配ったら、○さんの所が遅くなったので、口宇賀町の一部、万田町の森崎、刈山、千本を先に配って、本庄町の庵地が一番最後になってしまっていけなかった。明日からは国富町を最後に戻そうと思う。昼の仕事はお休みだったけれども、「ABSの故障のことと、21日(金)の江角の彼岸参りで欠勤すること」を言いに行きました。それから、福間歯科で1時間待ってから、ローソン大津新崎店、吉直医院、ブックセンターいいつか、たんぽぽ、吾郷ホンダと寄って帰りました。


2007年09月17日(月) 福山市立動物園

今日は福山市立動物園で象のふくちゃんに餌をやりました。おつりがなかったが500円入れました。行く時に久しぶりにおろちループを通ったが、時間が余ったので道後山駅と首なしさんへ先によりました。カーナビの設定で距離優先にすると山道ばかり通るので、しないほうがよいと思いました。帰りはメイプルホテルと配達所へ寄りました。アタゴ写真館でポスーターを作ろうとしたら、10000円もするので、カメラのキタムラが安いので、インターネットで申し込みました。2000円くらいでした。


2007年09月16日(日) いろいろと

今日は少し忙しかった。蒸し暑かった。帰ったら疲れて気分が悪くなったが、ご飯を食べたら治りました。


2007年09月15日(土) いろいろと

今日は間があったが疲れました。母が北海道から帰ってきました。賑やかでよかった。


2007年09月14日(金) いけないこと

今日は店長から「朝礼の時のあいさつの仕方が悪い。」と指導があった。仕事は間があったが、チャイムが鳴ってから掃除の手伝いをしていたら、彼が、「あがっていい」と言ったので帰りました。


2007年09月13日(木) いろいろと

今日は配達所へ早く持ってこられたので、大変則で配達してしまった。メイプルホテルへは一番に持っていくべきだと思った。昼の仕事は新米が全員こられなかったので、間があったが忙しい時もあった。


2007年09月12日(水) いろいろと

今日は朝の配達で早く持ってきたので口宇賀町を先に配ってしまった。昼の仕事は間があったので、どぶの中の草取り、ゴミの整理、タイヤ片付けしました。母が北海道へ行ったので夜はさびしかった。○さんがやめた。


2007年09月11日(火) 休み

今日は休みなのでどこへも行かなかった。明日から気を引き締めていこうと思うが、ひょっとして首になっていたりして。このごろの新米は気が荒いから気をつけなくては。でもまた4月ごろになると、新しい新米が入ると思うときが楽です。新聞を配達する口宇賀町の○さんにスポニチを配達し忘れていけなかった。


2007年09月10日(月) いろいろと

今日は休みだけれども会社へゴミを捨てに行ってから福間歯科へ行きました。会社には最初人がいなかったけれども、福間歯科へ行ってから、また行くと業者の人が洗車していたり、屋根を直していたりしていました。山陰合同銀行へ行った後で見えにくいので、久しぶりに中島時計店へ行きました。いろいろお話して作ってもらうことにして、吉直医院とブックセンターいいつかとたんぽぽへ行きました。帰ってから相撲を見て、もう母が来ないと思っていたら、「中島時計店から電話があってメガネが作れない。連絡するように。」と言いに来て嫌だった。疲れているのに明日でも、いつでもよいのにと思いました。母は学習能力がなくて、一度帰ったらこないということができなくて困る。明後日から仕事に行ったとき、新しく来た人と折り合いが悪いようなので、首にならないように接触を避けないといけないと思います。


2007年09月09日(日) いろいろと

今日は○君は私が洗車した車を洗車したり、仕事中にご飯を食べたり、暴れまわっていました。彼や新しく来た人が暴れまわると、私が首になりそうなので、知らない顔をしていればよいと思います。それにしても、私は仕事がないと腰かけているので、本当に休憩時間に仕事したり、仕事前に仕事をした休みが仕事中に取れなくていけないです。だから、休憩時間に仕事ができないので、店長にいやな顔をされるのがいやです。それから、だれているので会社へ着く時間が遅くなってきたので、店長に指導されたので注意しなくてはいけないと思った。間がある時は草取りや、タイヤ片付けをしました。


2007年09月08日(土) アホ

今日は少し忙しかった。あほの○に水をかけられたり、あほの○が洗車済みの車を洗っていました。アホは早く辞めないかなあ。


2007年09月07日(金) いろいろと

今日は間があったが、草取りやいわれて展示品を洗った。今日休みの○君が事故を起こして車を持ってきて多くの人に迷惑をかけていました。母に「休みの日に事故を起こして、会社へ持っていったら迷惑がかかるので、持っていかないようにしたらよい。」と言ったが理解できないようだった。休みの日に事故を起こして壊したら、ほかへ持っていくべきだと思います。私はそうします。みんなに迷惑がかかるといけないからです。


2007年09月06日(木) いろいろと

今日は昼の仕事は間がありました。草取りしました。


2007年09月05日(水) いろいろと

今日は朝大阪から来る車が故障したので、配達所へ持ってこられるのが遅くなっていけなかった。本庄町水谷の○さんを忘れかけていけなかった。会社へ行く途中で持って行きました。山陰合同銀行大津支店へ行ったけれども、手間ばかりかかってお金がおろせなくていけなかった。昼の仕事はがあったのでタイヤ片づけや、展示品や中古車を洗った。パソコンの中身を誤って消してしまったので、インターネットにつながらなくなったので再インストールしてしまった。


ランドルフィ |MAIL

My追加