ランドルフィの日記
ランドルフィ



 いろいろと

今日は最初に取りに行く新聞が一枚あまって次に取りに行く新聞が一枚足りなかった。入れ間違いかと思ってもう一度回ったけれどもわからなったです。100円ショップとローソン国富店とマチエールへいきました。帰ってから外へ出てみると100円ショップで買った門松のようなものがはがれて落ちたらしく母が変なところへ張ったので直そうとしたら壊れたのでナフコで注連縄と門松を買いなおしました。明日は正月ですが変わりは無いです。

2006年12月31日(日)



 フセイン元大統領

今日は朝の配達で本庄町の○さんを忘れかけていけなかった。佐藤医院とローソン中ノ島店へいきました。フセイン元大統領の死刑執行がおこなわれたようだ。フセイン元大統領はもうこの世にはいないんだなあ。

2006年12月30日(土)



 病気

昨日は口宇賀町の○さんを忘れていけなかった。久しぶりの不配だった。順路を変えたのと次の新しく配るところに気を取られたせいかもしれない。新聞配達のときに雪が積もっていて配達時間が余計にかかった。でも、前の車よりも馬力があるのでそんなにつらくは無かった。しかし午前中は雪があったので、午後から佐藤医院へいきました。

2006年12月29日(金)



 病気

今日は朝の配達以外はどこへも行きませんでした。病気はだんだんと回復していくようだ。母とけんかになっていけなかった。母は古い食べ物が捨てられないようで困る。それを食べて体調を崩すので困る。余ったら取っておかずに犬のえさにすればよいのになあ。私は食べきれないものはすぐ捨てます。

2006年12月28日(木)



 病気

今日は朝配達するときに新しく配るところのチラシが無かったのでうっかりしていたので途中で足りなくなったので配達所へ取りに行ったら、奥さんが自分がチラシの数を間違えたことを棚に上げて、「数を把握していない」と怒ったので、これからは新聞の数を数えてからチラシを入れて、チラシが足りなくても多くても文句を言わないようにしようと思いました。部落の○さんの家ではチラシを上げられませんでした。ローソン中ノ島店と古平田簡易郵便局と佐藤医院へいきました。昼の仕事は休みました。だんだんと回復していくようだが、今度は母がはいたりしたのでいけなかった。母は病院へも行かずにぶらぶらしていました。

2006年12月27日(水)



 病気

今日は朝の新聞配達をしました。佐藤医院へいきました。だいぶん楽になったようだ。昼の仕事は休みました。

2006年12月26日(火)



 病気

今日はローソン国富店と佐藤医院と大島屋へいきました。大分楽になったのでパソコンをインストールしなおしたりしました。

2006年12月25日(月)



 病気

今日はだんだんと回復してきたけれども便通が悪くて下痢みたいなのがでるのでそれが治ると回復に一歩つながると思います。

2006年12月24日(日)



 病気

今日もほとんど寝たり軽い読み物を読んだりしていました。だんだんと回復しているようだ。

2006年12月23日(土)



 病気

昨日の夜は読売新聞に連絡が伝わらなくていけなかった。寒気がしたり、掃いたりして難儀だった。佐藤医院へ行きました。少しはよくなったけれども下剤を飲んだら下痢のような状態になって苦しかった。ほとんど寝ていました。

2006年12月22日(金)



 病気

今日は昨日○さんに「市役所から書類がきたら行かないといけないので遅くなるかもしれない。」と言っておいたので安心して遅く言ったら、うまく伝わっていなくてみんなが心配していたのでいけなかった。仕事は少し忙しかった。ごみを地面に置くと捨てたと思われるのでやめようと思う。帰るころに気分が悪くなったので夕ご飯を食べるのと、お風呂にはいるのはやめました。

2006年12月21日(木)



 いろいろと

今日は朝通帳を探していたら会社へ行くのが遅くなったので、二台追越したら二台目の車がわけのわからないことを言って怒ったので、朝や夕方は誰もがいきり立っているので追い越しはしないほうがよいと思いました。母に通帳の記入をお願いしたらいらないことをしたので喧嘩になった。母はお願いしたことだけがなぜできないのだろうかな。お昼休みに出るのは嫌だけれども、大津郵便局へ行けばよかったです。

2006年12月20日(水)



 いろいろと

今日は最初は間があったけれども、だんだんと忙しくなりました。○君は油膜取りの作業をしていましたが、取りきれなかったので、○さんが取りました。

2006年12月19日(火)



 いろいろと

今日は吉直医院へ行く予定だったけれども、歯の調子が悪くなったので神立食堂で食事してから福間歯科へ行きました。歯が抜けかかっているので抜かなくてはいけないようです。補聴器の調子が悪くなったので、有限会社カタ補聴器院で掃除してもらいました。新しいのは年内にはいるかどうかわかりません。ローソン大津新崎店でケーキを注文した後で、今井書店と、荻杼町のブックオフ出雲店が改修中だったので、渡橋町のブックオフ出雲渡橋店と、メイプルホテル、読売新聞販売店、三愛石油へ寄って帰りました。

2006年12月18日(月)



 いやなこと

今日は仕事は忙しかったです。大雨や雪混じりの雨が振ったりして寒くて嫌だったです。

2006年12月17日(日)



 いろいろと

今日は仕事は忙しかった上に冬タイヤに帰るときに出る夏タイヤを袋に入れる作業をしました。帰ろうとしたときに店長が、「まだある」と言ったので手伝ったので帰りが遅くなりました。帰る前に辺りを見回したがもう仕事はなかったです。排水溝がつまりかけたのでホースを一本入れたけれども、なかなか直らなかったので三本入れたらいっぺんで直りました。○君は黒い車を傷だらけにして洗ったり、エステのときに汚れたタオルで拭いたりして汚れをこすり付けていました。

2006年12月16日(土)



 いろいろと

今日は仕事はまあまあだった。タイヤを片付けました。私のタイヤを変えてもらったり、チェンジするところのライトを直してもらいました。


2006年12月15日(金)



 いろいろと

今日は仕事は少し忙しかった。○さんが私の車を一生懸命に直してくださって有難かった。しかし、チェンジするところのライトがつかなくなっていた。

2006年12月14日(木)



 いろいろと

今日は仕事は少し忙しかったがだれもあっていけなかった。○野君は洗車場においてある車を移動して屋根の中へ入れるということができないらしく、大雨の中をずぶぬれになって洗車していました。また、「急ぐ!」と言って掃除機をとろうとしました。○君は掃除機がかけてある車をもう一度かけたり、雨でぬれるのに拭いたりしていました。

2006年12月13日(水)



 いろいろと

今日は吉直医院へ行く日だったけれども、補聴器の具合が悪かったのでよねはらへ行ったけれども、「店長さんが病気でなくなった。」?と言われてやめられかけているのをやめるところだったので、品物もなかったのでやめました。そして、有限会社カタ補聴器院で新しいのを補助でもらうことにしました。サンフラワーの近くに新しくできたにしこおり耳鼻咽喉科クリニックで診断書を書いてもらいました。保険証が修理にだしてある車の中にあると思い込んで迷惑をかけていけなかった。サンフラワーで食事した後で、平田市所で手続きしました。

2006年12月12日(火)



 ドライブ

今日は広島県の大崎上島、下島、豊島、愛媛県の岡村島へ行きました。これで瀬戸内海の島巡りは一段落です。大崎上島で道に迷ったり、大崎下島から上島へ戻るときに切符にはんこをもらわないといけないのにもらわなかったり、岡村島を2周するなどの失敗はあったもののカーナビを使わなかったにしてはまあまあでした。帰りには府中市の首無し地蔵や、メイプルホテル、新聞の配達所へ寄って帰りました。道なりとしては行き先は東広島市を通ったり、帰りは忠海を通ればよいのに通らずに高速道路へ、入ろうとして入り口が判らずに入れずに変則的な道を通ったり、結局的に尾道ICから福山西ICしか通らなかったりの失敗はあったもののまあだまあだった。

2006年12月11日(月)



 いろいろと

今日は朝会社へ行くときに前の車がゆっくり走っていたので2台追い越しをしましたが、私は追越をせずに後ろの車が速く行かれると思ったので追い越させてあげました。仕事は忙しかったが終わりごろに足が痛くなったので休憩室で漫画を読んでいたのでいけなかった。○さんが呼びに来られたのでいけなかった。

2006年12月10日(日)



 いけないこと

今日は仕事は忙しかったがだれているときがあっていけなかった。休憩室で漫画を読んで休んでいけなかった。それで間際の仕事の取り掛かりが遅れていけなかった。雨のせいか補聴器の調子がおかしくなっていけなかった。帰りに車でぼんやりと道路を走っていたら後ろから猛烈なスピ−ドで追い越されたので怖かった。

2006年12月09日(土)



 いけないこと

きょうは仕事は忙しいときと間があるときがあった。支払いのことで○さんに迷惑をかけていけなかった。カードは作れないようだ。

2006年12月08日(金)



 いろいろと

今日は仕事は忙しいときと間があるときがあった。会社のすぐ近くの交差点で事故があって嫌だった。車がオートバイに接触したようだった。救急車が来たり、現場検証があった。後でオートバイがいつまでもおいてあったのが嫌だった。しかし、乗っていたおばさんは怪我がたいしたことはなかったらしく他の人と一緒にトラックで取りに来られました。○君は車の修理のときに指を深く切ったので血が止まらなかったけれど、そのままカットバンを張ったままで仕事を続けました。私が「山尾医院へ言ったら」と言ったけれど行きませんでした。○さんのところへ断りにお昼休みと会社の帰りに行ったけれど会えませんでした。

2006年12月07日(木)



 事故

今日は出雲市武志町979(鹿島神社の近く)で右に寄りすぎて○さんと言う人の車にあてていけなかった。会社に遅れた上に色々な人に迷惑をかけていけなかった。あてたところの道路はもう通らないことにしました。仕事は忙しいときと間があるときがあった。二年前に事故を目撃した日だった。

2006年12月06日(水)



 休み

今日は朝の配達以外はどこへも行かなかった。

2006年12月05日(火)



 いろいろと

今日は午後から吉直医院と天霧とメイプルホテルと新聞配達所へ行きました。

2006年12月04日(月)



 いけないこと

今日は溝が詰まっているのを直そうとしたが直せなかったので色々な人に迷惑をかけていけなかった。いつものようにホ−スを排水溝に突っ込んでおいて、水を流せばすぐ直るのだが、洗車する車が次々と入ってくるのですぐにホースをはずさないといけないので直せなかった。ようやく途切れたので直せた。水を出す前はあふれていなかったので、そのままにしておいて、洗車する車がなくなってからにすればよかったです。昨日直せばよかったですが、バケツであふれた水を取ると言うことがわからなかったので、直さなかったのがいけなかったです。仕事は忙しいときと暇なときがあった。

2006年12月03日(日)



 いけないこと

今日は寒かった。仕事は間があってだれていていけなかった。間際が忙しかった。溝が詰まっているのを直そうとしたが、○君がぼんやりと洗車していてどかなかったので直せなかった。

2006年12月02日(土)



 いろいろと

今日は新聞配達所の前で新聞が来るのを待っていたら、前から車が来て通れなくなったです。それがパトカーだったので、○さん奥さんが文句を言ったので、明日からは前でまたないようにすることにしました。ぜんせきという新聞をもらうことを忘れていたので、取りに言ったときに聖教新聞と間違えていたので、もらえなかったときは取りに行かないようにしようと思う。昼の仕事は間があって雨も降っていたのでだれていていけなかった。

2006年12月01日(金)
初日 最新 目次 MAIL


My追加