ランドルフィの日記
ランドルフィ



 営業の人がお休み

今日は朝新聞配達から帰ってパソコンをつけたらインタ−ネットがつながらなくてあせった。昼の仕事は営業の人がお休みでしたので、エアコンの取替えをしていました。みんな暇そうでした。○さんは休憩室で本を読んだり、人と大話をしていました。○君はぼんやりと人の仕事を見ていました。洗車をする業者の人は遊んでいました。間があったので落ち葉拾いをしました。お昼にヤマダ電機でマウスを買いました。

2006年10月31日(火)



 いろいろと

今日は吉直医院へ行った後で、魚亭で食事したり、ロ−ソン国富店、三愛石油、西田簡易郵便局へ行きました。

2006年10月30日(月)



 いろいろと

今日はお昼休みに今井書店へ行った後で、神立食堂で食事しました。仕事は間がないようにしました。○さんが掃除機をしきっていてやりにくいです。いたずらで張り紙をしていたのでとりました。便所掃除用のホ−スを短くきって掃除ができないようにしていました。○君が担当した車が汚れていたので綺麗にしようとしたが、お客様が持っていってしまいました。店長と落ち葉のことをお話しました。

2006年10月29日(日)



 いろいろと

今日は新聞で新しいところを配りました。久しぶりに○さんへ配達したら門がなくなっていました。午後配達する新聞を配達していた○さんへ配ったとき、檀家の○さんと混同していました。昼の仕事は間がないようにしたけれど、便秘だったので下剤を飲んだので何べんも便所へ行ったのでいけなかった。

2006年10月28日(土)



 いろいろと

今日も間があった。落ち葉掃き、展示品の洗車、便所掃除をした。しかし、便所を綺麗にしたのに血だらけにされたので嫌だった。また綺麗にしました。


2006年10月27日(金)



 いやなこと

このごろ新聞配達のとき雨が降ることが多いのでいやだ。昼の仕事は間があったので草取りや、落ち葉掃きなどをしました。○さんは大幅に遅刻してきたけれども、店長がいなかったので文句を言われませんでした。掃除機を個人のもののようにしていていけません。しまわないと怒るので誰もが好きなところにおいて、次の人がそこへとりに行くことができないし、忙しいときには困ります。また、車の鍵を隠したので洗車できなくて困った。

2006年10月26日(木)



 いけないこと

今日は間があったので草取りと展示品の洗車ををしました。間際のエステが少し雑でいけなかった。○君が手伝ってくれてよかった。

2006年10月25日(水)



 いろいろと

今日は間がいっぱいあったので休憩室の掃除をしました。お昼休みに福間歯科へ行きました。


2006年10月24日(火)



 いろいろと

今日はロ−ソン国富店へ寄ってから、マチエ−ルで食事した後、吉直医院、平田広域交番( 旧平田警察署)で車庫証明のシ−ルをもらって帰りました。

2006年10月23日(月)



 早退

今日は早退して県立図書館へ行きました。斐川上島線、斐川南広域農道を通って山陰道へ行こうとしたら、久しぶりだったので迷ってしまった。斐川ICができないと迷いやすいと思う。ドコモショップ城山西通り店で、室内用補助アンテナを買った後で、コ−ヒ−館で食事してから、メイプルホテル、読売新聞配達所へ寄って帰りました。


2006年10月22日(日)



 いやなこと

今日は少し忙しかった上に試乗車を洗ったので疲れました。○さんが窓ガラスに書いた字が消えなくて困った。

2006年10月21日(土)



 いろいろと

今日は間があったので草取りしました。誰も暇そうでした。日曜日に2時間ほど繰り上げて県立図書館へ行く許可を得られたのでよかった。

2006年10月20日(金)



 いけないこと

今日は間があったので草取りしました。試乗車を新車にあてかけたり、お客様の車のドアを柱にあてていけなかった。傷がついてなくてよかった。お昼休みに出雲市役所で、住基カードを作ってから住民票を取りました。

2006年10月19日(木)



 いろいろと

今日は間際まで忙しかった。車の中掃除を頼まれていたが、店長が草取りを頼んだのでできなかったり、後でしようと思ったら他の人がしたりでできなかったりした。矢野さんが綺麗にした車を汚したのでいやだった。最後に店長が草が綺麗に取れたか見たり、取り残しをとったりしたので遅くなった。母がまっているかと思って一生懸命に帰ったら、温泉に行っていていなくて残念だった。○君は何故か車の引き取りや納車ができなくなっていた。

2006年10月18日(水)



 いろいろと

今日は吉直医院へ行った後で、ガストで食事してから、ロ−ソン中ノ島店や、平田広域交番( 旧平田警察署)で車庫証明のシ−ルの再発行手続きをして帰りました。「万田町の森崎のあたりを毎日暗闇の中を走っている人がいて危ないので反射ダスキなどをつけてくれるように指導してください。」とお願いしたら、「できない、車のほうで気をつけるように」と言われたので、「いつかは撥ね殺すか、他の人に撥ね殺される確立が多いんだなあ」と思いました。気をつけなくてはいけないと思いました。

2006年10月17日(火)



 パトラシュ

今日は犬のパトラシュの首に首輪が食い込んでいて血だらけになっていたので可哀想だったのでとってかごの中へ入れておきました。母に首輪をお願いしました。ロ−ソン中ノ島店へ行った後で、平田広域交番( 旧平田警察署)で車庫証明のシ−ルをもらおうとしたが、よくわからないようだったので明日また行くことにしました。ジョイフルで食事した後で、メイプルホテル、新聞配達所、吉直医院、福田石油へ行きました。母が新しい首を買ってきたのでつけました。

2006年10月16日(月)



 アルバイト

今日はアルバイトはまあまあだった。母が三瓶山とアクアスへ行ったので、帰りにジョイフルで食事しました。

2006年10月15日(日)



 いろいろと

今日は間がないように仕事をしました。忙しかったです。○さんは暇だったらしく友達と大話をして遊んでいました。店長も見て見ぬ振りをしていました。また自転車に乗って遊びに行きました。帰りは国道が混んでいて大津小学校までいけなかったのでわき道へ入ったが、バイパスのために右へ曲がられずに神立食堂のとこれへでたが、また混んでいて大型農道との交差点へでられずにわき道を通って帰ったら遅くなった。母がいなくて話ができずに困った。

2006年10月14日(土)



 十三日の金曜日

今日は十三日の金曜日だったのでいやなことが二つあった。ひとつは新聞配達のときに霧が立ち込めていて配りにくかったことです。もうひとつは洗車をたくさんしたので、疲れもあって腰が痛くなったので、「外で腰掛けてはいけない。」と言われたので事務室で休んでいたら、店長が「ちゃんと仕事をするように」と言ったので嫌だった。休憩室で休むようにしようと思います。またお客様の車に傷をつけて黙っていた人がいたようだ。おばあさんの法要だったが、母屋の人と折り合いが悪いのででられなかった。

2006年10月13日(金)



 いろいろと

今日は仕事は少し忙しかった。このごろは忙しいようだ。○さんが持ってきた車を頬って置いたら担当者の人が持っていってしまった。9日(月)四国へ行ったが、2年前にしまなみ海道を通って四国へ行った日だった。カ−ナビもなくて道に迷ったようだ。また全線開通していなかったようだ。

2006年10月12日(木)



 いろいろと

今日は忙しかった。間際まで自分で仕事を作った。水道の蛇口の根元から水が漏れるので店長に行って治してもらうことにした。

2006年10月11日(水)



 ドライブ

今日は福山オリエンタルホテルを出た後で三菱東京UFJ銀行へ行きました。結局的に口座を新しく作らないといけないようです。それから、双葉図書で本を買ったり、ホテルの近くのファミリマ−トでコピ−ができるかと思って戻ったり(コピ−はできずにスポ−ツ紙のディリを買ったり、読売新聞の号外をもらったりしました。)、小奴可郵便局で郵便を出したり、コピ−したりしてから、芸備線の小奴可駅、道後山駅へ寄った後で、何故かわからないけれども鳥取県の日南町へ出てしまったので、島根県奥出雲町で殺人事件のあったところの近くの道を通って帰りました。奥出雲町の三成トンネル入り口の竹葉で牛丼を食べたり、弁当を買ったりしてから、地元のジュンテンド−やメイプルホテル、読売新聞配達所、河原商店へ寄って帰りました。なぜ日南町へでてしまうのかというと、道後山駅へ行くときに東城町から入るときに踏切を渡るんですが、後帰りせずに先に行くと二又があって、そこをまっすぐ行くといけないようです。左へ行かないといけないようです。道後山の駅前の商店大ばあさんは元気でしたが、絵がなくなっていました。

2006年10月10日(火)



 ドライブ

今日はドライブしました。島根県と広島県の境の王貫峠を通ってから、いつもは庄原市を通るのに、竹原市から愛媛県の今治市まで船にのるために、庄原市高野町新市から南へ向かって左へ曲がらないところを、広島国際空港へ行く看板が立っているので、竹原市はその先なので、右へ曲がったら、変なところでさらに曲がってしまい、通行止めのところへでたり、山の中をさまよいました。正しい道へでたところ、昔通った三次市へ抜ける君田のあたりへでました。通しすがりの三和町のみわ375というところで尾道ラ−メンを食べたりしました。府中市の首なし地蔵へお参りした後で、福山市の福山オリエンタルホテルへ行く途中で、イエロ−ハットへ寄ったら、知らない道をさまよいながらも、知った道などを通っていきました。疲れました。

2006年10月09日(月)



 いけないこと

今日は仕事は少し忙しかった。疲れたので休憩室で休んでいたら店長が呼びにきたのでいけなかった。誤って捨てられた空箱をごみの中から拾わなければいけなかった。

2006年10月08日(日)



 

今日は新聞配達の途中で非伊川土手で見る満月はきれいだったが、万田町の○さんの家の近くで大雨で嫌だった。仕事は忙しかった上に間際まであった。また、雨が降ったりやんだりでいやだった。


2006年10月07日(土)



 

今日は雨降りで嫌だった。仕事は間際まであったが、間が多かった。

2006年10月06日(金)



 

今日は雨が降っていていやだった。間がいっぱいあった。

2006年10月05日(木)



 子供

今日は仕事は間があったです。子供がいっぱい絵を描きに来たので邪魔だった。


2006年10月04日(水)



 いろいろと

今日は松江市の県立図書館へ行きました。吉直医院へ行かないといけないのでほかへは行かなかったです。意地悪で車がだされなかったので他の人にだしてもらいました。吉直院と河原医院と行ってから、魚亭で食事してから、きさやで靴を買った後で、サンアイリス薬局平田店 で薬を受け取ったあとで、ロ−ソン駅前店へよって帰りました。


2006年10月03日(火)



 休み

今日はブックセンタ−いいつかへ行った後で、たんぽぽで、ひらたCATV株式会社が来るので大判焼きをあげようとして買いました。栗餡のでした。それから、吉直医院へコルセットを取りに行った後でマチエ−ルで食事しました。帰ってから、ひらたCATV株式会社が来て工事が終わってから、夕方母が買い物に行こうとしたのでやめさせて、、お食事処 よふきや で食事しましたが、生臭かったので隣のポプラでソフトクリ−ムを買って帰りました。


2006年10月02日(月)



 ○さん

今日は仕事は間があってだれていていけなかった。勤めて初めのころいろいろ教えてもらった○野さんが戻ってこられた。

2006年10月01日(日)
初日 最新 目次 MAIL


My追加