Stand by me,please my friend
DiaryINDEXpastwill


2013年04月29日(月)

怒涛の決算を乗り越えての3連休。最終日の今日はとにかく体を休めよう、ということで、朝から読書。映画公開する前に『県庁おもてなし課』。大学時代、なぜか高知出身の友人が多かった私。方言も馴染み深く、地名も聞いたことのあるものが多く、何より登場人物が魅力的で一気に読み終わってしまった。爽快感と共に感じたのは、自分の仕事の仕方へ駄目だしされているかのような感覚。スピード感、出せてないなぁ。

そんなこんなで30歳になりました。さらば20代。人生の先輩方から、30代は楽しいよ!という言葉を本当に多く頂くので、とても楽しみにしています。と同時に、楽しい10年を過ごせるかは自分の気持ち次第というところもあると思うので、色んなものにアンテナを向けて、吸収していきたいと思います。


2013年04月21日(日)

ギーさん大阪とSMT広島が被った…。
6月は結婚式にも行くし、大阪は厳しいかな…ああ、でもギー見たいな、悩む。ギー、最後に観たのは9月のQueか。ギーもだけど、王子自体もめっきり観てないんだよね。王子の弾き語りも観たいなぁ。

と、この忙しい決算の間でもそんなことに頭を悩ます余裕はあるくらいに社会人スキルも上がってきたこの頃。大学の友人が今の職場を退職することにしたというニュースを聞いた。家も引っ越して、有給消化の間にアイスランドに行くみたい。彼女の行動力はこういうときに遺憾なく発揮される。こうやって新しい世界に飛び込んでいく姿を見て、自分はどうなんだろうと反芻する。名ばかりの末端管理職で自分より年上の人を使う仕事は正直胃が痛くなることの連続で、仕事が形に残るような職種じゃないから何かを成し遂げたという感慨に浸ることもできず、ただ時間だけはあっという間に経っていって気付けば20代の大半をこの職場で過ごした。この生活に不満がないとは言えず、でも何かしたいことがあるかと言われれば言葉に詰まってしまう。みんなどうやってこんな感情に落とし前付けていくんだろうねぇ。

youtubeでももクロちゃんの『DNA狂詩曲』を聴きながらぼんやりとそんなことを考えた。ももクロちゃんの歌詞はたまにぐさっと刺さるものがあっていけない。


2013年04月18日(木)

先行申し込みできた…!
期日までに会費の入金してなかったのに!ありがとう公式の中の人!

というわけで、出雲行きが俄然現実味を帯びてきた。出雲大社もだけど、久しぶりにリベレイトに行きたいな。あの山陰にあるまじきアイリッシュパブ感が大好きなんだよね。ビール飲めないけど。

4月はやはり忙しい。土曜出勤も確定したし、毎朝2時間近く早出してるけど一向に終わりの見えないこの悲しさ。毎年どうやって乗り切ってきたのか思い出せない。しんどすぎて忘れているんだと思う。今朝は久々に胃が痛かった…。

土曜、仕事終わりにテープエコーズを見に行く余裕あるかな。


2013年04月09日(火)

7月の出雲大社に行きたい。ファンクラブに入ろうかどうしようか迷っているうちに夏の様々の先行予約が始まってしまった。こういうのタイミングが大事ですよね、分かります。集いとかあるんだ…と、まだ静観できているのでそこまでのめり込んでいない様子。なんだかこんな世間的に認知度が高い人たちの活動を今まで見たことが無かったので、色々と目新しい。

王子の久々の音源はDQSのデビュー盤。その前はdipのトリビュート盤。その前はしゅんたろさんのトリビュート盤。トリビュートばかりしてないで、そろそろオリジナル音源を…ってそろそろ言っても問題ないのでは。

明日から激務が始まるのでもう寝る。


2013年04月07日(日)

同僚の二次会の打ち合わせ前にカフェでコーヒー。市内中心部で美味しいコーヒーを飲ませてくれる喫茶店を見つけたいと思いながら、いつも同じチェーン系のカフェに行ってしまう。本がたくさんあって美味しいコーヒーを飲ませてくれて長時間ほっといてくれるお店誰か知りませんか。というひとりごと。

最近はカフェでコーヒーを飲みながらノートにとりとめもないことを書きつけている瞬間が至福だったりする。おそらく10年くらい、こうやってオンラインに日記のようなものを書いている。途中どうにもそういうアウトプットができない時期が来てログを取らないままそれを消してしまったりしていたので、過去の記事の殆どはもう読めないけれど、本質的に何かを残すことが好きなのだろうなと思う。人に読ませられるような素敵な文章は書けないけれど、こうやって日々感じたことを記していくという行為を、私はずっと続けていくんだろうな。


2013年04月06日(土)

雨が降ったので野球観戦は中止。
一緒に行く予定だった方はせっかく福岡から来てくれたのに、会えず仕舞いで残念…次はいつ会えるかなぁ。

雨も降るし風も強いし、というわけで一歩も外出せずに済ませた今日。部屋にあるものをいくらか処分しようとしつつ、なかなかものって捨てられないものですね。特に書籍CDの類。

来週から週一ペースでヨガに行かないとチケットを使いきれないことに気付いた。


カオリ