梅子の屋根裏部屋

2016年06月25日(土) 日記:ちょっとね

ドラ(息子)が結婚しておうちから出て行くのだが、それはそれでめでたくて、ずっと願っていた私には、ホントいい事なんだけど、なんだかちょっとね・・・という感じなんだ。

ドラ(娘)が結婚するときは寂しくてたまらなかったけど、なんでもしてやりたいと思って、できる限りのことをしてやったつもり。けど、今回はうまくいかない。してやりたい気持ちはあるけど、ドラ(息子)とは気持ちが通じないというか、なんだかちぐはぐ感が否めない。

ママと息子が仲良しという家庭もあるかもしれないが、うちはそうではないんだな・・・と今更ながら気付いてる感じだ。そこはちょっと寂しい。で、「幸せになるんだよぉ〜」と思っているはずなのに、「勝手にすればぁ〜」的な気分になってしまって、自己嫌悪。

ここ最近そんな毎日。



↑エンピツ投票ボタン(押しても何も変わりません。)

My追加



2016年06月16日(木) 日記:ずいぶん・・・

ずいぶん書いてないじゃないか・・・。というわけで書いてみよう。私は自分の日記はほったらかしでも、他の方の書いた日記はこまめに読んでいる。といっても、ブログをやっていた頃みたいにたくさんあるわけじゃないので、そして、そんなに頻繁に更新される方々でもないので、ちょうどいい楽しみ。

ご無沙汰だったこの一月ちょっとの間、孫太郎が日々成長し、今や膝によじ登ってくるようになって、ますます可愛くなった。ドラ息子が結婚した。NHKスペシャルが面白かった。ドラマも見た。サッカーもみたし、バレーボールも見た。

仕事をしたし、友達とランチもしたし、実家へも顔を出した。つまり、何事もない平凡で普通の日々が続いたいたわけだ。あ、でもこの平凡で普通の毎日というのはとても大切なことなんだ・・・ということは知識として知っている。

実感としてわからないのは幸せなこと。



↑エンピツ投票ボタン(押しても何も変わりません。)

My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


梅子 [MAIL]

My追加