梅子の屋根裏部屋

2012年11月20日(火) 日記:眼鏡

ちょっと前、弟が「遠近両用眼鏡作ったんだよ〜」って新しい眼鏡をしていて、まだ早いかな〜って考えていた私なんだけど、弟が遠近デビューしたなら姉もデビューしてもいいんじゃない?…と思って、作ってみた。最近CMが目立っていた眼鏡○○さんで。

いままでは近所の眼鏡の○○で作っていたのだけど、フレームにぴんと来るものがなくて、それなら最近CMやってるあそこで作ろう!…と思ったわけで、CMって本当に効果があるんだね。

眼鏡○○さんは店員が度を超して感じが良くて…というか、これ以上は止めておけ!…というギリギリの線まで感じ良くて、なかなか気分良く眼鏡を作ることができた。

でも、期待するほどの見えっぷり…じゃないんだね。



↑エンピツ投票ボタン(押しても何も変わりません。)

My追加



2012年11月17日(土) 日記:雨

今日はたくさん雨が降った。11月の今頃って雨は似合わないと思う。勝手なイメージだけど。昨日は夕方…すっかり日の暮れるのが早くなって、私の一番好きな季節で…暮れなずむ空に細い三日月がぽつんと見えて素敵だった。

いいな〜この季節。今まではいつも一人で、ちょっといい気分だったり、ちょっと寂しかったり、たまには凹んだりして夕空を見ながらあったかいなにかを飲んだりしたものだけど、今は常に誰かが居る状態なので、そういう好きな時間というものが持てないでいる。

無常…永遠に続くことなんて何もない。いつまでも同じ状態ではいられない。それが大好きなことでもまたは大嫌いなことでも。だから生きていける…とも言える。

手の中になくなって初めてありがたみがわかる…というか・・・。



↑エンピツ投票ボタン(押しても何も変わりません。)

My追加



2012年11月07日(水) 日記:多忙

えっと、何日ぶりだっけ? 実は私はとっても忙しかったんだよ。実はこんどドラ(娘)が結婚するので、なんだかんだと気ぜわしい毎日なんだ。今時の結婚なんて本人同士がうまくやるからそんなに親が忙しくなることはないんじゃね?・・・と思っていた私は甘かった。

ウェディングベア…どうせ三ヶ月もすればホコリにまみれ、六ヶ月もすれば「いらない」と言われて返ってくるのに…作った。リングピロー…いるのか?こんなもんと思いつつ…作った。

両方とも白いので色々気を遣い、ベアは目鼻次第でかわいさが決まるので苦労し、細かい作業…決して嫌いではないのに…にちょっとめげた。手作業は大好きだから本当は楽しめるはずなのになんでだろう。

要はドラ(娘)を嫁に出したくないんだな。



↑エンピツ投票ボタン(押しても何も変わりません。)

My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


梅子 [MAIL]

My追加