まったりdiary

2015年10月25日(日)

なかなか日記が書けずすみません。
拍手、ぽちぽち頂いており嬉しいです。
ありがとうございます。
メールとかのお返事、もうちょいお待ちください。

昨日、帰宅したら集合ポストにミカンが20個ほど入ってまして。
袋には『Gクラブ』とマジックで黒々と書かれている。

『Gクラブ!!一体どんな謎の地下組織だ!』

前も役員とかやった時にそっとポストに入っていたことがあったので、きっと団地敷地内でとれたミカンなのかな?
でもGクラブ!!じじいクラブの略かっ?!笑える。




未だに半袖で通勤しておりますが(と言うか制服の半袖ブラウス←どんだけ横着者?)
やはり電車内は暑いです。
なんでみんな平気な顔で長袖とかマフラーとかしていられるんだろう・・・・と思います。
でも自分は小心者なので、いちおう上着は持参しています。

「安心して下さい!ちゃんと持ってますよ!!」

のアピールだけの為に。
まあ、行きも帰りも羽織ること無くの帰宅なので、、既に上着はぐしゃぐしゃですが(ノ_・。)
そんな今日この頃。

さあ今日も一日頑張りましょう。  



2015年10月15日(木)

昨日は久しぶりに長女がやって来ました。
地元駅に到着碁、そのまま私の実家へ・・・・。
母も、一時の酷い時よりはぐっと良くなって来てはおりました。
痛みとは当分お付き合いすることになるんだろうなあ・・・・な経過です。
「神経痛」になってるんでしょう。
いまはダメージ受けた神経の痛みと、握力のなくなった手。
右腕がどうにも自分の腕ではないような感じらしいです。
私も一刻も早く、ワクチンを打っておこう!と強く思いました。

やはり人間健康が一番です。
自分も耳鳴りやめまい持ちになってつくずくそう思います。(しんみり)
では拍手お礼です。

【10月14日 Tン様】
をを!Tンさん!(伏字に全くなっていないwww)
素敵な番組を教えて下さってありがとうございました!
もう何度も見てしまいましたよ、動画。
芸能人も意外と観てたんだなあトリトンを。と驚きました。
何となく自分の中での「海のトリトン」はマイナーなイメージだったので。

うを?
Tンさんも魚の目持ちさんですか?
自分も実は薬局の薬で済ますつもりだったんですが、ちょっと遠出して違う科の診察に行った所、そこの近くに何気に「皮膚科」の看板を見つけてフラリ・・・・と入ったんでした。
いいとこ見つけた!と今では喜んでおります。
>体重増加・・・・・
ええ・・・・(目そむけ)
や、そろそろ現実と真正面から向き合わねばな、とは思っていたんですけどね・・・・、足の裏の方がさきに現実と正面切って向かい合い戦いの火ぶたを切っていたご様子。(ノ_・。)
お互い、そんなお年頃ですよね・・・・・(しんみり)
ありがとうございました!
頑張りましょう!


そして拍手ぽちくん、ありがとうございます。



2015年10月12日(月) うを?

久しぶりに魚の目、出来ました。
本当〜〜〜に久しぶりで。どれぐらい久しぶりなのかと言うと、初めてなったのが長女がお腹にいた時だから・・・・(遠い目)
体重増加も原因の一端だと思います。

「あれ?」

と思った翌日には歩くたびにズキズキするようになったので急きょ皮膚科へ行って来ました。
20数年ぶりの懐かしい痛みだわ〜。
皮膚科って確か待つんだよなあ・・・・と思いつつ行くと案の定激混み。
でも一気に6名呼ばれるのであっという間に自分の番が来た。
中待ち合いで待ってるとまたもやすぐにドクターに呼ばれ。

『ああ〜〜〜魚の目ですね。あちらで治療します。そしてまた来週来て下さい。ハイ次の方〜』

この間多分1分。早ぇえ!
患者がサクサク呼ばれるわけだわ。
そして別のスペースにはずらりと小さなベッドがあって、患者さんはクッションに背を預けゆったりと治療を受けている。
女性スタッフ(先生?)が何人もいて、それぞれ治療中。
なるほど、診察と治療を分けたのか。やるな、このクリニック!
私も足を投げ出し治療してもらいました。
これがとても気持ちがいいのです。
ぶ厚くなった足裏を秘密兵器でシュッシュッっとリズミカルに、でもとても丁寧に削っていく作業はとても気持ちが良くって。
時々ギュっと指や足裏をもんでくれたりさすってくれたり・・・・。なんかエステに行ってる気分。
そして最後に。窒素でジュッっと魚の目退治。
一連の作業全行程、20分近く。

魚の目は最初の治療で痛みが無くなったんですが、あの気持ちのいい治療を受けたくてちゃんと翌週も通院しました。
私の性格上、痛みが無くなったら通院止める、が通常なのですがね(;^^A)

「気持ちよくて寝てしまいそうです」
と言うと
『ああ〜〜寝ちゃってる方、よくいらっしゃいます』
って言われた。
医者で気持ちよくて寝るって!!!

と言うことでまた行こう!うん。



5:27から碁覧下さい


♪GOGO!トリト〜〜ン♪
まっちゃん、いい奴やわ。

『お母ちゃん世代の人らがモロやもんね』
ええ・・・・お母ちゃん世代ですわよ、おいらは。
でもいいものはいい!!
トリトンのジャケット写真まで出してくれてありがとう。
そしてトンさん、ありがとう〜〜〜♪この番組、しらんかったわぁ。楽しいですね。(トリトン仲間のトンさんが日記で紹介されてらしたのを、こちらでも紹介させていただきました)



2015年10月09日(金)

「進藤ヒカル誕生祭11」参加作品。
先日からこっそりとUPさせていただいております。
え?誕生祝いって当日に祝うもんじゃねえの?
とか進藤から言われそうでビクビクしています。
ごめん、進藤。
でも祝う気持ちだけは誰よりも負けてないつもりよ?

と言うことで・・・・。

日記、しばらくブッチぎってて済みませんでした。
拍手ぽちくん、ありがとうございます。(ノ_・。)


 < 過去  目次  未来 >


とりとんぼうず [MAIL]

My追加