まったりdiary

2011年09月30日(金) ウォークマン

昨日のこと。
「さぁ〜て、このお肉が焼けたら夕飯〜♪」
と追い込み掛けてる時、次男が
『お母さん、緊急地震速報!!』
とキッチンにやってきました。

慌ててガス栓閉めてNHKをつける。
「東北地方で強い地震がありました」
の字幕。
自分は立ってたから揺れには気付かなかったけど、こちらも若干揺れたらしい。
震度5強でしたね。
携帯を見ると地震速報メールがふたつ入ってました。
ウォークマン、ガンガン聴いてたので全く気付かなかったんだよねえ。
やっぱ、片方だけでも外してないとダメだな。
関東地方、いつデカイのが来てもおかしくない状態だから。
あれから半年が過ぎ、少々危機感が薄れてるみたいです。

丁度そのタイミングでやってたTVクイズ番組。
【防災袋は場所を取るが、場所をとらず置き易いタイプのものがあります。さてそれはどんな場所に設置(置く)のでしょうか?】
と言う問題。
答えは『本棚』
http://www.logos-co.com/products/info/82100412
シリーズになってて全部で10冊以上?
でも肝心の本棚が倒れたらアウトだよなあ、と思ったのはおいらだけではないハズ。
とっさに持ち出せる形状でもないしなあ。
「玄関」って答えてる人が結構いたのも、とっさの事を考えてのことだと思う。自分もそう思ったし。

防災袋の中身、またチェックし直そうっと。
(非常用に買ったクッキーを食べてしまった奴です)


そうだ。
【文字が見えたら視力低下してる? 視力の低い人だけが見れるふしぎなイラスト】
http://youpouch.com/2011/08/10/100051/

・・・・・・・・・・・・・
えっと・・・・。
コンタクト入れてんのに、文字が読めちゃった人です(涙)


拍手ぽち君、ありがとうございましたー。



2011年09月28日(水) また見ちゃった。

また出て来たよ〜。巨大UFOが!

・・・って夢の話ですが。
昨日、夕方。(これは現実話)
夕焼けと宵闇のグラデーションがきれいだなあ・・・・と空を見上げてたんですね。
そして結構高い位置を飛行してる飛行機。
「あ〜〜、あれって成田を出た所なのか、これから羽田に着陸すんのかどっちかなあ・・・・」
なんてしばらく空を見上げてました。

そのシーンがまんま夢に出て来てて、東から西に向かって空を飛ぶ飛行機を目で追うその先、西の空に超巨大UFOがポッカリと空に浮かんでたんですわ(笑)
「うわぁ〜〜これまたデカイUFO!」
そしてすかさずカメラのシャッターを切りました・・・・が、何度シャッター切っても撮影出来ない。
『もうこのデジカメだめ―!』
とイライラしてましたら、その巨大UFOが動き出した。
・・・・と、その傍には自衛隊機?
2機がピッタリと張り付いてる。
『よ―し!頑張って追いかけろよ!おいらのデジカメだめだから!』

・・・・・・・なんて言う夢でした。
その後どうなったかが記憶にないんですよねえ。
う〜〜ん、残念。


ところで、ミクシィ・金木犀好きコミュの『追跡!!金木犀前線!!』というトピがあるんですが、どうももう咲き始めてるらしいですね金木犀。
北海道から鹿児島まで、「蕾が開いた!」「香りがかすかに漂ってるぞ!今年は早くね?」との報告が。
う〜〜ん、うちの近所ではまだわからないなあ。
以前の会社の近くに、それはそれは大きい金木犀の木がありまして。
高さがその家の屋根にまで軽く届いてたので、花が咲き始めると辺りに漂う香りがハンパ無かったです。
好きな人には堪らないけど、嫌いな方には地獄かも。

ではでは秋を感じつつ拍手お礼でしゅ。

【9月25日 NORIさま】
NORIさん、こんばんわ!
碁無沙汰しちゃっております。
夏コミ、お会い出来なくて残念でした。
そして誕生祭様でのNORIさんのイラスト。二人とも軽くロン毛でスタイリッシュ。
オトナな空気を漂わせててとても素敵でした。
うちは・・・ええ。進藤への愛てんこ盛りでございます。
うっとおしいまでの愛を感じて下さってありがとう!(ばくしょう)
また、お会い出来る日を楽しみにしておりますね。
ありがとうございました。


【9月28日 あさぎ様】
をを!『松葉杖シスターズ』の相方、あさぎさん!
勝手にお名前拝借、失礼しました。
「あさぎさん、大変そう」
なんて思ってたら、自分まで仲間入りするとは思ってもいませんでした。
ありがとうございます、頑張りました、骨!(笑)
階段、怖いよね。正面向いて降りることが出来ないです。
未だに「幼稚園児降り」してます。
自分はまだ左足だけでしたが、あさぎさんは両足!!
しかも靱帯!!切れたり伸びたり・・が数か所・・のその様子を伺った時は背筋が寒くなりました。
っつか、よくぞあそこまで回復したものだと。
そんな大変な中、夏コミ時はうちにまで足を運んで下さってありがとう。
改めてここでお礼を。
いざ、自分がケガしてみて思うのが健康時はささいな距離が『遠出』に感じること。
先日電車にのって出掛けた時は、流石のおいらもちょいとビビリました。
出先で痛みが酷くなったらどうしようと。
それをあさぎさんは、飛行機やら電車やら・・・・でしたもんね。
萌えパワーは素晴らしい、と言わざるをえませんな(笑)
冬コミ・・・・スキップで再会したいね(ばくしょう)
≪松葉杖シスターズ≫改め≪スキップシスターズ≫に!
そちらはご自分の事以外も大変そうで・・・・、どうかお大事になさってください。
ではではまた!ありがとうございました。

そして拍手ぽち君、ありがとうございました。



2011年09月27日(火) 結構、かかる?

月曜日。
病院の後、いつも実家に寄ります。
自分、あまり実家に入り浸る方ではないのですが病院通いを始めてから、週一ペースで寄るように。

母のテニス仲間で、おいらと全く同じ箇所を骨折された方がいらっしゃるんですよ。
『今さ―こんなリハビリやってんのよ』
(床に置いたタオルの上に足を載せ、指で手繰り寄せるヤツ)
「ああ、そんなこともやってたわね、あの人。それとビー玉を指にはさんだりとかもしてたわよ」
との事。
「その部分の骨折は時間かかるよ。あれから一年経つのに彼女、まだ歩き方変だもん」

だそう。
年齢の事もあると思うけど、テニスに復帰するのに半年はかかったらしい。
ん〜〜そうなんだよねえ。
足首が曲がらないので、未だに階段を降りる時は手すりに掴まって横向きになって(正面向いて降りられない)よちよちと降りてる有様ですもん。
この間、高校ん時のプチ同窓会に出掛けた時もそう。
階段、上る時はいいんだけど、降りる時は横向きになって一段一段、よちよちと降りてました。
結構かかりそうだな・・・・と思います。

ケガした時は(7/2)自分翌月の夏コミ、行く気でいましたからね―(どんだけ先行き楽観視?)

ではでは拍手お礼です〜。

【9月27日ちあき様】
ちあきさん、こんばんわ!
お陰さまで、松葉杖生活から卒業させていただきました。(涙)
ああ・・・・なんて優しいお言葉を。涙がでそうですよ〜。
ケガするわ、今度は転職せなならんわ・・・で急にナーバスになってしまったり、ちょっと精神状態があれこれとふわふわしたりとかしました。
先行きが見えないのでね。

ええっ?誕生祭作品まで見て下さったんですか?(恥ずかしい)
でもちあきさんにそう言って頂いて、嬉しい。
ちょっと描いては床に横になって足上げて・・・・の繰り返しをしながら仕上げた甲斐がありました(ほろり)
ええ・・・・「うぁい(愛)」を丹念に込めました(ばくしょう)

お互い、年を重ねて色々と出て参りますなあ。
それらを萌え心でカバーして参りましょうぞ!
そして来年は何とっっ!『海のトリトン 40周年!』ひゃぁ♪
これはもうトリトンオフ会をやるしかない?!
ウキウキしてきましたよ♪
ありがとうございました。


【9月27日 匿名希望姐さま】
姐さま、こんばんわ。
お陰さまで、松葉杖卒業致しました。
下の絵で即座に『♪何億光年〜〜♪』と出る辺り、流石です。
あの頃の歌は、その時着ていた衣装や歌詞がちゃちゃっと浮かんで来るのがいいですね。
>”Thank you for your kindness,thank you for your tenderness, thank you for 松葉杖〜”ですよね。

まさに!
♪thank you for 流星号♪
でございます。(流星号⇒松葉杖の愛称)

ツイッタでも呟いていたんですが骨の隙間は埋まったけど、『心の隙間』を進藤に埋めて欲しいの〜、なんです!姐さま。
カルシウムビスケット、むしゃむしゃしながら進藤によろけてみたいと思います。
ありがとうございました!



2011年09月26日(月) 卒業

今日は病院へ行ってきました。
レントゲン結果、良好!
『わぁ凄い!こんなに治るもんなんだ!』
「ええ・・・・大人しくしていれば」
『・・・・・ですよね―』(視線そらし)

折れたラインはクッキリ写っておりましたがそれでも、骨と骨の間にいい感じで新しい骨太郎君が埋まっておりました。
やるじゃん!オレの骨。

なので、本日は松葉杖も返却。
短期間ではありましたがあさぎさんとのユニット≪松葉杖シスターズ≫は本日解散(卒業)です。

お世話になった杖をそっと舞台に置きました・・・・・・


















誰よ?!


ありがとう!松葉杖。≪流星号≫
君が居なかったらおいら、どうなっていたことか・・・・。(涙目)
もう二度と、君の御世話になることは無いよ!(はずだ!・・・うん・・・多分)


拍手ポチ君、ありがとうございます!




2011年09月25日(日) プチ断食中

昨夜は、元同僚の集いに誘われファミレスへ。
炭水化物はおろかデザートまで(第一次・第二次デザートと2品もっ)ガッツリ・みっちりといただいて参りました。
しかも『この上に乗ってるアイスを生クリームに出来ますか?』
とかワガママ言って!
そしたらOKだったよ!ママン!
そこのファミレスは「別盛り150円でホイップお付けします」ってのがあるんですね。
それはスイーツを一品頼んだ方のみのサービスで。という設定なのですが、そこのスイーツ類、もれなくアイスが乗っかってるんですよ。
そこに更にホイップを追加する位なら最初っからアイスをホイップに替えて貰った方がいんじゃね?と言う事で。

18時スタートで23時半終了。

その間、しゃべりッぱでしたが、飲み食べっぱでもあったという暴挙。

なので今日断食デーでございます。
玉子スープと炭酸だけで過ごしました。
やっぱ調整は必要だわ(遠い目)

23時半、解散してそれから西友へ買いもの。帰宅したら零時直前。
「午前様回避―!」(いや、それ意味ないから)


この気温差ちょっと極端じゃね?・・・・・ってくらい、涼しくなりました。
いままで寝る時、お腹に申し訳程度に膝掛けを掛けてただけだったんですが(暑がり星人)流石に昨夜から掛布を出しましたわ。

体調管理には気をつけましょう〜。
(「体調管理も棋士の仕事の内だ」と暑がる進藤に布団を掛けてやってるアキラさんが浮かんで参りました。自分内では進藤⇒暑がり設定なので。そして「体調管理」と言う言葉を口にするのはアキラさんの方かなーといつも思う。)

拍手ぽち君、ありがとうございます。



2011年09月24日(土) バタークリームケーキ

進藤Birthdayに買ったケーキ。
直径15センチほどの小さなものだったんですが、完食に3日かかりました。
(子供らは最初の一切れで離脱)
流石はバタークリーム!
最初のひと口ふた口まではいい。
その後から、ズーンとキます。
なので、ホールケーキをスグに完食!とは行かない。
生クリームなら軽いけど。

うちらの年代って、ホイップクリームケーキが登場するまではバタークリームケーキしか無かったんですよねー(どこのお嬢様方に向かって確認してんの?)
だからお誕生会でケーキを切り分け食べる。
「あともう一切れ食べたいな」
なんて気にならないのがバタークリームケーキのいい所でした。(そうなんだ)
子供心にも「もうこれでいいや」と思いましたもん。甘いもの大好きっ子のこのおいらが。

あと日持ちがするのもイイ。
今回は冷凍で頼んだんですが、解凍後5日間はもつ!と書いてありました。
しかもバタークリームは崩れにくいので小細工したい人にはとても好都合。
なのに今回は失敗!orz

来年は頑張るよ!進藤!


・・と拳を握りしめつつ拍手お礼です。

【9月22日 梨華さま】
梨華さん、こんにちわ。
先日は宅の主人のカウントダウンチャットにお越し頂きありがとうございました。
楽しいカウントダウンでした。
あれから連日「エア進藤」に癒されております(笑)
>進藤が見てるのはアキラさんだから
ガタッ☆
イヤイヤ!進藤が見てるのはこのわたくし!(鼻息荒く肩で息)
・・・って、進藤巡ってどんだけ張り合う気?(笑)
ありがとうございました。

【9月23日 たかお様】
たかおさん、こんにちわ。
先日は宅の主人のカウントダンチャットにお越しいただきありがとうございました。

>『エア進藤』の背中からフワッと包み込んでくれそうな響きにドキドキです。
でしょ?でしょ?!まるで大気に包まれてるかの様な気持になると思います。
(エアだもんな:遠い目)
ええ、どんぶり飯いけますねっ♪そしておいらは血中コレステロール値が上がる・・・・と!

>(はっ!!塔矢さんの後ろにとりとんさんのお姿がっっ!!!)
作品も見て下さってありがとうございました。(実はこっぱずかしくてあれから見れない)
おいらお姿が見えましたか!ええ、アキラさんはイタコですので!(どぎっぱり)
そしておいらは「エアとりとんに!」

そして足の事もありがとうございます。
進藤の為にも頑張って治します!(握り拳)

ありがとうございました。
次回チャットは12月13日です(笑)お待ちしておりますね!

【9月23日 よっすぃ様】
よっすぃさん、こんにちわ!
ありがとうございます!
いえいえ!放置プレイなんかではありませんでしたの事よ!
素敵進藤を派遣して下さってありがとうございました。
いつもいつも、よっすぃさんには感謝です。
そしてお疲れさまです。またメールで!


【9月23日 匿名希望姐さま】
ををう、姐さま嬉しいお言葉をありがとうございます。
ええ・・・・わたくし、オトコの首はあんま細いとヤなんですー。
25歳を太さで表してみました。
そしてアキラさん⇒とりとん 変換。
ありがとうございます。それでこそ姐さまです。
その後の妄想もありがとうございます!ヒカルと・・・・!!(いやん、妄想の大盤振る舞い〜♪小躍りしてしまいます。ああでも背筋がちょっと寒いのはどこかでおかっぱの人が睨んでるせいではなかろうか?ビクビク)

そうそう。
小細工するには『バタークリームケーキ」の方がいいんですよ。
冷蔵庫から出したての時は、クリームがベタつきませんので。
>お友達のお母様がケーキの先生してて、作ってくれたバタークリームのケーキは涙がでるほど美味しかったですよ。(自分で作っても手間だけど美味しいよ)
うわぁ!クリームから手作り!
ググってみた。
メレンゲと砂糖とバターを混ぜ合わせて出来上がり!何とシンプル!
そんな素敵な師匠が身近にいらっしゃるとは羨ましい限りです!

またチャットやりますんで、よろしかったら姐さまもどぞ!
いつもありがとうございます!


今日もポチくん、ありがとうございました♪



2011年09月23日(金) お彼岸中日

なので今日は実家へ行ってました。
長女も帰って来たので一緒に。
そして何と、焼き肉だったよ。
先日、まなるしゃんちの焼き肉フォト見てもうヨダレをダダ流ししていたおいらとしてはもうウキウキとご相伴にあずかってまいりました。
美味しかったです。

そして帰宅して、ちょいとツイッタで呟いてからハタと!
「写真、撮れば良かった〜。」
自宅であんなぶ厚いお肉(国産牛)なんか買えませんからねえ(涙)

イベントアフターでもそうですけど、めるじさんが撮影始めると
「ああそうだった!危ねぇぇ―。危うくまた手をつけるとこだったよ!」
と、やっと気付く有様なおいらです。


と言う事で、壊れたflash操作画面の写真でも・・・・。
データ送信してから、ラストの音楽合わせとか「ここで終了。リピートしない」などの設定をするつもりだったのに、送信前に行った保存の時にファイルが壊れたんだと思います。それしか考えられない。
『swfファイル』『fmdファイル』『HPビルダーファイル』
この三つをUPするんですが、そのうちの『fmdファイル』が壊れたのです。っつか白紙?
ああいけない、ラストの設定と音ズレ直して、この絵違くね?もしかしてファイル間違えたかも?確認しよう・・・ともう一度ファイルを開けたらこんなんなってました↓


前からこのソフト、ちょっとヤバイかなとは思ってたんだけど。(誤作動が多くなって来てたので)

本来は↓の様に、貼ったファイルとタイムライン(裏に隠れてる)が↓に表示されるのですが、それらのデータ全て消えてました。
(それにしてもよりによって見本が何故このファイル?)(まあいいじゃん)



それにしても!
25歳進藤・・・・。(うっとり)
そして来年は26歳ですよ?!
そしてあと35年で還暦ですよっ!(←そこ萌えポイントなん?)
はあ・・・・これからの自分の人生は進藤と共にあります。うん。それだ
けは言える。

あ!もうこんな時間だ。(帰宅が遅くなったので)
拍手お礼はこの次で!



2011年09月22日(木) 出来た!(18時に追記)

『進藤ヒカル誕生祭』さまの作品が出来た。(゜ーÅ)

ええ・・・今日は時差が無ければ、確か9月22日(俯き)
ケーキのチョコは失敗するわ、遅刻はするわでもう・・・進藤ごめん。

サイトでのUPはあちらでUP碁と言う事にさせていただきますね。
おいらから進藤へのラブレターです。アキラさんをイタコに使いました。(相変わらず人使いの荒い管理人だな)
色々と痛いので(色んな意味で)ふっ・・・と苦笑で流していただけると嬉しいです。まじで。
ああ・・でもこれでやっと「誕生祭様」の作品を拝みに行かれます(嬉し涙)


今日はお布団も干せたし気持ちのいい青空が広がってますね。
昨夜は通勤帰宅がかなり遅くなった方もいらしたのではないでしょうか?
お疲れさまでした。

さて、今日は夕方からまたお出かけです。
また午前様になるかも知れない。え?

上記の会合は雨天中止になりました(笑)
おいらがバイクなのと足の心配して下さって、また後日ということに。


そして!!
『誕生祭様』の作品のファイルが消えました・・・・・(遠い目)
ファイル転送した後、もう一度ファイルを立ちあげましたら・・・・・
中身が真っ白。
え?
しかも転送先のファイル容量が有り得ないくらい軽くなってる・・・・・。
壊れたファイルを送信しちゃったんだ!
転送前だったら、サーバーから逆転送したのに!
ただビルダーに貼りつけたデータが生きてたので、それを使う事にしました。

手直ししたかったんだけど、もう今更それも出来ず(号泣)
すみません。
ちょっと魂飛んでます。円 広志の「♪とんでとんでとんで・・・・」のフレーズとともに、太平洋上空辺り飛行中。(;へ:)


それでは、泣きながら拍手お礼です。

【9月19日 yukikoさま】
yukikoさん、こんにちわ。
先日は、宅の進藤ヒカルのハピバカウントダウンチャットにお越し頂きありがとうございました。
こちらこそ、とても楽しいひと時でございました。
「包容」と「抱擁」の引き合いには唸りました。
瞬時にああいう言い回しが出るだなんて流石、yukikoさんダ!
カウントダウンチャットも今年で8回目?になりますが、まだまだこうやって参加して下さる方がいらっしゃると言うのがとても嬉しいです。
チャット翌日は平日でしたので、皆さまの翌朝が心配でしたがやはり・・・・・。(;へ:)
そして更に『ヒカル誕生祭』さま巡りなどされてますと、寝不足に一層、拍車がかかっててしまいますね。
そして台風の碁心配もありがとうございました。
そちらこそ大丈夫だったですか?
今年は天災(&人災)ばかりです。
『エア進藤』
あ〜〜これにはウケた!
次回のアキラさんのチャットの合言葉はこれに決まりです!(爆笑)


ありがとうございました。

【9月21日 みんみん様】
みんみんさん、こんにちわ。
先日はチャットに参加いただきありがとうございました。
や〜みんみんさんの『エア進藤が見えます』発言は最高でした。
次回の合言葉にしようかな「エア進藤」(ばくしょう)
そして「エア塔矢」(対越智)に即時反応できなくってごめんなさい。
あの塔矢は見事なエアーっぷりでしたよね!
そしてウインク30回!(ばくしょう)
ありがとうございます。
作った甲斐がありました(ほろり)

次回チャットは12月13日です!
またお待ちしておりますので、ふるって碁参加下さいませね。
いつもありがとうございます。

【9月22日 ▲さま】
▲さん、こんにちわ。
25歳進藤・・・・・さぞかしカッチョイイと思います。
(某所では瓶詰めにされてるようでしたが。しかもアキラさんが!!:爆笑)
「バタークリーム」
こんな時でなければお目にかかれない代物です。
近所のケーキ屋さんには予約しない限り手に入らないのですわ。
あのクリームのくどさは流石ですね!
子供の頃を思い出させてくれて懐かしかったです。

台風、そちらは大丈夫でしたか?
そちらが特に酷かったんですよね。
娘は無事帰宅したようです。ありがとうございます。
ではではまた!
ありがとうございました。

【9月22日 ぐれい様】
ぐれいさん、こんにちわ!
先日は宅の主人のハピバ★カウントダウンチャットにお越しいただきありがとうございました。
お久しぶりの再会でございました。
ヒカアキは全てのエネルギー源ですね。
適度の萌えチャージは日々の生活に無くてはならないものです。
そして次はアキラさんのカウントダウンチャットです!
(このアキラさんのチャットの度、ぐれいさんとの笑撃の出会いを思い出します:笑)
またお待ちしておりますね。
ありがとうございました。


もうね、ヒカアキが還暦になってもやってるよ!カウントダウン!(ばくしょう)
≪祝★還暦!≫とかね(笑)
どうぞみなさんもついて来て下さいませ―。


さて。
やっとだ!『誕生祭様』会場に足を運べます!(涙)
今夜は夕飯食べたらそちらの会場でうろうろウキウキと徘徊します!
わくわく♪



2011年09月21日(水) ケーキと台風




・・・・・

今年は進藤チョコ、大失敗しましてチョコ作りは諦めました。
頼んだケーキ(バタークリームケーキのおいしいお店と言う触れ込みのケーキをネット注文しました)クリーム部分が多過ぎてチョコスペースがほとんど無かったのです。
なので描く絵もとても小さいものになり、何枚もチョコ作ったんですが
とてもお見せ出来る代物にはなりませんでした・・・・(遠い目)

ごめん、進藤(涙)



そして台風。
これ打ってる今現在(午後9時)
やっと静かになってきました。
凄い風と雨でした。
電車ものきなみストップ。
しかも首都圏、ラッシュ時でしたね。
いまだ帰宅できない方もいらっしゃるのでは>
そして各地の被害の酷さにもアゼン。

今年の日本の自然災害の酷さは目に余るものがあります。
被災された皆様には、心からお見舞い申し上げます。



2011年09月20日(火) チャット、終わりました。

『進藤ヒカル ハピバ☆カウントダウンチャット』
先ほど(1;20)に終了致しました。

参加して下さった方々、そしてロムしつつ進藤バースデーをお祝いして下さった方々・・・・ありがとうございました。

愛しの進藤ヒカル。25歳でございます。
どんだけオトコ前になってんのよ?と思うと身震いしてしまいますよ。
そしてTOPの進藤ですが、マウスを画像にあてるとウインク進藤になります♪
ぜひお試しあれ。


・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:★゜進藤!おめでとう!★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★



2011年09月19日(月) 『進藤ヒカル ハピバ☆カウントダウンチャット』今夜開催!

≪進藤ヒカル ハピバ☆カウントダウンチャット≫

今夜23時より開催致します。
入口はサイトTOPに貼ってありますのでそちらからどうぞ!
今までのチャットルームはログが1000まで見られるのと、使い勝手が諸々とよかったので使い続けてましたが、やはり仕様が幼いので(苦笑)新しいチャットルームを急きょ昨夜借りて来ました。
カスタマイズで苦戦。
コメントテキストの水平線(と言うのか?仕切り線)があのスタイルだと入らないのです。
基本仕様のソースと見比べたりタグもあれこれ入れてみましたが反映されず・・・・。
ちょっと見づらいかもですが、どうかよろしくお願い致します。


昨夜はとても楽しいひと時を過ごしてきました。
御食事、流石は『女子会仕様』だ!
素敵でした。
メニューが珍しいのばっかで、一品運ばれてくるごとに「をを!これは?!」と歓声が。
前日から食事を節制していった甲斐がありましたよ。







まだお料理は続きましたが、例のごとく写メってないで食べてた人です(*^_^*)

こっから下は二次会のカラオケでの一こま。










なんつうか・・・・
今時のカラオケってあそこまで充実の品揃えだったの?
ズラリ並んだ飲み物、右端画像きれてますけどまだ右にもありました。
スープまであったよ?
コンソメ風の野菜がはいってる奴とクリームタイプの奴。
ファミレスにあるのと同じ鍋に入ってたので、取りあえずかき回してきました。
(皆、お腹が一杯でとてもじゃないけど飲めない)
そして気になってたソフトクリーム機!
お腹が一杯で死にそうなのに、これだけはやりたくて!(笑)作りました。
初ソフトクリーム記念日!
楽しかった。

歌は、メンバーの数人が元ギター部!だたので歌も英語で!とか。
英語でカラオケ歌ってるのなんか初めてだよ。
懐かしのクィーン!ベイシティローラーズ!!チープトリック!等を組長が熱唱!(組長:あだ名)
ボヘミアンラプソディをカラオケで聴けるとは!
しかもメンバーのエアギター付きでっ!(ばくしょう)
ベイシティローラーズはやっぱ『Yesterday's Hero』だよねっ♪大好き。



NHK,字幕ジャマ。
オーストラリアから直で来た彼ら。
レスリーがこの胸をはだけた服で飛行機降りて来たそうなんだが・・・・。
あの頃は羽田国際空港だった!(成田前だ!)
そして飛行機からタラップで降りてくる時代だった!!
つまり・・・超寒い訳だ!!(笑)


なんて秘話やその他クィーンネタ秘話をあれこれ披露してくれたA組長に乾杯♪
どれもコンサートに実際行ってたからこその秘話でした(ため息)
あの頃は女の子のファン達が興奮の余りバタバタと失神して倒れたんだよねえ・・・。
そんな時代だった。

楽しいひと時でした。
こんな楽しいならまた年末にでも会合やろう!
という話になって17時にスタートした女子会は22時半解散致しました。
長生きはするもんです。



2011年09月18日(日) 玉ねぎ

朝、玉ねぎの皮剥いててどうしようもない嫌気感に襲われてました。

イヤなんだよ〜〜、あの玉ねぎの皮むきが!(一番表の皮)
あとニンニクの皮むきも!

どうしてだろう?
他の野菜の方々は何ともないんですが、この玉ねぎ類だきゃあ剥く前からイヤイヤ感が炸裂してしまってアカンとです。
前世で玉ねぎ達で嫌な思いでもしたんだろうか?
食べるのは大好きなんだけどな。
んで、ネットで『上手い玉ねぎの皮の剥き方』の動画を観た。

・・・・・・・・・・・・・・

全然、上手くないじゃん!!っつか普通じゃん!!

スルスルっと剥けた時はいいんですが、本体にピッタリ張り付いてる時のあのイライラ感と言ったらもう!(絶句)
これからもあの玉ねぎたちとの戦いは続きそうだ・・・・。orz


今日は、高校時代の仲間たちが集まります。
いつもの愉快なアニメ仲間達とは卒業後何度も会ってるんだけど、今日はそれに加えて卒業以来一度も会ってない仲間たちも加わるのでどんなに賑やかな集いになるのかと今から楽しみです。
30年以上ぶりかよ・・・・・。
ただ、ケガ後初めての電車乗りなのでちょっとドキドキ。
なので今日も出来るだけ、足を上に上げて過ごしてマス。
そして、元同僚たちとの集いも二つあって(苦笑)出掛けてばっかな今週になります。


拍手ポチくん、ありがとうございました。
弱音風味な日記をすまんです。



2011年09月17日(土) 日が短く

なりましたね・・・・。
夕方6時と言うともう真っ暗・・・の一歩手前。
昼間は暑いので夕方になってから買い物。
でもモタモタしてるとスグに暗くなっちゃう。

さて、昨夜はMステの福山雅治が歌っている姿を見てましたら進藤と重なってきましてね。
今まで特に福山さん見て進藤と重ねた事は無かったんですが、何故だか昨夜は進藤がマイク持って歌ってるとしか思えなくて(末期)

「ああ、進藤。いい歌い方してるわ。声、いいよね・・・・」
とか!
「マイクの持ち方もナイス」
とか!!
「そうそう、進藤はギターもイケるのよね♪」
とかとか!!!

幸せなひと時でした。ほぅ・・・。(ため息)

足の腫れが一向に良くならない。
や、以前に比べればそりゃイイんですがそれにしてもどうしてこんなに?って位腫れてむくんでる。
昨夜もTVは横になって観てましたわ〜。
足は90度上に上げて(笑)とても人様に見せられる様な姿じゃなくってよ。
足って地面に着けると甲んとこに骨が浮き上がって見えるけど、左足はいくら地面に着けても「骨どこよ?」てなもんでここ2ヵ月、とんとその姿を見る事は叶いません。

来週の月曜はまたもや休日なので診察もお休み。
さ来週です。

ではでは・・・・。



2011年09月16日(金) 就活

月曜日にもろもろの手続きの事で会社に行って来たんですが・・・・。

社長「・・・・で、復帰はいつからなんだ?」
自分『え?・・・・あの退職と言う事になってるハズですが?』

8月から休んで(休業扱いにしてくれるという事だったので甘えていました)その間、「事務員募集」をかけてたのも知ってますし、休む前社長に直に「退職させて下さい」とも言いました。

2週間前、例の彼女から「とりとんさん、辞めるとか言わないで治ったら復帰しな。経理の彼女はもう定年で辞めてもらうから」
と言う身も蓋も無い電話がありました。
(あの会社、基本定年はないんですが)
だから何故、ただの事務員である貴女が人事に関する発言をスルっとしてくるの?
募集かけて採用した人員はキャンセルされて来なかったそうだ。
その他にも彼女は色々過激な事を言ってきた。
・・・・・・・・・・・・・
戻るわけないじゃない。

社長はみんなには「とりとんさんは休業中」
と説明していたらしい。
そして月曜に挨拶に行ったにも関わらず、未だに「休業中だから」とみんなに説明していると言う。
経理の女性にきっちり退職依頼してきたから大丈夫だと思うけど、改めて色んな不安が噴き出て来て、ちょっと今週はナーバスになってます。
こんなご時世にノコノコと退職なんか出来る御身分じゃないのも重々わかってるんですけど、年齢の大台を前に「動くなら今しかない」という切迫観念が働いているのも大きく。
長男の就職が内定したので、今度は自分の番(苦笑)
10年前はリクルートスーツ着て就活やりましたけど、いまこの歳になってスーツ?(と言うか買わないと・・・・)
あれこれと思案中・・・・。


拍手ぽちくん。ありがとうございます。



2011年09月11日(日) 大好きな主食は

『玄米』

あの歯ごたえが堪りません。
そして噛めば噛むほどに味が出てくる、《一粒で2度美味しい》的なお得感は外せない。

昨年から今年の春まで、玄米ばっか食べてました。
それまで玄米は白米に混ぜて・・・・と言う軟弱な使い方をしてたんですが、100%玄米にしてからはもう、歯止めが効かなくなりました。
お陰で6キロ近く体重増えましてね・・・・・(遠い目)
春コミを前に「マジやべぇ!」と玄米とは縁を切りました。
それまでは
「炭水化物控え目生活」
を送っていたんですが、どうも玄米相手だとタガが緩むと言うか、気が緩むと言うか、つい食べ過ぎてしまうんですよね。
「白米」を前にすると湧き上がる「罪悪感」(ああ!この一口がぁぁっ!みたいな)
それが何故か「玄米」だとその「罪悪感」がキレイさっぱり抜け落ちるみたい。


ただ玄米100%で慣れてると、白米はもう「ただの病人食」にしか思えなくなって来ます。
あの軟弱な歯ごたえではもう物足りない。
玄米党の友人も「玄米だとおかずが要らなくていいよね」
と常々言ってましたが、確かにそう。
玄米に味があるのでおかずが要らないんですよー。
本当はおかずメインで炭水化物は最小量にしなきゃいけないのに、いくら玄米が美味しいからと言っておかず減らして玄米、とかいう生活したのはやはりマズかったです。

と言う事でまたもや玄米封印(笑)
でも健康にはいいから子供らには食べさせたい。
ので時々白米と混ぜて炊く、と言う自分からすれば『超軟弱』な使い方をしています。

でも何とか増えた6キロはこの夏で落ちました(元に戻っただけで何ら変わらず)
骨折ダイエット!強し!(何言ってんだか・・・・)

と言う事で今日は玄米への愛を叫んでみました。


ではでは拍手お礼です。

【9月10日 匿名希望姐さま】
姐さま、こんばんわ!
をを!姐さまも炭酸水お好きですか?
>ペリエは脂っこいもの食べるときやカンパリソーダの時によく使いますけど。普段の食事に合わせるのはサン・ペリグリノがいいかな

・・・・なんと通なお言葉。
でも確かに。脂っこいものを食べた時は欲しくなりますね、炭酸水。
>コントレックス

一時流行りましたねえ・・・・。
おいらはあの「ドロリ感」がどうも苦手ですー。
しかもダイエット目的で飲むのなら、冷やしてはいけないと。
あのドロリ君を冷やさずして飲み切るのは大変ですね。
ただミネラルが豊富なので身体に良いとはわかってるんですが(>_<)

そして激安炭酸水!
自分は最初、ネットのドラッグストアであれこれ買いもの中にふと見掛けたのが「ペリエ」でした。
いくらだったっけなあ。
750ml×12本で1600円台だったハズです。
送料は無料でした。
炭酸水、激安!でググると上の「サンちゃん」が1本49円とかでヒットしまっせ〜(*^。^*)

そして、をを・・・姐さまはリアルタイムで『お初祭り』ご存知でしたか?
3ヵ月間(だったかと)毎日がお祭でした(笑)
チャットやりながら別窓開け同時進行で、お絵描きBBSにチャットネタのイラスト投稿とかやってましたねえ(懐かしい)
チャットは参加者も多かったんですが、ロム人数もハンパ無かったのを記憶しています(笑)
とにかく凄かった。手に汗握ってたもん、仲居実況中継!(ばくしょう)

先日まで涼しくなったなあ、と思ってましたがまたここのところ蒸し暑い日が続きますね。
姐さまもどうぞお身体気をつけて下さいませ。
ありがとうございました!

【9月10日 みんみん様】
みんみんさん、こんばんわ。
「〜まるまる保存ソフト」みんみんさんちのPCに合うソフトが見つかるといいですね。
そして「炭酸水」
みんみんさんちには「炭酸水の秘密兵器」があるんでしたね。
飲みたい時に自分で作れる!
しかも数年前に購入!どんだけ時代を先取り?

>近所の安売りスーパーで常時500ミリが50円。

安っっっ!
ここ最近になって炭酸水の値が下がってきていると言う事でしたが、やはりみんみんさんのおっしゃるようにそれだけ「炭酸水愛好者」が増えて来ているという事なのでしょうね。
>ペリエの750ミリ瓶
ラッパ飲み!いいですよ〜(笑)

ありがとうございました。



2011年09月10日(土) 炭酸水〜〜〜♪




春頃からハマってる「炭酸水」
ネット徘徊している時、何気に「健康にイイ」「カロリーゼロ」「私はコレで痩せました」という記事を見た(ような気がする)
以前うっかり買って「うえぇ〜マズイ」と思った記憶があるので「それってどうよ?」とは思っていましたが、まあものは試しだ。
と買って飲んでみた。

「健康にイイ」「私はコレで痩せました」

と言う先入観があるからか、結構イケた。(笑)
値段もスーパーで、1本78円〜。(国産品)
へぇ思ったよりも安い。(そこのスーパーでは)

んで、炭酸ってどうしてだかクセになるんだよね。
わかっていながら買って飲んで・・・・やはりクセになりました!
それ以来、うちの冷蔵庫の必需品。
ところがこの骨折で、重いものの買いものが出来ない。
(松葉杖を両手でつきながらの買い物は想像以上に大変でした。買いものカゴ持てないし、自分の身体を支えるので精一杯)

なので試しにネットを見たら・・・・安い!
1本あたり48円とか。
しかも箱買いすれば送料タダとか。

んで試しに買ったのが一番右側の奴。
750mlで大きい!しかもビンだった!○j乙
有価物回収に出さなくちゃだ!

でも美味しかった!
何種類も飲んできたけどこれが一番(今のところ)美味しかった。
真ん中のは炭酸のききがアマイ。(でも激安)
『ビールは缶じゃなくてやっぱ瓶に限るよね』
と言った酒飲みの方々の発言が頷けた。

と言う事で、今も脇には炭酸水があります(笑)


拍手ぽち君、ありがとうございます!



2011年09月08日(木) お初な

ちょっとファイルをあれこれしてて、つい見入ってしまった
『お初祭り』
(2006年9月〜12月17位置まで開催されたヒカアキ・コノカモ祭り。すみません・・ちょっと保存させていただいたあれこれです)

あのお祭りはオエビ(お絵描きBBS)も凄かった・・・うん。
夜中から描き始めて投稿が2時とか4時とか!(*^_^*)
しかもその絵に続々とコメントが付く付く!
朝7時過ぎ頃には3〜4人のコメントが入ってたりなんてザラで・・・。

開催期間も終盤になってくると、ログが流れる流れる。
皆さん競って絵を投稿されてらした。
それにつくコメントも多く、じきに「これ以上はコメントは出来ません」になってしまって『クソー!コメントしたかったのにぃ』なんてこともしばしば。
最終日はギリギリまでイラスト投稿の嵐。
もうどの絵にコメント付けたらいいのかわからん状態。

はぁ〜もう5年前になるのかぁ。早いなあ。
心温まる&ナイス突っ込みなコメントを投稿作品の全てにつけてらした主催のお二人。
改めて卯兵さん、三枝さんには頭の下がる思いです。

ヒカアキで何が一番萌えるかってぇと、やっぱ「お初」だもんねえ。
や!熟年ふうふヒカアキも好きですけどね、でもやはりお初に勝るヒカアキ無しって感じ?
なんてどうしようもない事考えつつ、ちょっと胸の奥がほくほくと温かくなった日でした。
(その他のお祭もオエビ凄かったですが、今日はお初ファイル見ちゃったので)



2011年09月07日(水) ゴロゴロ進藤

今日はリハビリへ・・・・。
午後から行ったんですが結構混んでる。
1階で『お湯ポチャ作戦』をやってから3階のリハビリルームへ。
そこも混んでた。

なので椅子に座ってる間、ツイッターを見てたら
「接骨院なう〜」
と、まなるしゃんが2分前に呟いてる!(ばくしょう)
しかも、周りは老人だらけだと!
こちらもそう。
5人、施術してもらってたけど、全員がりっぱな碁老人でありました。
恐らくそのメンバーの平均年齢70代。
施術して下さる先生方は皆若い。
男性と女性半々くらい。
しかもおいらの担当は男性。

裸足の足をプニプニしてもらうのはとても気持ちがいいデス(*^。^*)
もちろん、その間その先生はおいらの脳内では素早く進藤へと変換されてる訳ですが(超末期)

そしてリハビリも終わり1階の自動精算機で会計。
その前のソファーで、自販機飲料をグビグビやってましたら、そこにトコトコおばあちゃまが。
『自動精算機』って喋るじゃん?


「診察カードをお入れ下さい」
『はいはいはい・・・・今出しますよ』(バッグごそごそ)
「精算機にお金を入れて下さい」
『はいはい、今入れますからちょっと待ってて下さいよ』(財布ゴソゴソ)
「精算機に・・・・」
『だからちょっと待ちなさい、今入れるから』



自動精算機と会話してる老人発見―!!

そしてそのおばあちゃま。
会計を済ませると、何事も無かったかのようにまたトコトコと立ち去って行きました。



和んだ――。


そして!
そこでふと見たツイッター。
『ゴロゴロ進藤』というタイトルで、ネコ進藤イラストが!
あ―り―が―とぉ―!まなるしゃんっ♪



今日も拍手ありがとうございました!
みんみんさん、メッセージ無事届いております(>_<)



2011年09月06日(火) 『猫のゴロゴロ音の周波数が骨折にイイらしい』

はぁい♪左足首から下が腫れてる方のとりとんぼうずです♪
(パートナー、居ないだろっ!・・・っつかいつからタイバニサイトに!)


本日のタイトルのネタはみんみんさんが振って下さったのですが、始めは「え?マジかよ?!」
と思いましたがググってみたら出てくる・・・・。
と言う事で、名付けて≪ゴロゴロ大作戦〜!の巻≫(ドラえもんの声でひとつ)

「某ミクシィの猫サイトで話題になってました」

というこのネタ。
『猫のゴロゴロ音の周波数が骨折にイイらしい』

■ネコ科の動物は他の動物より骨折などの回復がとても早いのは何故か?
 というところからこの研究がすすめられた。
■ネコがお産・苦しい時や、死ぬ間際にゴロゴロと言うのは痛みを軽減する為と言われている
■『ゴロゴロ』の周波数 (27〜44Hz)と人間の骨密度を強化する周波数(20-50 Hz)が一致する。


ワールドカップ直前にデビットベッカムが足を骨折。
それを7週間で完治させたのは「超音波骨折治療」と「高気圧酸素治療」のお陰と言われてます。
特に効いたのが「超音波骨折治療」(通常骨が癒合するまで2ヵ月。復帰まで3ヵ月かかるそう。左足の第2中足骨を骨折・・・・っておいらは第5中骨です。ベッカムのは甲の辺りですね)
この超音波骨折治療によって、癒合日数が40%近く短縮するという結果がでているのだそう。

ええーーーそれっていいじゃん♪みんなにもやってよ!
と思うのですが、『これは手術を行ったケースに限られる』との事でした。
実費だと機器の貸し出しも含めた治療費は、7万円ほどだとか。
本当に急ぎたい人などからすれば「これは安い」なのかも知れません。


「ネコ貸し出し請う」

と思いましたよ(笑)
足の辺りにネコちゃんズをはべらせる。
でも「ゴロゴロ」言ってくれないといけないのよね。
そこが問題。
でも・・はべらすなら進藤の方が・・・(殴☆)


今日も拍手をありがとうございます。



2011年09月05日(月) 引き続き・・・・




進藤ヒカル強化月間、絶賛進行中。

ではイチャついてる二人は放っておいて、拍手お礼です。

【9月3日 匿名希望姐さま】
姐さま、こんばんわ!
重ねがさね!ありがとうございます!
毎晩、寝る前にこそこそ見に行ってたミクシィの『生クリーム画像』
これも必要ない日々を送っております。(嬉し涙)
そして塔矢組のアニキ(ばくしょう)へのお言葉もありがとうございます。

>それがたとえ右翼でも(おっと、以下自粛、笑)
あはははは!時事ネタてんこ盛り!
このアニキだったらどんなトラブルにも的確に対処して、助けてくれると思います。
でもやっぱ念の為、メールは後々のこともありますので消しておきましょう。(笑)
いつもありがとうございます。m(_ _)m

【9月5日 みんみん様】
みんみんさん、こんばんわ。
今日はええ・・・本来ならば通院の日だったのですが、先生が夏休みー!
なので来週なのです。
ううん・・困った。
実はリハビリでやっぱ、親指の付け根君が痛くて、もう一度そこんとこ診て貰いたかったんだけどなー。
「会いたいシリーズ」にもお言葉ありがとうございます(いつからシリーズ化?)
遠恋・・・・・とはちと違うけど、会いたくてもスグには会えない距離にいる恋人達って萌える!
ふふふ。

そして『カウントダウンチャット』
どうぞ!お越し下さいませ。
お茶とかお出しできないと思いますが、みんなで一斉に声を出して進藤のハピバ☆カウントダウンを致しましょうぞ!
お待ちしておりますね。
ありがとうございました。


そしてポチ君、いつもありがとうございます。



2011年09月03日(土) 会いたい・2




先月の遠恋アキラさんの続き。



2011年09月02日(金)




どこの組の方?
ああ、塔矢組の若頭アキラさんです。

みたいな雰囲気を醸し出してますな(*^_^*)
これは先日、ツイッターでまなるさんが深夜出発強行軍ドライブツアーに出掛けたのを知り、その応援を含めて殴り描きしたものでした。
(ドライブアキラさんのつもりでしたが、運転してる様には見えない悲しさ)


姐さま、ありがとうございましたっ!!
生クリーム部員、涙が出そうです。


 < 過去  目次  未来 >


とりとんぼうず [MAIL]

My追加