何も知らないけれど・・・

2015年08月22日(土) 8月21日

Spiralコン 無事終了 おめでとうございます\(^^)/。
光ちゃんだけでなく、ダンサーの方々、バンドの方々、スタッフの方々、参加したお客様たち皆が、それぞれに輝き、一体となった素晴らしいコンサートでしたね。

オーラスでは、あの星のバルコニーで、ペンラが青に揃ったそうな。あー、何て素敵!

いくつもの、愛に溢れたオーラスレポを目にして、胸がいっぱいです。
ふぉ〜ゆ〜ちゃんたち4人も来てくれたんですね。

そして、光ちゃんから発せられた愛しい言葉の数々。
最高です! 残しておかなくちゃ。
「限界を越えて見えてきたものがある」って、光ちゃん凄すぎ!何度も何度も気を失うまでやって極意を会得する剣術の修業のよう。

本当に光ちゃんは、舞台もコンサートも命懸け。
その本気に、感動しないではいられません。
光ちゃん、ありがとうございました。

1:50



2015年08月13日(木) え? 「来年ソロない」って、どういうこと!?

光ちゃん、落ち込んでいます。

光ちゃんの言葉通りに。
ええ、福岡マリンメッセのレポを読んで。
あの横浜アリーナから、10日以上経ったのに、毎日毎日、脳内で続く”Spiral”コン。
身体は日常の世界に戻って生活していても、あまりに光ちゃんのエネルギーが強くて、魔法がとけません。
だから、頭の半分は夢のなか。何て幸せな毎日。そう昨日までは。

光ちゃん・・・。

もしかして、光ちゃんも、それを知ったばかりだったりして。
光ちゃんも、ショックで、言葉にでてしまったの?
あー、わからないことばかり・・・。

今夜は、違うこと書きたかったのに。



0:55






2015年08月04日(火) 8月3日

光ちゃん、あさイチへの出演、お疲れ様でした。
もう、あちらが長い話をしている間中、珍妙?神妙?な顔で緊張を隠して、話が逸れたら、いかに、本筋に持っていこうかと集中しているように見て取れて、どきどきしました。


「僕らの世代はね、今剛くん言ったように、もちろん(戦争を)経験はしてない世代。」
「だから、安易に言葉に出すのもいけないことなのかなというような思いもちょっとあったりすると思うんですよ。」
「だけど、やっぱり、あらためて、一緒に学んで考えていくことがすごく大事なんじゃないかなと。」

上は、光ちゃんの発言ですが、この、「安易に言葉に出すのも〜」というところ。こういうところが、大好きなんです。
あらゆる世代、立場の人の気持ちを慮ることができる知性と、細やかな感性が感じられて。


昨日までの横浜アリーナ3デイ。
1日の夜入っただけですが、こんなに激しく歌って踊ってみんなを楽しませて、きっと全公演、こうして、全力で、持てる力は全て出しきろうとしているんだと思うと・・・何という、誠実な人なんだろうと、たまらなくなりました。
そんな、疲労困憊、痩せ細って満身創痍の身で、よくもまあ!
笑顔でお仕事してました。
光ちゃん、本当に男らしいです!
\(^^)/\(^^)/\(^^)/


1:50



2015年08月02日(日)

横浜二日目
Spiralコン8/1夜の部


夏の夜の短い逢瀬。
夢のように過ぎてしまいました。

楽しかった〜❗



光ちゃんのお家、横浜アリーナは、すぐに宇宙に飛び立てる宇宙船と、空と一体となる動くバルコニーつきの、素晴らしいお城でした。
音楽を可視化したという、曲ごとに変わる照明、ダンス。
その照明の夥しい光より、しなやかで美しいダンスよりも、心揺さぶられたのは、光ちゃんの進化した力強い歌声でした。


思ったこと、書いておかないとどんどん忘れてしまうので、とりあえず、これだけ。


10:56



2015年08月01日(土) 7月31日

帰宅してからも、ずっと興奮状態が続いています。
光ちゃんのソロコンを見たからではありません(参加できるのは1日夜の部のみ)。
31日の夜空に大きな満月が輝いていたからでもありません(それも少しはあるかも)。

グッズ購入の為横浜アリーナに行っただけです。

木曜日は、仕事がきついことが多く、翌日の金曜日は、午前中動けないのに、今日は朝から元気。
それでも、あの素敵な懐中時計が買えないなら買えないで、縁がないと思えばと、無理せず9時頃家を出て、横浜アリーナグッズ売り場の最後尾の列に着いたのが、10時10分。
係りの方に伺ったところ、私の前には既に750人の方がお並びでした。

もちろん、バンドやダンサーの方のファンや関係者も、たくさん来て下さっていると思いますが、 今回、ジャニーズの出演者は光ちゃんのみ 。
ですから、並んでいらっしゃる殆どの方が、光ちゃんのファン。
朝から並んでいる方は、泊り?地方から始発?
きっと、それぞれに、無理を重ねてここにいるんでしょう。
そう思うと。これは凄いことと、感動せずにはいられません。
みんな、光ちゃんゆえに、光ちゃんが大好きだから。

はじめて会った周りの方と、お友だちのようにおしゃべりしながら、待つこと4時間。グッズ売り場に入場でき、また並んで希望のグッズ全て購入できたのが、15時少し前でした。
あっ、そうそう、グッズ売り場への途中で、リハーサルの音が聞こえてきて、嬉しくてどきどきしました。

コンサート事務局?事務所?このグッズの責任者の方には、
買いたくても買えなかった方のために、是非是非通販を考えて欲しいと思いました。
見る前に、疲れきって、身体を壊すなんて悲しいです。
通販があったら、光ちゃんの渾身のパフォーマンスをコンサートをもっともっと楽しめる方が増えるでしょうにと、もったいなく思いました。

さ、眠くなってきたので、この辺で。

03:35

今年はいろいろ特別。
何かなければ、土日は仕事をしているので、日頃は、舞台やコンサートの当日だけ休みをいただいていましたが、今年は、月半ばに検査入院を控えていて、上司が、身体を大事にしてくださいと、コンサートの前後も休みにしてくれていました。本当に感謝感謝です。
お陰さまで、明日は余韻に浸ることができます。

昨年末身体に異常が出て、春から服薬治療をしていましたが、異常値は変わらず、薬の効果が現れなかったので、組織を取って検査するために、8月に一週間入院することになっていました。
他に、先生からは、疲れないようになるべく安静にと言われ、職場でも、一番きつい仕事は免除してくれていましたが、仕事をしながら普通の生活をしていると、なかなか安静にしてもいられません。
それが、先月の通院時の検査で、問題のあった項目のうち、いくつかが劇的に良くなっていて、「入院しなくて良さそうです。様子見ましょう。」と言われて万々歳。
先生から、何かありました?と聞かれたのですが、心当たりは別になく、嬉しかったことと言えば、7月8日にアルバムが発売されたことくらい。
友人からは、光ちゃんのアルバム効果でしょうと言われましたが、まさかね(^_^;)。
コンサートのあとに調べたら、もっともっと良くなっていたりして・・・(#^.^#)。



12:05


 < 過去  INDEX  未来 >


つゆくさ [MAIL]

My追加